よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安1980円の多機能 ベビーモニターでスマホで赤ちゃんの動作、音声確認可能!

9月に次女が産まれて、今は一時も目が離せないまではいきませんが、寝かして放置しているとすぐに泣きだして大変な感じです。部屋はそれほど広くないので、夫婦のどちらかが気付けば抱っこする感じですが、赤ちゃんは目を離すと怖いですよね。また、まだハイ…

「LINEーー安全確認」と異常ログインがあったと不安を煽るフィッシング攻撃に注意

以前なくならない、個人をターゲットにしたフィッシング攻撃。私はまだ、ウイルス感染をしたことがないですが、一度感染すると、個人情報がもれたり、身代金を要求されたり、色んな被害にあうので、普段から注意が必要です。そして、私たちが当たり前に使っ…

福岡人が選んだ本当に美味しいおすすめ福岡みやげベスト10が参考になる

福岡に住んで早くも一年になりますが、地元にいると意外と地元の名産、銘菓って食べる機会がないですよね。例えば、わたしの地元は広島ですが、敢えてもみじまんじゅうを食べる事はなかったです。お土産として持っていくことはありましたが。私も福岡住民と…

赤ちゃん泣きやむスマホアプリが全く効果がない件と対策はないのか。。。

次女がまだ生まれたばかりで、夜泣きもしますし、ちょっとしたことですぐに泣きだします。赤ちゃんだから仕方がないんですが、嫁が抱っこすると安心してすぐに泣きやむんですが、自分が抱っこすると、しばらくすると泣きやむ事もありますが、たいていは泣き…

美容、健康効果のある人気急上昇のパクチー、食べ過ぎで腹痛や下痢、頭痛などの健康被害も

最近、芸能人でパクチー大好きな女優が出演したりして、パクチーにハマっているお店が多いのではないでしょうか。実は、私はパクチーが苦手でとても美味しいとは思えないのですが、好きな人は好きみたいですね。以前、東京の赤坂でパクチーが入った西安刀削…

セブンイレブン お肉たっぷり!ぶた汁 九州味噌 野菜も多くて美味しい

少し前から近所のスーパーが閉店したので、よくコンビニを利用するようになりました。自宅までの帰りにセブンイレブンがあるので、よくお酒、おかずなんかを買って帰ります。コンビニは、コスパはよくないですが、ちょっと必要なものがそろっているからいい…

広島銘菓 宮島 ポミエ リンゴの酸味とカスタードの甘みの調和がとれていて美味しい

福岡から実家の広島に格安で移動するなら高速バスがとても便利です。ちょっと時間がかかりますが、なんと片道3000円台で帰れちゃいます。むかし、東京で仕事をしていた時に、片道が1万7千円くらいかかっていたのが嘘みたい。やはり地方に移住してよかったで…

中洲 丸万食堂 こんな所に昭和を感じさせる素朴な定食屋さん発見

福岡の中洲は、新旧あふれる街だと個人的には思います。新しいお店も多い反面、昭和を感じさせるお店もまだまだ残っています。これが、福岡のよさだったりしますけどね。そして、中洲周辺のランチを探していたら、まさに、昭和の定食屋さんという感じのお店…

ヴィ・ド・フランス 天神地下店 塩バターフランス、ウィンナーロールが人気No1

最近は天神に来ることが多いのですが、天神って色んなお店があって、ぶらぶら歩いているだけで楽しいですね。特に天神の地下街にあるトイレがおしゃれすぎると話題になっています。図書館?をモチーフとした本が並べられた外観、その他、内装も含めてとても…

芋焼酎 かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ 西友だと1800mlが千円以下で格安

最近はなるべく自宅でお酒を飲むようにしていて、外で飲むとの自宅で飲むので、出費が数千円くらい違います。今は、子供が産まれたばかりなので、晩酌的な感じで飲んでいますが、それも焼酎を買えば、かなり安く済ませることができます。外で飲むとそれだけ…

