よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

huluでLOST全話視聴完了!回想シーンが多すぎて、全部視聴するには忍耐が必要かも。。。



英語の勉強を兼ねて、huluで「LOST」を視聴完了しました。


この作品はシーズン6まであり、かなりの対策です。実は、フラッシュフォワードを先に見たのですが、LOSTの後続番組だったんですね。


ちなみに、LOSTを知らない人もいるので、簡単なあらすじを抜粋です。


LOSTとは?

オーシャニック815便が太平洋上のある無人島に墜落した。人種も国籍も職業も様々な生存者48名は、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして次第に減っていく食料と水。果たして彼らは無事に脱出できるのだろうか? 


最初から飛行機があるに墜落して、引き残った人が互いに助け合っていくシーンから始まり、物語の広がりを感じさせてくれるのですが、


まず、この話は登場人物が多いです。その為、各登場人物の回想シーンが合間に入ってきます。


その為、ストーリーの進みが悪く感じます。例えば、24やプリズンブレイクのような展開の早さはありません。その為、話のメインとなる島の秘密まですごく引っ張られます。


また、途中で回想シーンがパラレルになるところもあるのですが、時間を置いてみると話のつなぎが訳分からなくなります。


シーズン6まで頑張って引き延ばした影響が様々なところに出てきます。


私は、英語の勉強として試聴していたので、ある意味重宝しましたが、これまで試聴した中では少し面白味にかけるかもしれません。


シーズン2くらいで、LOSTを見続ける事ができるかどうかが見極められると思います。


ちなみに、英語の勉強としてのLOSTはかなりいいです。英語もわりと聞き取りやすく、話も長いのでいい教材だと思います。


今のところ、最後まで楽しく視聴できたのは以下の作品でした。

・24
プリズンブレイク
HEROES
・アグリーベティ
・シャーロックホームズ


今は、フリンジみていますが、これも意外と面白くてはまっています。


huluは月額980円で見放題のなので、英語の勉強には最適です。おススメ!


- - 

huluは試聴が2週間無料なんですが、さらにお得に見る方法があります。それは、「ハピタス」を利用する方法です。



ちなみに、hulu未登録の方は、ポイントサイトのハピタスを活用すれば、お得に利用する事ができます。


ハピタス経由でhuluを登録すると、505円分のポイントがもらえます。お得にhuluを視聴したい場合は、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

また、huluに限らず、ほかにもお得なサービスがたくさんありますので、使えば使うほどお得です!



英語を学ぶ秘訣は楽しみながら、継続することですので、ぜひ活用してみてください♪