よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すし 銚子丸 行徳店 回転寿司だけど味もよくてあら汁が美味しいお店

今日のお昼は家族で「すし 銚子丸 行徳店」に訪問しました。以前から訪問したかったので、ちょっと楽しみ。場所はこちら。大きな地図で見るここは1Fが駐車場になっていて、家族でも訪問しやすいです。 ここは家族連れが多いためか、待合スペースにオモチャや…

Skid Rowのコアなファンしか知らない名曲「forever」

私の青春の洋楽ロックバンドと言えば、「Skid Row」が挙げられます。今や、当時のメインボーカルのバズもいないSKID ROWは現存していますが、バズのいないSKID ROWはSKID ROWに非ずと考えてしまいます。それだけ、彼のルックス、ボーカルは輝いていたわけで…

代々木庵 昭和の雰囲気を醸し出す、懐かしい雰囲気でそばを味わう。

代々木は昭和の雰囲気をだす年代のあるお店から、新しいお店まで様々あります。今回は、 前から気になっていた「代々木庵」に訪問する事にしました。ここも孤独のグルメを観ていなかったら訪問しなかったと思います。外観もかなりレトロな感じの雰囲気ですね…

代々木 らすた チャーシューたっぷりの濃厚とんこつラーメンを味わう!

代々木駅の近くに、いつもお昼時には行列ができるお店があります。いつも行列待ちになるので避けていたのですが、たまたま待っている人が少なかったので、訪問しました。お店の名前は「らすた」です。不思議な名前ですね~、由来はなんなんでしょう。 場所は…

ESXi5系でSSHを有効にしてTeratermで接続する方法

ESXi5系からデフォルトでsshアクセスが無効になっている為、ssh接続できません。 コンソールからしか作業しない場合は、いいですがリモートから作業したい場合に不便です。 そこでteratermなどからESXiにssh接続したい場合の設定手順を説明します。 【ステッ…

本格中華食堂 一番館 代々木店 コスパのいい中華屋さん!餃子定食が500円

最近は代々木でずっと仕事をしている関係でかなりのお店を制覇する事ができました。個人的には代々木は美味しいラーメンのお店が多いと思いますね。特に家系ラーメンのお店は充実しています。逆に、居酒屋は少し少ない気がしますね。さて、今回はサラリーマ…

李さんの台所 代々木店で熱々の参鶏湯(サムゲタン)で健康増進

寒い日には熱々の物を食べたい!ということで、、、代々木にあるメディアでも取り上げられているお店「李さんの台所 代々木店」に訪問しました。 場所はこちら。大きな地図で見る Googleの口コミレビューです。 「ここのチャプチェが大好きで度々行きます。…

SkidRowのジミヘンのカバー曲「Little Wing」がカッコよすぎる!「Delivering the goods」も最高

最近、テンションを上げる為にひたすら「Skid Row」を聞いています。人生は勢いがなければ何も始まりません。ということでロックが最高にいいスパイスになります。名曲は年月を重ねても色あせないですね。むしろ、BonJoviにしろ、エアロスミスにしろ、昔の曲…

子供の教育に絵本はヤフオクでセット購入で安くてお得!

もうすぐ愛娘が2歳の誕生日を迎えようという時期になりました。ちょっと前までハイハイしていたと思っていたのですが、今は自分で好きなところを歩いたり、成長って早いですね。まだはっきりと言いたいことを言えないですが、こちらの言っている事は確実に理…

上海酒場 代々木西口店 コスパのいい美味しい中華料理屋さん

代々木でコスパのいいお店はないかと探していたら、外にあるランチメニューを見て定食が安い中華屋さんを発見。ちょうど同僚とよくこの辺りを探索していたのですが、格安だから入ろうという事になりました。お店の名前は「上海酒場」です。 以下は食べログの…

