よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】行徳 らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめんが650円でスープも美味しくてコスパよし

行徳駅から少し距離があるので、中々行く機会がなかった”らあめん花月嵐”に訪問。よく見るチェーン店ですね。 ちなみに、隣駅の南行徳にある”らあめん花月嵐”は、駅下すぐにあるので便利です。 行徳店の場所はこちら。今回は、お店に入ってすぐにある券売機…

マクドナルド 六本木ヒルズ店 ここでしか味わえないオシャレなマック

仕事で六本木に来ているのですが、朝ちょっと早く到着したので、六本木ヒルズ内にあるマクドナルドを利用する事にしました。人生において六本木ヒルズに来ることがあるなんて、東京で仕事をするというのは色々と刺激的な経験があります。地方から出るという…

子供が保育園で使うハロウィン用に”アナと雪の女王 アナ風”衣装購入

今月末、2歳の娘の通う保育園で、ハロウィンイベントがあります。その関係で、急きょ、ハロウィン用の衣装を購入する事になりました。ハロウィン用の衣装は、普段から着る機会はないので、少しでも安く購入しようと思ったのですが、本業の仕事が忙しくて、中…

セブンイレブン つぶつぶ明太子とイカのクリーム生パスタ 濃厚クリームソースが美味しい

パスタと言えば、濃厚クリームという事で、セブンイレブンの”つぶつぶ明太子とイカのクリーム生パスタ”を食べてみました。このパスタは、麺が生パスタなので、麺がモチモチです。また、具は明太子とイカで、隠し味に大葉が入っています。 こちらは温めた直後…

代々木 ワイン酒場 BISTRO MD 珍しいワニ料理が食べれるクオリティの高いお店

代々木で居酒屋を探していて、お昼に探索をしている時に、私の嗅覚が導いた”ワイン酒場 BISTRO MD” に同僚と訪問しました。 お店は、女性客が多く、おしゃれなお店だと思います。 個人的には好きな雰囲気ですね。このお店は、1時間千円飲み放題のサービスが…

派遣会社の陥る失敗とは?新人の雇用、教育に力を入れる事

IT系の派遣会社にいると様々な戦略を打ち立て、方向性のないまま進みだすことが多々あります。私が最初に就職した派遣会社も当時は、従業員数は2000人近くまで増えて成長していくかに見えましたが、様々な戦略を立て、その度に振り回されたことを覚えていま…

宅麺 浜そば(油そば) のお取り寄せ通販レビュー!コクがあるヘルシーな秘伝醤油ダレが美味しい

昔、初めて油そばを食べてから、その美味しいさに感動してから、色んなお店に訪問しています。実は、これまで食べた油そばで一番美味しいと感じたのは、近所にあるのですが、今回、宅麺でもお取り寄せしてみる事にしました。宅麺なら、住まいが変わっても美…

大好物のポークウィンナーと野菜炒めで節約料理でおかずが100円台

私は昔から大好きな料理の組み合わせがあって、実家は裕福ではなかったので、よく自分で冷蔵庫のあまりものを使って料理をしていました。その一つが、玉子焼きと野菜炒めです。といっても、 凝ったものではなく、誰でも簡単に作れるレベルのもので、簡単に作…

行徳 お茶処 宇田川園 千葉の名産(海苔、落花生など)を扱うお店で揚げ餅を買う

行徳に住んでから結構な期間になりますが、いつも帰り際に通る道に”お茶処 宇田川園”がありました。ここは、ちょうど裏通り的な場所にあり、知る人ぞ知る的なお店なのではと思います。そして、今回、たまたま通りかかったら、割引サービス(20%オフ)をして…

無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺のお取り寄せ通販!濃厚スープ派向け美味しいドロドロ豚骨つけ麺

つけ麺と言えば、濃厚スープという事で、ドロドロスープで有名な”無鉄砲つけ麺無極”の濃厚豚骨つけ麺を宅麺で注文する事にしました。ちなみに、無鉄砲つけ麺無極は、現時点(2014年10月)で、食べログの評価が★3.60の高い評価を誇っています。 以下は、宅麺…

宅麺 雷本店 雷そばのお取り寄せ通販レビュー とみ田の作る二郎系インスパイア

我が家では、二郎系のお取り寄せラーメンが人気です。ボリュームもあって、野菜もたくさんとれますし、私も二郎系が好きなので、コスパがいいです。そして、今回は、”雷本店”の”雷そば”を購入してみました。以下は宅麺の商品情報です。 「雷本店」のこだわり…

代々木 なぎ屋 馬刺しが甘くて美味しい!ハズレのない隠れたレベルの高い居酒屋

代々木周辺で仕事をしていて、最近はこの辺りでランチをよく食べています。そして、夜も少しずつ色んなお店を利用しようと思い、会社の同僚と、代々木にある 「なぎ屋」に訪問しました。 こちらのお店は、以前から訪問したかったのですが、いつも混んでいた…

