よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの快適部屋におすすめ アイリスプラザ ソファ 2人掛け カウチソファ 幅110cm オットマン チャコールグレー

日々の生活の中で、快適に過ごせるグッズはあったほうがいいと思います。 というのが子供たちの要望でソファーを購入することにしました。というのが家族が床に座っているので、ちょっとよくないなと感じたのと、背もたれがないのも姿勢が悪くなるので、家族…

小さいけど風量があると評判 卓上扇風機 ピンク可愛い 小型扇風機 LED 2000mAH USB Yukidoke

だんだんと暑くなってきましたね~。私は汗かきなので、夏はほんとうに苦手です。 汗がすごいので水分補給もしっかりとしないといけないですが、さらに、私は汗がすごいので職場では卓上扇風機は必須アイテムです。 これがないと仕事に集中できません。最近…

スマホなどの眼精疲労対策におすすめ アイリズム コードレス MYTREX iRhythm 目元ケア おしゃれ

私は仕事柄、朝からパソコンの画面を見て、さらに合間もスマホを使っているので、ほぼ、目を酷使し続けていることになります。 最近はその関係で視力がどんどん下がっていて、しかも片目がかなりぼやけて視界がしろっぽくなってきて、ちょっとした恐怖です。…

グリーンカラーのレトロデザイン Toffy グリルオーブントースター 遠赤外線ヒーター K-TS2-SG

朝、時間がかからずに美味しいのでトーストを食べることが多いです。健康にこだわるなら和食ですが、やっぱり味はトーストですね。 基本はバターたっぷりのトーストと目玉焼きとサラダで朝食を作っています。 味に飽きてきたらピザトーストとか、乗せる具材…

油なしで気軽に揚げ物が作れる COSORI ノンフライヤー 4.7L 大容量 CAF-L501-KJP

昨年、今年といろいろと家具、家電を買って生活に潤いがでてきました。 コロナのおかげで家計に余裕がでてきたので、家族のためにお金を使っています。まず、会社の飲み代が減ったのはうれしいですね。 会社の飲み会が多いって何気に苦痛ですからね・・・。 …

キャンプ、アウトドアに便利 イワタニ カセットコンロ タフまるJr. ダッチオーブン 使用可

今年はようやくだんだんと回りも活動的になってきましたね。 飲みにいくのも昨年よりもまだ、警戒感がなくなってきて、外出する機会が増えているのではないでしょうか。 コロナのおかげで貯金ができたので、昨年から今年は家族のために家具や家電などいろい…

バスルーム&キッチン収納に超強力吸盤のキッチンツールフック 移動できるフック7個付き

住んでいるマンションなどによってはキッチンに収納スペースがないケースがありますよね。 私も以前、住んでいたアパートが価格重視で選んだので、収納スペースがなくていろいろと困りました。 なぜかお風呂は広くてよかったのですが、キッチンが狭いといろ…

手に優しいと評判 ウタマロキッチン 食器用洗剤 詰替 250ml 汚れもとれる

最近、ツイッターでウタマロの石鹸で上履きがすごくきれいになるというツイートがでていて、実は私も使っていたのですが、ここまできれいになるのかとびっくりしました。 ちなみに私が愛読している家電雑誌でもウタマロは何度も紹介されているんです。 そし…

有名店の味が自宅で 寿製麵よしかわ 煮干しつけめん 2食入り (川越 お取り寄せグルメ)

最近、テレワークばかりで食べてないのがラーメンです。私は大のラーメン好きなので、ちょっと寂しい状態です。 今は自炊でほぼ、毎日パスタを食べています。美容と健康のために、毎日鮭を食べているのですが、鮭がパスタに合うので毎日このレシピですね。 …

セールで格安1本56円~ サッポロ おいしい炭酸水 ラベルレス 600ml ×24本 会社の飲み物代の節約に

会社でペットボトルの山を作る人がいますが、これからの時期、さらに飲む量が増えるのではないでしょうか。 コンビニで何も考えずに何本も買うとそれだけでそこそこの出費になります。私もよく飲むほうですので、多い時は4本を超えます。150円で計算すると、…