中洲川端 スパイス (Spice) 個人的に福岡で食べたカレーでコクがあって一番美味しい

職場が祇園にあるので、いつもどおり、中洲、祇園付近でランチ探索。先日、中洲駅近くにあるステーキ屋さんに訪問したんですが、その際に、美味しそうなカレー屋さんがあったので、訪問してみることにしました。そのカレー屋さんは「スパイス (Spice)」で…

いわて蔵ビール くろくら 香ばしくてコクのある佐藤オオキさんがデザインの珍しい黒ビール

昨年から色んなビールを飲んできましたが、メーカーによって全然味わいが違うので、飲み比べすると意外と面白いです。そして、今回はお店でも中々見ない、珍しい黒ビールを発見したので、飲んでみる事にしました。「いわて蔵ビール くろくら」という黒ビール…

中洲 粹風菴 (スイフウアン) さらしなざるそば膳 ちょっと贅沢和食ランチ

中洲の商店街にあるちょっと贅沢な和食のランチが楽しめる「粹風菴 (スイフウアン)」にいきました。一瞬なんて書いてあるかわかりませんでした。 ランチの定食は何種類かありますが、かなり豪華です。 お店の場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 …

ふとん丸洗いが1枚5000円以下!楽天ポイントも貯まってお得なエンドレスが格安でお得

そろそろ衣替えの季節ですが、実はタンスの中にはダニがいっぱいというCMでちょっと恐怖を感じませんか?服を秋物、冬物に入れ替える時にしっかりと洗わないとダニが、、、なんて状態はちょっとショックです。確かに、ダニって繁殖力強いし、放置していたら…

Dr.かまたのおいしい寒天雑炊!ダイエット中にがっつり食べたい人にオススメ

食欲の秋で体重が太った、、、という人も少なくはないと思います。個人的にライザップから学んだのが、糖質ダイエットです。糖質を減らせば簡単に痩せられます。ただ、糖質を減らすのは意外とストレスだったりしますよね。糖質も色々とあり、例えばごはんな…

祇園 イタリアン酒場 NUKUNUKU ランチのパスタが美味しくてオススメ

会社の同僚と、まだ訪問したことがないお店を探していて、ふと目に入った「イタリアン酒場 NUKUNUKU」を利用してみることにしました。お店は福岡の祇園にあります。かなり個性的な可愛いデザインの外装のお店です。 場所はこちらです。 Googleの口コミレビュ…

B'zのシングル曲MOTELが名曲!カップリングのhold in my heartもカッコいい!

最近、全く新しい曲を聴かなくなったんですが、その理由が、昔の曲がかっこいいからです。私は日本だとB'zが好きですが、正直、今の曲は聴く気になりません。楽曲としては、昔のほうが絶対にカッコいいです。特にRUN前後は最強です。いまだに歌うし、普通に…

中洲 福はる 格安の美味しい天ぷら定食がランチにオススメ

最近は祇園、中洲あたりのランチを探索していて、今日は気分的に天ぷらを食べたい~という事で、天ぷらが美味しいと有名の「福はる」にランチを食べることにしました。 場所は中洲駅が近いんですが、この辺りにしてはかなりやすく天ぷらが食べれます。天ぷら…

一番ステーキ 北天神店 お肉をがっつり食べたい方にオススメ!食べごたえあります

天神には数店舗ステーキ屋さんがありますが、お肉が食べたくなったので天神にあるステーキ屋さんの一つ「一番ステーキ 北天神店」に訪問しました。ちなみに、天神は何気に飲む場所が色々とあるので、中洲は混んでていやだ~という場合は、天神は何気にオスス…

楽天ランキング入賞!カビパッ君ゲルで化学薬品不使用微生物のチカラでお風呂のカビ繁殖防止

先月に娘が産まれて、自宅をなるべくきれいにしようと頑張っています。子供が産まれると気になるのがやっぱり部屋の汚れだったりしますよね。また、小さい頃は風邪を引いても大変なので、家族でなるべく風邪を引かないように色々と工夫をしています。その為…

