よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月元旦、1月1日にナポリの窯は営業、お店開いてる?

お正月は家でゆっくりされている方が多いと思いますが、ちょっと買い忘れたとか、食べるものが足りない!なんて時に便利なのが宅配デリバリーです。私も昨年はピザの出前を利用させてもらいまして、ピザーラを利用させてもらいました。ピザーラって家族向け…

ニンテンドースイッチ Joy-Conボタンが壊れた、効かない!安く買う方法まとめ

2018年ももうすぐ終わりですね~。家族と正月をニンテンドースイッチで大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルをプレーする予定なのですが、プレーしていてなんだか違和感を感じて、話をしているとどうやら、Joy-Conボタンが壊れて一部のキーが効かなくなった…

正月元旦、1月1日にナポリの窯は営業、お店開いてる?

お正月は家でゆっくりされている方が多いと思いますが、ちょっと買い忘れたとか、食べるものが足りない!なんて時に便利なのが宅配デリバリーです。私も昨年はピザの出前を利用させてもらいまして、ピザーラを利用させてもらいました。ピザーラって家族向け…

乃が美で年越し生食パンが美味しいと人気!広島にもあった

年末年始は美味しいものをたまにの贅沢で食べたいという方も少なくはないのではないでしょうか。私は今回、宅麺で自宅で二郎系ラーメンを楽しむということにしていますが、人によって食べたいものが違うと思います。まずは昨日、台湾まぜそば食べましたが、…

うどん県香川では年越しうどん?実はラーメンがおすすめ

ついに大晦日ですね。今日は家族と一緒にテレビを観たり、gameをしたりとまったりと過ごす予定です。私は今日は注文した宅麺を自宅で楽しむ予定です。やっぱり二郎系ラーメンは美味しいですからね~。そして、大晦日のネタとして、うどん県香川では年越しう…

車中泊でお酒を飲むと飲酒運転で逮捕されるか?違法か?

以前、建築現場の仕事をしている時に、車を寝室にして住まいにしている人がいました。確かにそうすれば家賃もうくしある意味いいのかもしれませんが、車中泊って快適なんでしょうかね。私の知り合いは家族旅行の時に宿泊費の節約で車中泊をするといっていま…

お正月はむさしのうどんとおにぎりでほっこり!ただ混んでて注意

お正月は家族でゆっくりしています。やっぱり時間がたっぷりあるのはいいですね。さて、母親がどうしても孫に会いたいというので、一緒にご飯を食べることにしたんですが、準備をしていないので外食にしました。ということで広島で食べるならやっぱりむさし…

huluは新幹線や高速バスなどの長距離移動時の暇な時間に便利

先日、急に地元の広島に戻ってからわかったのですが、新幹線の移動時間がとても暇です。準備する時間があれば、相棒のMacBook Airを持って行って、ブログ更新などの時間にあてる事ができるのですが、その時は仕事帰りに帰省したので、時間をつぶすものが一切…

アルク東千田店がたまに野菜、卵が安くて家計に助かる!24時まで開いてるのも魅力

たまに利用するスーパーがアルク東千田店です。たまに野菜、卵が安くて家計に助かります。 中区で言えば、舟入本町にも格安のスーパーがあります。舟入近くにはわりと安くて便利なスーパーがありますね。 やっぱり中心部になるほど、物価が上昇する印象です…

三幸 数の子入り黄金いか 卵のプチプチ触感が美味しいおつまみ

お正月ということで、フジグランで購入した三幸 数の子入り黄金いかを購入してみました。昔はこういった料理はあんまり好きではなかったですが、お酒を飲むようになってから食べるようになりました。他にもさんまの内臓なんかもそうですね。好みで食べるよう…

おしりの割れ目ができる場所に象の皮膚のように固くガサガサの皮

少し前からおしり、おけつの割れ目が始まる部分の皮膚が固くなってしまい、ガサガサの状態になっているんですが、皮をはぐことができるので、はいで見ると固い皮がとれました。 普段触れるところではなくてたまたま気づいたのですが、なんか嫌ですよね・・・…

元祖八昌 ねぎかけお好みにマヨネーズが激うま過ぎておすすめ!

姉とちょっと用事があって色々と済ませた後に、久しぶりに竹屋町にある元祖八昌に訪問することにしました。ここは昔から利用してて本当に美味しい広島風のお好み焼きが楽しめるお店です。広島で広島風というと怒られるそうですが、区別しにくいので私は広島…

SONY ビデオカメラ Handycam 光学30倍 HDR-PJ675 TC撮ったその場で大画面!

子供が大きくなってから便利だな~と思うのがやっぱりビデオカメラ。写真もいいですが、やっぱり動画ですよね~。という事で、長女の保育園、幼稚園などの晴れ姿はビデオカメラに収めています。そして、最近のビデオカメラは性能がいいのもそうですが、びっ…

ふるさと納税なら「さとふる」がアマゾンギフト券10%還元でお得すぎる!

ふるさと納税はもう利用されましたか?まだという方は残り数日残っているので、早めにチェックしたほうがいいです。私はもう2018年度は購入済みで、今年は実用的?なストロングゼロとハイボールにしました。どのみち、お酒でお金がなくなるので、ある意味節…

宅麺 つけめんさなだのつけ麺発売!六厘舎で修行で美味しいのは間違いない

今年の年末は自宅で美味しいラーメンを食べて過ごすということで、宅麺で二郎系ラーメンを注文しました。つけ麺は、鉄板の風雲児のつけ麺です。風雲児は仕事で代々木に勤めていた時に、たまに利用していました。本当に美味しいつけ麺です。美味しいつけ麺と…

ひらがなさいころつみき レビュー 言葉を学べて2歳に最適のおもちゃ

気づけば長女がもう小学1年生で次女も言葉をだんだんと覚えて話してくれるようになりました。やっぱり姉妹がいると言葉を覚えるのが圧倒的に速いですね。そして、次女が2歳になるのですが、妻がクリスマスプレゼントは知育玩具がいいということで「ひらがな…

広島 国泰寺、富士見町 住みやすさは?本通りから近くて便利でオススメ!