おひとり様の鍋など色々と使えて便利 山善 クッキングケトル ラーメンメーカー 1.2L YRGA-S600

私の周りはわりとシングルの人が多いですが、年齢を重ねてくるとだんだんと結婚というキーワードがなくなりますね。 人によっては30代で結婚をあきらめた方もいますし、40代になると考えもしないそうです。 確かに40代から結婚はかなり厳しいかもしれません…

年金だけでは足りない70代でもバイトを続ける貧困高齢者 働く場所があれば

年金だけでは足りない70代でもバイトを続ける貧困高齢者についてネットニュースで紹介されていました。 今の日本を表したものになりますが、国民年金制度が破綻しているという内容も関係しているかもしれません。 こちらです。 70代のバイトは手取り10万円「…

2万弱で格安 東芝 24V型 液晶テレビ レグザ 24S24 ハイビジョン 2020年 安いのに高画質と評判

少し前に家具が倒れてテレビが壊れてしまいました。私用のサブだったのですが、見事に液晶画面が割れてしまいました。 最近はテレビを見ないからいいのですが、やっぱりたまにニュースはみたいですね。 報道番組は情報収集で見ることが多かったので、今はひ…

アイリスプラザ 3人掛け カウチソファ 3PCS-1820LGY 購入後レビュー 座り心地よく家族満足

我が家にソファーがなくて、そろそろ買ったほうがいいかなと思ったのが、家族が背もたれで壁を使っていたので、これはよくないということで3人座れるソファーを購入することにしました。 子供ができるまでは、一人用の座椅子を購入したのですが、しばらくし…

千円台で格安 COMFEE' 電気ケトル 1.0L カンタン MK-08D03A スイッチが切れるときの音が静か

家族がいると便利なのが電気ケトルで、実は我が家にはないのですが、母親が使っていて、水道水のカルキをとるのにつかっています。 我が家は妻がヤカンで沸かしてくれていて、自分で使うことは少ないのですが、ただ、ラーメン食べたいとか朝方に思ったときに…

マリーナホップ 砂谷牧場 ジェラートショップ サゴタニ牛乳を使った美味しいスイーツ 夏におすすめ

少しアップが遅れましたが、家族で広島にあるマリーナホップにいきました。マリーナホップへ行った時の記事はまだアップできていなくて、、、なんですが、今回は2回目の訪問になります。 行きはタクシーで行ったのですが、子供がタクシー酔いして、復活する…

期間限定25%OFF PIZZA SALVATORE CUOMO 出前デリバリーより安い1枚約1000円でお買い得

たまーに食べたくなるのがピザで、週末はピザを頼むことがあります。以前はかなり頻度が多くて、子供にピザ嫌だと言わしめたほど、毎週のようにピザを食べていたことがあります。 ピザは野菜がトッピングされていることがあるので、子供の苦手なものがあるよ…

ごはんのお供においしいと評判 食べるピリ辛ラー油野沢菜 パスタにも合うレシピ

ピリ辛系の料理ってほんとうにおいしくてたまに食べたくなります。私はピザにスパイスは必須で、毎回使っています。 後、カレーも辛いほうがいいので、妻が子供たち用にカレーを作っても、一味をかなり入れて大人用にピリ辛にしています。 夏場はとくにピリ…

おさけのつまみにぴったり 伍魚福 ピリ辛さきいか天 ちょっとお高め 美味しいと人気

最近、がぶ飲みしないために、晩酌にはまっています。 仕事終わりから飲み始めると、酔うまで飲んでしまうので、飲む量が増えてしまい、妻に心配されてしまいます。 そこで、どうしても飲みたいときは、寝る少し前にちびちび飲んでほろ酔いで寝るというのを…

エアロスミスのLUV LIESとAVANT GARDENを聴くとノスタルジーに切なくなる

今、久しぶりに地元の広島に戻って一人暮らしを満喫していますが、テレビがないのでひたすら音楽を聴いています。そして、仕事が忙しいと音楽から遠ざかっていましたが、やぱり音楽を聴かないとテンションが上がらない!という事で、スマホにかつて入れた音…

人気ラーメン店でラーメン一杯1600円、つけ麺2000円に値上げ 給料上がらないと贅沢品になる?

以前から日本で外食費が安すぎるとか、お弁当が安いとかいろいろと言われていますよね。 特に今は物価が上がっているというニュースがでていて、生活が厳しいという方もいるかもしれません。 そして、ネットニュースで、人気ラーメン店でラーメン一杯1600円…

調理が面倒な方におすすめ 大阪王将 冷凍炒めチャーハン230g×10袋 1食約300円

最近、テレワークが増えているので自宅でごはんを食べる機会が増えました。それまでは外食ばかりでしたが、外食は結構な出費になりますよね・・・。 出費は800円前後なので、月に16000円くらいの出費になります。 家庭持ちだとこれは大きな出費になるので、…

スニーカー感覚で履ける軽量のビジネスシューズ ウイルソン 軽量ビジネスシューズ 75 約2千円で安い!

普段、仕事で使うビジネスシューズですが、以前は格安のビジネスシューズをはいていました。デザイン重視だったのですが、足が痛くなって、しかも足の裏が硬くなったりして、ちょっと悩んでいました。 やっぱりビジネスシューズはこんなものなのかと思ってい…

10万円以下で高スペック ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15 Core i5-10300H, 8GB, SSD 512GB

仕事で使うパソコンの環境ってすごく大事ですね。たまにびっくりするくらい低スペックの環境で仕事をすることがありますが、パフォーマンスが落ちますし、時間単価で考えたら、もったいないです。 私はNEC製のパソコンを3世代使っていますが、今回スペックを…

千円台で格安 dretec 体重計 ヘルスメーター デジタル 薄型 大画面 BS-163WT

テレワークが始まってから太ったという人が多いのではないでしょうか。私もそうですが、日々、通勤は自転車通勤をしていて、それが意外と運動になっていることがわかりました。 やっぱり会社に出るというのは運動になっているんですね。 今はスーパーやコン…

ドラクエタクト ランクアップに必要な珠の数が多いのに入手できず数が少ない 要改善

ドラクエタクトのドラクエの日はめちゃくちゃ暑かったですね~。私は50連があたりではなかったので破棄しましたが、子供のアカウントがやばくてサンタアリーナとか課金欲がでるレベルですが、子供のアカウントは私がプレーしているサブアカウントの扱いなの…

パスタをよく食べる方に格安 ラ・グランデ スパゲッティ 4kg 大容量 1.65mm 業務用

最近はまっているのがランチにパスタです。パスタソースを買えば節約にもなりますが、鮭を美味しく食べれるのでパスタを食べます。 なにげに鮭のレシピって難しくて飽きてしまうのですが、パスタは意外と飽きずに食べられています。 クリームパスタと和風パ…

1本46円で節約 ゼブラ 油性ボールペン替芯 SK-0.7芯 BR-6A-SK-BK 黒

モノの値段がどんどん上がっていて、生活が厳しくなっていますね。 車も軽自動車でもかなりの価格になっていますし、高級すぎて新車買うなんて夢みたいです。 最近の若い人は車離れと言われていますが、価格がすごく高くなっているのも影響している気がしま…

セールで6万円台で格安 Dell フレームレスデスクトップパソコン Inspiron 24 5400 Windows11 8GBメモリ

今年、パソコンを買い替えましたが、やっぱり新品はサクサク動きますね。前のパソコンは5年ちかくまえに購入したものですが、最近はバッテリーも持たなくなったので、ちょうど交換時期でした。 ノートパソコンは4年くらい周期がちょうどいいサイクルかもしれ…

モスバーガー リニューアル 海老カツバーガー キャベツ新鮮で美味しい!クオリティ高い

味が美味しいバーガーチェーンといえば、モスバーガーを思い出しますね。エガチャンネルでマック酷評、モスバーガーが絶賛されるのも分かる気がします。 ちょっと面白かったのですが、いつもおもちゃ狙いでマックのハンバーガーというか、ハッピーセットを買…