ドラッグ&ドロップするだけで、斜め画像をキレイに四角く補正するソフト「ピタリ四角 2」

ドラッグ&ドロップするだけで、斜め画像をキレイに四角く補正するソフト「ピタリ四角 2」など、色んなパソコンのあったら便利なソフトを紹介していきたいと思います。まず、写真を撮ったけど斜めになってしまう事ってよくあると思います。それを補正して四角…

中洲川端 牛車 和風ソースのステーキランチがお肉が柔らかくてオススメ

最近、中洲、祇園周辺のランチを攻めていて、この辺りはお店が多いので制覇しがいがありますね~。以前は職場が博多駅周辺だったので、かなりお店を訪問することができましたが、今度は祇園周辺。日々、色んなお店を利用する事で、福岡で訪問件数がトップク…

呉服町 月や 本店 支那そば 珍しいあっさり醤油ラーメンがめちゃ美味しい!オススメです

最近、呉服町付近のランチにハマっているんですが、この辺り、ちょっとしたグルメスポットだと気づきました。ワンコインランチも多いんですが、とにかく隠れ的な美味しいお店が多い!まだまだ開拓できていませんが、喫茶店もあるし、まだまだ行きたい店が多…

ベクター プロダクトキーの紛失で困ったときにパソコンから復元するソフト「Recover Keys」

パソコンを購入してOSの再インストール時やパソコンの買い替え時など、プロダクトキーの紛失で困ることがあると思います。そんな時に便利なツールから、パソコン環境を便利にしてくれるソフトをあつかっているベクターで今週の人気商品が発表されたので、紹…

呉服町 瑛琳 水餃子が美味しいワンコインでコスパ最強の中華屋さん

最近、福岡の呉服町駅付近のランチにハマっています。理由として、祇園駅、中洲駅付近よりも圧倒的にコスパがいいからです。場所は祇園、中洲から歩いて行ける距離なんですが、なんとワンコインランチが意外と多くてびっくりします。そして、先日もワンコイ…

博多マルイ コールド・ストーン・クリーマリー -9℃に冷やした石板の上で作る新食感アイス

嫁と子供が里帰り出産から戻ってきた関係で、久しぶりに家族で博多駅にいます。博多駅にきたら、マルイに行かないとという事で、家族でマルイをぶらぶら。そして、嫁も子供も長旅で疲れているので、簡単にスイーツを食べることにしました。マルイの1Fはスイ…

家族でちょっとご飯が間に合わない時は外食よりほっともっとの出前が安くてオススメ

今年の9月に子供が産まれてから、また、忙しい日々がスタートしました。長女はもうすぐ5歳になるので、ほぼ手がかからない状態になったんですが、代わりに次女が夜泣きから、すぐに泣きだすので、抱っこしていないとダメで、嫁と私の手がとられます。子供を…

知らないと損!申請すると必ずもらえるお金(特定不妊治療費など)

世の中知らないと損という情報がたくさんあります。その一つが役所の給付金などです。給付金によっては申請しないともらえないというものもあります。忙しくてそういった情報をキャッチしていないだけで数万円損することがあります。そして、そういった知ら…

天神 熟女キャバクラ コレクション セクシーな大人の女性とトークが楽しめてオススメ

福岡でキャバクラに行くなら、普通は中洲に行く方が圧倒的に多いと思いますが、実は中洲以外にもキャバクラがあります。例えば、天神ですが、キャバクラがいくつかあって、意外と安く飲めてオススメです。ちなみに、天神には以下の6店舗のキャバクラがあり…

野菜高騰で自炊している人は節約効果が下がり厳しいとの声と対処法

今年は台風などの影響で野菜の価格が高騰しています。以前、ニュースで北海道の農家さんがインタビューに答えていましたが、今年の台風のせいで、ほぼ壊滅状態だそうです。そして、野菜高騰は本当にひどくてこんなニュース記事があります。天候不順で野菜高…