マルエツのPlecia(プレシア)「おいしいフルーツロール」が美味しい

今日は買い物ついでに子供の大好きなミスドに行ったのですが、席が満席で断念。近所のミスドは2人用以上の席を長時間居座る人が多いので、時間制限をかけた方が店の回転率もよくなる気がします。近所に無料の図書館もありますしね。ということで、買い物つい…

とんかつ ほりきへ久々の訪問。美味しいとんかつを食べながら行徳に方言がある事を知りました

今日は家族で、久々に「ほりき」に訪問しました。ここは以前からずっと利用させてもらっているトンカツ屋さんでこれまで利用したお店の中でもトップクラスに美味しいです。以前、同僚を連れてきたことがあるんですが、美味しくてびっくりしていました。この…

huluでLOST全話視聴完了!回想シーンが多すぎて、全部視聴するには忍耐が必要かも。。。

英語の勉強を兼ねて、huluで「LOST」を視聴完了しました。この作品はシーズン6まであり、かなりの対策です。実は、フラッシュフォワードを先に見たのですが、LOSTの後続番組だったんですね。ちなみに、LOSTを知らない人もいるので、簡単なあらすじを抜粋です…

代々木 山水楼 いつもお客でいっぱいの中華屋さんで豚旨煮ライスを味わう

仕事で今は代々木にいます。最近は寒いので温かいものを体が欲しますね~。今回は、代々木駅の目の前にある中華に行きました。お店の名前は「山水楼」です。見た目はかなり老舗の感じの雰囲気がするお店です。昭和からやってそうな雰囲気ですね。代々木はこ…

EXSiでゲストOS(Windows Server 2008 R2)のテンプレートからデプロイした際のタスクスケジューラの設定

VMwareなどの仮想環境でサーバやクライアントを構築する際に、効率を考えて事前にテンプレートとなるゲストOSに設定を入れておいて、デプロイ(展開)すると、展開が楽になります。その中で、デプロイ時には基本的にsysprepを実行する事が多いと思いますが、…

セブンプレミアム 五目炒飯が100円で激安なので試食してみた!

セブンプレミアムはちょっと小腹がすいた時に便利ですよね~!個人的にはグラタンが最強に美味しいので、たまに買っています。100円ですが、量も少な目で小腹がすいた時にちょうどいいんですよね。私はよくお酒を飲むので、100円の冷凍枝豆とかは自宅の冷凍…

パンパースを1000円以下で購入する方法で養育費の節約!

ブログのアクセスチェックをしていたら、「パンパース1000円以下」というキーワードが結構入っていました。以前からパンパースを安く購入できる方法はアップしていますが、1000円以下は中々ないと思います。楽天ベビーザらスが意外と安くてよく利用…

代々木 九州らーめん学金 濃厚な癖になる豚骨スープが絶品のとんこつラーメン

代々木駅周辺は意外と穴場のお店がある気がしてプンプンします。「こじんまりとしたお店が絶品なんじゃないかなぁ~」とか思いながら歩いていると、一人、孤独のグルメ気分。代々木駅前にあるいつも行列が少しできるラーメン屋さんがあったので、今回訪問し…

BonJoviの名盤 「Keep The Faith」 解散説を払拭する復活アルバム

12月3日、4日のBonJovi来日コンサートが近づく中、久々にBonJoviの名盤の一つ、「Keep The Faith」を聴いています。★BonJoviのコンサート情報http://udo.jp/Artists/BonJovi/ このアルバムは、通算5枚目のアルバムで、前作「ニュージャージー」に伴う2年近く…

フラッシュフォワードの「シーズン2」がなく、不自然に終了した件

「24」、「プリズンブレイク」、「HEROS」を超える海外ドラマを探していますが、中々見つかりません。「misfits」も最初は楽しく見ていましたが、ネイサンが登場しなくなってから個性的なキャラクターがいなくなり、おもしろくなくなりました。以前、テレビ…

