よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】三宮 ラーメン 四天王 サンキタ西店で飲んだ後に合う濃厚醤油豚骨ラーメンを食す

三宮は居酒屋がたくさんあり、価格も安く済ませれるので、サラリーマンにやさしい街です。ちなみに、神戸の三宮には、かなり安く飲める立ち飲み屋さんがあるのですが、スタッフは全員女性というお店があります。しかも、定期的に話しかけてくれるので、一人…

鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店で生地はパリパリ、餡がたっぷりのハイレベルのたい焼きを味わう!

神戸に仕事で来ているのですが、色々と三宮駅を探索していて発見した、ちょっと気になるお店があります。それは、いつも行列が絶えないたい焼き屋さん。駅前のアーケード街を歩くとそのお店はあります。いつも通るときに気になっていたのですが、ついに食べ…

【閉店】神戸 げんこつ 三宮店 サラリーマンの味方!ワンコインで食べれる格安のとんこつラーメンを食す

日本の食文化の中で、独自の進化を遂げたもの、それはラーメンと言っても過言ではないと思います。もはや、日本のラーメンは世界一のクオリティを出していますよね。実際に、海外に出店しているラーメン屋さんがたくさんいます。今回訪問したのは、神戸三宮…

神戸 三宮 正家 ぐう 本店で上品な親子丼を味わう!

仕事で神戸に来ているのですが、三宮駅の周辺はまさにグルメ天国。様々な種類の飲食店が所狭しと並んでいます。お店を選んでいるだけで、楽しい気分になれます。私の姉は大阪に住んでいるのですが、意外と神戸と近い事を知ったので、今度大阪にも遊びに行っ…

鶴橋風月 阪急三宮駅前店でもちもち麺の焼きそばを食す

現在、仕事で神戸に来ています。神戸は人生初の訪問なんですが、雰囲気がとても素敵ですよね。さすがオシャレな街だと思います。また、観光する場所も結構あって、これから色々と楽しみですね~。今回は、三宮に泊まる事になったので、飲み屋さんや食べると…

D’グラフォート神戸三宮タワー1Fの「神戸デュシャン」でオシャレな雰囲気でランチを楽しむ

現在、仕事で初の神戸に来ております。神戸は私が訪れた都市の中で、一番オシャレな街だと思います。観光として来るなら神戸はかなりおススメですね。もう、仕事で来ているにも関わらず、気持ちはかなりハイテンションになっています!そして、今回ランチで…