ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 博多とんこつ 真咲雄のお取り寄せスタート!お店は福岡でなく滋賀県

今年の年末年始は宅麺で美味しいラーメンを自宅で楽しむ予定です。商品を選ぶのもまた楽しいんですよね。


そして、今年の春まで住んでいたのが福岡ですが、福岡と言えば博多豚骨ラーメンですが、最近、宅麺で追加された商品が博多とんこつのラーメンです。


博多とんこつ真咲雄(まさお) のうとん
九州男児の店主が水と豚骨のみで作った究極の超熟成濃厚博多ラーメン!

f:id:merrywhite:20210723085255j:plain


こちらの商品は、火入れと寝かしを繰り返し熟成され、旨味と風味が凝縮している濃厚豚骨ラーメンの「のうとん」という商品です。のうとんってなんでしょうかね。

博多ラーメン独自製法「呼び戻し」で、創業以来継ぎ足しで作られた一杯は、濃厚ながらもとろりと飲みやすさもあり癖になる味わいとのこと。


食べログの評価は高くて、現時点で3.61あります。トップ5000に入る名店ですね。


【商品の特徴】

博多ラーメン独自製法「呼び戻し」で作られる濃厚豚骨スープ
開店以降から追い足し・火入れ・寝かしをじっくり繰り返し作り上げた「発酵系呼び戻しスープ」。豚骨と水だけで作り、旨みと風味を生かした濃厚豚骨スープは、熟成され奥深さと飲んだ後に口の中一杯に余韻が存分に感じられる。旨味・甘味・風味を最大限に引き出した唯一無二のスープは、背脂やラードといった油類や調味料に頼らない、天然のコクや旨みを堪能できる。

 

博多の老舗製麺所直送の”超極細麺”を使用
使用する麺は、博多の老舗製麺所直送の”超極細麺”を使用。加水率が低い麺のため、濃厚スープの味わいを楽しめながらも、麺本来の小麦の味・香りも存分に感じられる。超極細ストレート麺と、濃厚豚骨スープの合わさる事で、極上の豚骨ラーメンが味わえる事間違いなし。

 

滋賀県に博多文化を圧倒的に広める」店主の想い
大阪市東淀川区「天神旗」にて修業後、滋賀県にて「博多とんこつ真咲雄」をオープン。その後2013年には関西豚骨部門GP獲得と、今や滋賀県屈指の有名店に。「滋賀県に博多文化を圧倒的に広める」という博多文化の伝道師でもある店主の想いを胸に、日々多くのお客様に愛されている。開店より店舗にて、累計21万食を突破した「のうとん」を是非、堪能してほしい!



博多ラーメンですが、お店は滋賀県にあります。食べログの評価で滋賀県で一番美味しい豚骨ラーメンとあるくらいなので、かなり美味しいのではないでしょうか。これ、注文してみようか検討中です。


宅麺のラーメン、つけ麺は茹でるだけでいいので、めちゃくちゃ簡単に作れますし、オススメですよ♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス