よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でスマホのLINEのやりとりなどのぞかせない 吉川優品 Xs X用 ガラスフィルム 覗き見防止 全面保護 5.8インチ

以前、満員電車で感じたことですが、スマホなどを操作していると人の画面が勝手に視界に入ってきて、気まずい時があります。 満員電車だと身動きがとれないので、困りますよね。 同様に自分のスマホ画面を見られるのが気になるという方もいると思います。そ…

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機 洗濯8kg/乾燥3kg FLK832 ブラックフライデーで45%オフは安すぎ!

今年、食器洗い乾燥機を購入したのですが、妻がすごく家事が楽になったと喜んでいます。 もともと、妻の友達があると便利ということで、ずっと欲しいと言っていたのですが、ようやく購入しました。 そして、家事が楽になるのが乾燥機ですが、雨の日も乾燥機…

大阪 吹田市 高齢夫婦乗る車と男が路上トラブル 弱いお年寄りを殴る蹴るの暴行がひどすぎる 

大阪 吹田市 高齢夫婦乗る車と男が路上トラブル 弱いお年寄りを殴る蹴るの暴行がひどすぎる動画がyoutubeで流れてきて衝撃でした・・・。 ネットニュースにもなっています。 こちら 【独自】「時間ないねん!」と怒鳴り声も … 高齢夫婦乗る車と男が“路上トラ…

とんかつ屋のソース容器を舐めたYouTuber炎上 Googleマップでもう行かないコメントで実被害もありそう

とんかつ屋のソース容器を舐めたYouTuber炎上 Googleマップでもう行かないコメントで実被害もありそうです。 こういった炎上を見るたびに、お店側の影響を考えてしまいます。 とんかつ屋のソース容器を舐めたYouTuber炎上、法的にどんな問題ある?(弁護士ド…

広島 立町 一人焼肉ウルフ ランチ レビュー お肉の質はいい 柔らかくて美味しい 女性でも入りやすくておすすめ

広島 立町 一人焼肉ウルフ ランチ レビューです。以前から気になっていたのですが、なぜか訪問を忘れていました。 場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「一人焼肉好きには最高なお店です。一人で食べたい肉を少しずつ頼めるのがよく考えている…

楽天 無地スウェット上下セット 着心地がいいとレビューで高評価 渇きやすい

最近はテレワークなどで家にいることが多いですが、その場合は、寝るときにも使っているスウェットでいることが多いです。 やっぱり家にいるときは楽な恰好がいいですよね。 そして、ちょうどスウェットを探している方に、楽天 無地スウェット上下セット 着…

体臭 汗臭 男臭を防ぐ 大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ 汗をかく力仕事におすすめ

今はデスクワークですが、若いころは力仕事をしていて、さらに汗かきだったので、よく妻から服が汗臭いと言われていました。 私は汗かきなのでとにかく汗をかきますが、力仕事をしていたら、とにかく夏場はやばいです。 服も午前と午後に使い分けるくらい汗…

ストウブ 鍋 Staub レクタンギュラーディッシュ グラタン、ラザニアづくりに可愛くておしゃれ

子供の頃から大好きな冬を連想させる料理の一つがシチューとグラタンです。 シチューって冬のイメージが強いですよね。子供も好きなのでよく食卓にでてきます。 シチューは我が家はパンで食べます。ごはんの組み合わせは苦手なので、フランスパンです。 そし…

セールで安く買える コナカ 形態安定加工 お好みで好きなセットが選べるビジネスワイシャツ5枚セット

普段の仕事で使う、シャツですが、最近はテレワークがあったりして、普段着で家で仕事をするという人が増えたと思います。 私は仕事柄、出社することもあるので、スーツは着ることが多いです。 そして、シャツは使っているとだんだんとぼろぼろになるので、…

Seagate 外付ハードディスク 1TB ExpansionポータブルHDDS TKM1000300 大容量で5千円台で格安

最近はどんどんデータの大容量化していて、保存するデータ量が増えていますよね。 写真も昔と違って解像度が高いので、データ容量が大きくてパソコンの保存領域がすぐになくなっていきます。 私はNASを購入して利用していますが、スマホやパソコンのデータが…