宅配クリーニングのリネットが安くて便利!クリーニングに行く時間がない、重い布団を運びたくない人に

これからの時代、男性一人の稼ぎでは心配な時代に突入する可能性があります。実際、年収300万円以下の人の割合が40%にも達するそうです。その為、これからの時代は、共働きが当たり前のになってくるかもしれません。その中で、共働きは忙しい場合、中々細か…

リヨンセレブ 南行徳 CITY ver. パンがモチモチで美味しいレベルの高いパン屋さん

昔からパンは大好きで、ご飯を食べた後でもついつい買って帰ってしまいます。私は行徳に住んでいるのですが、たまに家族で南行徳に遊びに来ます。理由は、南行徳にあるダイエーです。ここは、子供が遊べるコーナーがあるので、娘のお気に入りの場所の一つで…

行徳 英弘 中華丼が安くて美味しいコスパのいい中華料理屋さん

行徳にある美味しい中華屋さんの一つが「英弘」です。駅からそれほど離れていないので、訪問しやすいです。 地元にものすごく美味しい中華料理屋さんがあって、週に2~3回は利用していたのですが、おそらくそこが人生で一番通った中華料理屋さんで、次に多い…

行徳 とんかつ 大幸 意外とハンバーグ定食が美味しいお店。デミグラスソースが最高!

行徳には美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。特にラーメン、とんかつはお勧めのお店がいくつかあります。ちなみに、今日は、行徳で有名なとんかつ屋さんの一つ「とんかつ 大幸」に訪問しました。お店の雰囲気は老舗の感じがしますね。 場所はこちら。…

【閉店】代々木 火の国 食欲旺盛な男子にも喜ばれる大盛り無料のちゃんぽん

最近、急に寒くなり温かいもの食べたいという事で、「代々木 火の国」に同僚と訪問。名前からして温かそうです(笑)。外観のインパクトはかなりありますね。 場所はこちら。大きな地図で見る券売機で食券を購入します。すいません写真がボケて全然見えませ…

代々木 麺恋処 いそじ ランチ時間には行列のできる人気のラーメン屋さん

今、仕事で代々木にいるのですが、この辺りは飲食店が多い!その為、ランチ時間はかなりテンション高めにお店サーチをしています。個人的におススメは、代々木からも行けるのですが新宿にある人気店の「風雲児」です。ここは鶏ベースの美味しい濃厚スープの…

濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店 家系の中でもボリューム、味の濃厚さが絶品でオススメ

代々木で行列を作るラーメン店の一つが「濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店」です。私は家系の大ファンなので、いかずにはいられないお店という事で訪問。 場所はこちら。 大きな地図で見るここのいいところは、価格が安いこと。今回注文したのは、ラー…

築地市場 門前仲町店 ご飯、味噌汁お替り自由でよく食べる人もうれしいランチ

最近、門前仲町付近で仕事をしている関係で、よくランチに門前仲町に来ています。この辺りは、飲食店も多くて、安い居酒屋さんもあって、サラリーマンの憩いの場所としてもオススメです。そして、ランチに門前仲町で魚を食べたいということで、「築地市場 門…

【閉店】行徳 麺と酒 すてぃーぼ 濃厚さが違う方向に進んだ醤油つけ麺

昨日夜勤があり、朝起きてから麺が食べたくなって、新規開拓してみました。行徳から南行徳に向かう国道沿いは、色んなラーメン屋さんがあって、色んなお店に訪問する事ができました。ただ、このラインはそれほどあたりのラーメン屋さんに出会っていません。…

行徳 支那そば分田上 味がはっきりとした魚介とんこつベースのラーメン

行徳エリア、南行徳エリアはラーメン激戦区で、意外とラーメン屋が多いです。私はラーメン屋さんが大好きなので、この辺りに住んでよかったと思います。特に行徳は美味しい飲食店が多いです。個人的には鷹の爪が一番オススメです。あそこのラーメンは癖にな…