よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店で生地はパリパリ、餡がたっぷりのハイレベルのたい焼きを味わう!

神戸に仕事で来ているのですが、色々と三宮駅を探索していて発見した、ちょっと気になるお店があります。


それは、いつも行列が絶えないたい焼き屋さん。


駅前のアーケード街を歩くとそのお店はあります。いつも通るときに気になっていたのですが、ついに食べる機会ができました。


この日は割と人の並びが少なかったので、ついに購入できました!※並ぶのが基本的に嫌いなので・・・


ちなみにちょっと変な写真が撮れてしまったのですが、手前の女性の間にいる男性ってデカすぎませんか???


ブログを書いてて、今気づきました。

f:id:merrywhite:20211128204743j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「たい焼き1個¥180也!
職人さんが1つ1つ一丁焼機を使ってテキパキと焼いてます。焼きたてだったせいか、どっしり餡でなく、トロトロの餡でした!皮は薄皮パリパリでこれがまた美味い!」

 

「カスタードたい焼きとあずきのたい焼き食べました。あっつあつで皮もパリパリで美味しかった。
店員さんもニコニコしていていい感じです。
真夏のたい焼きも美味しければいけるんだなぁと思いました。ご馳走さまでした!」



話を元に戻して、包装も美味しそうな雰囲気を醸し出しています。これはただもののたい焼きではない。。。

f:id:merrywhite:20211128205241j:plain


ちなみにこのたい焼きは、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法でつくられた「たい焼き」です。


生地も最高品質のものを使い、餡にもこだわりがあるそうです。

f:id:merrywhite:20211128205337j:plain



ではでは、実食。

f:id:merrywhite:20211128205348j:plain


「むむむ・・・これは、美味しい!」


なんでしょう、この上品なたい焼きは。。。もしかしたら人生で食べたたい焼きの中で一番美味しいのではないかと思います。


外はぱりぱりなんですが、中はホクホク。餡もちょうどいい甘さ。


味を追求していないとこの味は出せないと思います。お店の門構えから始まり、味のうんちく。。。これだけの味に納得させられてしまいました。


これぞたい焼きの名店ですね。まだ食べたことがない方で、餡が大好きな方は絶対にお勧めのお店です^^

【お店情報】

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-5
営業時間
11:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休