セールで安く買える タオル研究所 毎日シンプル フェイスタオル ミルキーベージュ 5枚セット 高速吸水

日々使うものの一つがタオルですが、使っているとだんだんと固くなっていきますよね。 我が家では使わなくなったものは雑巾がわりにしたりしますが、硬くなると肌触りが悪くなので、古くなったら買い替えるようにしています。 タオルも薄いもの、生地が厚い…

セールで格安 1本117円 箱買い節約 チューハイ 甘くない レモンサワー キリン 氷結無糖 レモン Alc.7% 350m

私は仕事が終わると、切り替えのためにお酒をついつい飲んでしまいます。 少し前はちゃんと休肝日があったので、ちょっと反省中です。 ただ、やっぱりお酒は美味しいですし、飲んだ後の食事が美味しくてたまりません。 そして、よく飲むのが氷結ですが、セー…

レゴ フレンズ フレンドシップ ツリーハウス 41703 Amazonセールで安い 子供のクリスマスプレゼントに

一番下の子が成長して最近はスマホを普通にプレーできるようになって、子供の成長はすごいと感じます。 しかもスマホの操作もすごく早くて、子供って好きなものに対しての情熱がすごいですね。 もっと小さい時は、レゴとか組み立て系の知育おもちゃで遊ばせ…

吉野家 新仕様 牛丼 大盛 牛丼の具 160g×20袋セット 量が多い セールで20%オフで安く買える

たまに食べたくなるのが牛丼で、特に子供が牛丼が好きなので、家族でも利用することがあります。 私の場合は、酔った後にしめで食べることが多いですが、温玉と紅ショウガをたっぷりで七味でピリ辛で食べるのがすごく好きです。 面白いのですが、家族で好き…

楽天 海老とチーズのグラタン クリーミィーで濃厚なベシャメルソース お取り寄せ 美味しいと評判

昔から大好物でたまに食べたくなるのがグラタンです。 子供も好きなので冷凍をストックしています。妻もたまに作ってくれますが、手作りのものはその日に食べないと味が落ちてしまいますが、冷凍ものは味が美味しいままなので、どちらも食べるようにしていま…

HEROIC KNIGHT ビジネスリュック 薄型 スクエアバックパック 15.6インチ PC収納 デザインが可愛くてスタイリッシュ

個人的にリュックはよく使うので、会社の通勤でもビジネスリュックを使いますし、普段使いでもリュックを使います。 リュックがいいのは、やはり、大容量で、荷物がいろいろと入ることですね。 スーパーにいくときも、ビニール袋の節約のためにも持参するこ…

ミトコンドリアで若返り 機能を高めるサバ、イワシ、サンマ 青魚などに含まれる必須脂肪酸のEPAとDHA

ミトコンドリアで若返り 機能を高めるサバ、イワシ、サンマ 青魚などに含まれる必須脂肪酸のEPAとDHAを食べたほうがいいそうです。 こちら 細胞レベルで代謝を上げる。「魚を食べる」で痩せる理由【専門家が監修】(Tarzan Web) - Yahoo!ニュース 海に囲ま…

朝ご飯にご飯やパンの糖質、炭水化物を食べないほうがいい?サーチュイン遺伝子(若返り遺伝子)が目覚める

朝ご飯にご飯やパンの糖質、炭水化物を食べないほうがいいという内容で、サーチュイン遺伝子(若返り遺伝子)が目覚めるというニュース記事がありました。 こちら 朝食にご飯やパンを食べてはいけない…健康な体づくりのために名物医師が選んだ「朝食の最終結論…

日立 冷蔵庫 幅65cm 540L クリスタルシャンパン R-HW54R XN 大容量 Amazonセールで18%オフで安い

家族が増えると必然的に家電もサイズアップする必要がでてきます。 我が家も子供が増えると家電が大きくなるという感じです。冷蔵庫は数年前に買い替えたのですが、もう狭く感じていて、次はもう少し大きいものを買う予定です。 家電製品は特に日本製は長く…

大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) レストレスレッグス症候群 鉄欠乏性貧血予防に

年齢を重ねてから、食事だけで栄養をとるのが難しいことがあるので、サプリメントを使うようになりました。 特に私はお酒が好きなので、アルコールに関連するサプリメントを昨年から飲み始めました。 オルニチンなどは、やはりアルコール分解に助かります。…

