よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 九州らーめん学金 濃厚な癖になる豚骨スープが絶品のとんこつラーメン

代々木駅周辺は意外と穴場のお店がある気がしてプンプンします。


「こじんまりとしたお店が絶品なんじゃないかなぁ~」とか思いながら歩いていると、一人、孤独のグルメ気分。


代々木駅前にあるいつも行列が少しできるラーメン屋さんがあったので、今回訪問してみました。


お店の名前は「九州らーめん学金」です。ここは駅前にあるので、すぐに見つかります。交番がある方の改札ですね。

f:id:merrywhite:20210919065808j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「やばいでしょう。満点のラーメン屋を見つけました。まずニンニクおろし放題。博多ラーメンを名乗っていてこれがないお店に入るとがっかりします。ここは紅生姜も美味しいんです。ラーメンの味は、いまあなたが想像してるものと同じ味。最高が体験できます。こんな店に出会っちゃうから、ラーメン巡りはやめられないんだよな。」

 

「以前から気になっててはじめて伺いました!
黒ラーメンをハリガネでご飯も頂きました^_^
細麺と濃厚スープが絡んでご飯とよく合う。
博多ラーメンといえば辛子高菜と紅生姜なので後ほどいっぱい入れて2度楽しみました!
替え玉無料だし!
しかも、硬さのの種類も詳しく説明書きされてて、なかなかそんな丁寧な博多ラーメン屋さんはないのでは。
すごく美味しかったです。
また伺います^_^」



店内は割と狭い感じがします。券売機で食券を購入します。今回は「ラーメン(600円)」を注文。価格もわりとリーズナブル!

f:id:merrywhite:20210919065951j:plain

 


きました!「とんこつラーメン」

f:id:merrywhite:20210919070003j:plain


見た目はさっぱりした感じ。では実食!


ここの九州ラーメンは、スープが意外と濃厚です。味がしっかりしている。これは絶品!美味しい。


家系とも違う、濃厚な豚骨スープが癖になります。麺は少し固めのアルデンテ風。硬さはちなみに選べます。


トッピングは、ねぎ、きくらげ、かんぴょう、そしてチャーシューです。


スタミナをつける為に、卓上にあった生ニンニクをつぶして入れたところ、さらに美味しさが増しました!※息が臭くなるのは周りにすいません。。。


全体的な感想ですが、ここはスープが美味しいですね。近所にあったら通うレベルのとんこつラーメンでした。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-32-11
営業時間::10:30~翌4:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休



ちなみに、代々木、新宿で有名なつけ麺と言えば、新宿にある風雲児です。


行けない距離ではないので、時間に余裕がある時は、訪問するようにしているのですが、何しろ人気店なので行列が絶えません。


そこで、風雲児のつけ麺は楽天でお取り寄せできるようになっています。お店で作ったものを冷凍しているので、なんちゃって監修のつけ麺とはレベルの違う味を楽しめます。


今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。