私は今は福岡に住んでいますが、元々は広島が地元で20代後半までは広島市内に住んでいました。多くは舟入のほうでしたが、その後は、富士見町のあたりに住んでいました。富士見町あたりに住んだ理由は、働いている会社が近かったからですが、歩いて行けるく…

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL到着!家族プレーでめちゃ面白い

娘のクリスマスプレゼントに「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入することにしました。娘がyoutubeをよくみるので、HIKAKINなどの動画で、プレーしたくなったみたいです。ヒカキンの影響力はほんとうにすごいです。プレーしていても、ヒカキンみた…

お取り寄せ松屋の新牛めしの具プレミアムが美味しいと評判!安く購入する方法

たまに食べたくなるのが松屋の牛丼です。個人的に牛丼チェーンの中で一番好きなのが松屋です。最近も、飲んだ後に食べる牛丼が美味しすぎるので、たまに利用しています。私の好きな食べ方はたっぷりの七味をかけて、上に半熟卵をおいて、そして紅ショウガを…

宅麺 博多とんこつ 真咲雄のお取り寄せスタート!お店は福岡でなく滋賀県

今年の年末年始は宅麺で美味しいラーメンを自宅で楽しむ予定です。商品を選ぶのもまた楽しいんですよね。そして、今年の春まで住んでいたのが福岡ですが、福岡と言えば博多豚骨ラーメンですが、最近、宅麺で追加された商品が博多とんこつのラーメンです。 博…

クリスマスはデリバリーピザが大混雑!対処法は冷凍ピザがおすすめ

好きな食べ物は何ですか?と聞かれたら間違いなくピザ!と答えてしまうくらいピザが好きです。今はちょっとペースが下がっていますが、少し前は毎週ピザというくらいピザを食べていました。そして、、、クリスマスと言えばピザを注文する方多いのではないで…

千田町 中華料理店 一味の出前、デリバリー!ラーメン、チャーハンが美味しい

忙しい時に助かるのが出前ですが、冬場は外に出るのが億劫なので、ついつい出前に頼ることがあります。そして、どこを利用しようか悩んでいたんですが、ランチに広島の中区千田町にある中華料理店 一味の出前を頼んでみることにしました。今回はいつも通り出…

レトルトカレーを温めたお湯の再使用は禁止!健康被害は不明

世の中、少しでも無駄にしたくないので色んなものを再利用している方がいるかもしれません。例えば、お風呂の残り湯を洗濯とか。しかし、レトルトカレーを温めたお湯の再使用は禁止とのことです。ただし、健康被害は不明です。元記事はこちら。「レトルト食…

ゆうたろうの女装姿が世界一かわいい!男が女の子を超えた

以前、何かの番組でモデルのゆうたろうを知ったのですが、その時は特になにも思わずに見ていましたが、今、違う意味で注目なんです。それが、女装姿です。たまたま画像検索でひっかかったので、この可愛い女の子は誰だろうと思ったらなんと、男性であるゆう…

カルディ 食べる麻辣醤が美味しすぎて品薄、売り切れ状態で買えない

最近、カルディが熱いと同僚から教えてもらって先日はお酒のつまみに生ハムを買いました。安くて美味しいのでリピートしようと思いますが、カルディでは食べる麻辣醤が美味しすぎて品薄、売り切れ状態で買えないようです。今年の4月に発売したのせるだけの万…

昭和町 小林正肉店(こばやし) 白肉の天ぷらを買って食べてみた!

広島の昭和町にある精肉店を利用することにしました。お店の名前は「小林正肉店(こばやし) 」です。 老夫婦とおそらくお子さんで運営されているようです。お父さんが色々と話をしてくれました。この地元の雰囲気がいいですね。東京で言う下町感でしょうか。…

福岡から広島へ引越した年の住民税は前住んでいた場所へ支払う

今年、3年ほど住んでいた福岡から広島に引っ越しをしたんですが、引っ越し後はすぐに税金の支払いは広島になると思ったら実は違う事が判明しました。福岡から広島へ引越し年の住民税は前住んでいた場所へ支払うみたいです。ちょうどネットでも調べていたんで…

Amazonプライム会員限定でシャープの人気家電が最大10%OFFがお得

年末に向けて色んなサイトでお得なキャンペーンを開催していますが、先日は、楽天での楽天大感謝祭を紹介しました。私もここで子供用のおむつ、おしりふきなどを購入しようと思っているのですが、こういった機会を利用するのはいつもよりお得に買えるのでお…

広島舟入 瀬戸の湯 サウナがあって汗をかきたいときに便利な銭湯

私は昔舟入に住んでいたので、よく舟入にあった瀬戸の湯を利用しました。ここは銭湯になりますが、大浴場が好きな方におすすめです。私は基本的にサウナが好きなので、サウナ利用でよく利用していました。場所はむかしスーパーおおうちがあった近くにありま…

京都 伊賀屋のやわらかおぼろ豆腐がとろける味わいで衝撃!

先日、嫁が美味しい豆腐があると出してくれた豆腐が初めて食べる味わいだったので、びっくりしたので紹介します。最近、お酒のつまみを健康志向で豆腐を食べるようにしています。ヘルシーですし栄養もあるので、ネギと一緒に食べると美味しいですし、食べご…