KELEVO アウトドアグローブ 防寒グローブ 改良した2本指出しで細かい作業も楽 スマホ操作できて便利

最近、本格的に寒くなって、自転車通勤なのですが、マフラーも使うようになりました。 そろそろ手袋も必要かなという寒さになってきました。 自転車通勤もそうですが、さらにバイク通勤だとかなり寒いですよね。私も学生時代はバイクに乗っていたので、寒さ…

ネット動画が見れて格安 24V型 液晶テレビ レグザ 24V34 2020年モデル ブラックフライデーで安く買えるチャンス

ちょうどブラックフライデーででいろんなものが安く買えるチャンスです。 テレビもすごい安くて、ネット動画に対応したものを購入予定です。 自室で使うのと、たまにテレビが取り合いになるので、セカンドテレビとして使う予定です。 小さいものでいい場合、…

立ち乗りした8歳息子が父親運転のフォークリフトにひかれ重傷 正しくない使い方に批判の声 危険を教えるべき

またまた、フォークリフトで子供を遊ばせた事故がありました。 以前の事故は確か死亡事故だったと思いますが、なぜ、そういった事故から学ばないのかと感じます。 こちらです。 息子8歳が父親運転のフォークリフトにひかれ重傷 立ち乗りして落下…荷物載せる2…

山陰大山牧場の牛乳をたっぷり使った 鳥取境港産 グラタンコロッケ 中からグラタンがトロッ~と美味しいと評判

普段は太るのであんまり食べないようにしているのが揚げ物です。 お昼のランチもなるべく食べないように工夫をしていますが、逆にたまに食べると激うまに感じます。 たまに食べるマックのフライドポテトが美味しいのと一緒ですかね。 そして、大好きなのがコ…

TCL 50C636 50V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応 2022年モデル Amazonセールで3万円割引は安い!

Amazonでブラックフライデーが開催中で、いろんなものが安くて助かります。 すでに、消耗品などはたくさん購入しました。 他にもちょうど家電などを購入予定の方は安く買えるチャンスですね。 私もセカンドテレビを購入しようか検討していて、いろんなメーカ…

クリア ヘアプロテクト メンズ 男性用 スカルプケア 頭皮 抜け毛ケア 香りがいいとレビューで高評価

年齢を重ねると気になってくるのが抜け毛ではないでしょうか。 遺伝的なものは改善するのが難しいかもしれませんが、年齢的なものは普段の生活だったりで多少は改善できることがあります。 特に運動はしたほうがいいのですが、それと外部的にケアするものも…

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038 陶器、靴のソール、ゴムの接着に便利

先日、ノートPCの裏にある足ゴムがとれてびっくりしました。なんかキーをタイピングするときにカタカタするなと思ったら、それが原因でした。 購入して1年も経過していないので、ショックでしたが、またとれないように、接着剤を使いました。 接着剤もいろい…

白髪がを活かせる メンズビゲン シックグレー シャンプー 300mL 面倒な工程がなくて楽と評判

年齢を重ねて少しではありますが、白髪が少しでてきました。 もうこんな年齢か~と思ったら子供も大きくなっていますし、子供の成長も感じます。 ただ、これで白髪染めも気にしないとかなと思っていますが、こんな商品もあるようです。 白髪がを活かせる メ…

マ・マー 早ゆでスパゲティFine Fast 高たんぱくタイプ 1.6mm 2.5kg 美容、アンチエイジングにおすすめ

パスタはGI値が低くて、美味しいので、テレワークの時はほぼパスタを食べていました。 パスタは美味しいですし、ソース替えたらなんでも美味しいくなります。 ただ、タンパク質が不足しがちになるので、私は玉子焼きを個別で作ったりしていましたが、そもそ…

常滑市 焼き物の専門店街 セラモールの店舗に高齢 84歳の男性の運転する車が突っ込む 被害額が大きそう・・・

常滑市 焼き物の専門店街 セラモールの店舗に高齢 84歳の男性の運転する車が突っ込む 被害額が大きそうで、事故もそうですが、お店側も被害額が大きそうですね。 この場合、賠償はどうなんるでしょうか。 こちら 高齢ドライバーの車が店舗に突っ込む ガソリ…