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店 六本木に来たら訪問しておきたい濃厚で美味しいつけ麺

仕事の関係で、六本木に来る機会が増えました。六本木に来ると、関東に来てよかったなぁと感じますね。最近、芸能人を見かける機会も多く、地方では経験できない事があるので、すごく刺激になります。先日も嵐のメンバーを生で見る事ができました!最近、立…

セブンイレブン ”レンジでOK!けんちんうどん” お酒を飲んだ後にさっぱり美味しいうどん

セブンイレブンは、飲んだ後に美味しいラーメンやうどんが色々とありますが、今回、個人的にかなりヒットしたうどんを発見しました。 私は普段から結構、お酒を飲むので翌日二日酔いということがよくあるので、セブンイレブンの汁もの系にはかなりお世話にな…

代々木 ノーティ(Naughtti) 独創的なパスタが食べられるイタリアン

ランチに、急にパスタが食べたくなったので、代々木にある”ノーティ(Naughtti)”に訪問しました。 外観はとてもおしゃれで、期待感が高まります。 お店は地下にあって、階段を下りるとあります。貸切もできるみたいですね。 以下は食べログのお店情報です。…

壱角家 門前仲町店 駅前にあって便利だが、麺がイマイチの家系ラーメン

仕事の帰りに以前から気になっていた、門前仲町駅降りてすぐにある横浜家系ラーメン”壱角家”に訪問しました。 毎日、11時~18時までライス無料だそうで、ランチ時間がも無料っていいですね。お店に入るとすぐに券売機があります。今回は、ラーメン(730円)…

タリーズコーヒー 六本木店 さすが六本木と感じさせるゴージャスな内装

最近、仕事の関係で六本木に来ることが多いのですが、やはり、六本木は違いますね~。ランチの価格帯も高く感じますし、六本木ヒルズ内の飲食店は、1000円超えが結構普通にあります。一般サラリーマンには、ちょっと厳しいレベルのお店がゴロゴロ。そして、…

浦安 生粋(きっすい) 秋刀魚を使った珍しい味わいのラーメン

先日、会社の同僚と飲んだ帰りに、浦安にある前から気になっていたラーメン屋さんに訪問しました。お店の名前は、「生粋(きっすい)」です。酔っぱらっているので写真の焦点が完全にブレてますね。。。 このお店は、浦安で食べログのラーメンランキング1位…

セブンイレブン 簡単調理でアッツアツ!天ぷら鍋焼きうどんが安くて美味しい!

飲んだ帰りに酔い覚ましをしないと、翌日、とんでもない二日酔いになっている事があります。 ちなみに水分が重要なので、寝る前に水分補給をしておくといいです。私は、お酒を飲んでいるときは、ご飯をほとんど食べないので、飲んだ後に、ラーメンやそばなど…

吉そば 代々木駅前店 駅前にあって安く簡単に食事ができる便利な蕎麦屋さん

忙しいサラリーマンにとって、とても便利なのが立ち食いそば屋さんではないでしょうか。移動時間の間に食事をしなければならないような時や、簡単に食事を済ませたい時に、よく利用します。そして、今回は、代々木の駅前にある「吉そば」 さんに行きました。…

クレジットカードの発行はおススメ比較サイトではなく、ハピタス発行がお得!

クレジットカードを発行する時に、各クレジットカードの情報が満載の比較サイトを利用する事が多いと思います。実際、比較サイトはきれいに情報を整理してあって、自分にあったクレジットカードを選ぶのに便利だと思います。しかしながら、比較サイト経由で…

ピザポケット宅配の注文金額が1500円以上なら、ポイントが貯まる出前館の利用がお得

最近、ピザを食べてないなぁという事で、今回は、いつも利用しているピザポケットを利用する事にしました。ピザポケットは安くて、味も悪くないので、とても重宝しています。個人的にはピザハットよりもピザポケットの方が味的にも価格的にも好きですね。ち…

行徳 Patisserie Enfants(パティスリー アンファン) 見た目が珍しく、美味しいモンブラン

行徳に住んでから結構経ちますが、以前住んでいた場所の近くにあるケーキ屋さんに久しぶりに訪問しました。お店の名前は、「Patisserie Enfants(パティスリー アンファン)」です。 場所はこちら。店内はこじんまりとしていますが、ケーキはどれも美味しそ…

渋谷らーめん友喜 特製のり増しらーめんのお取り寄せ通販!パンチの効いた家系進化系ラーメン

自宅の近くに家系ラーメンのお店がないので、色々とお取り寄せの家系ラーメンを探しています。今のところ、「これは美味しい!」という家系に辿り着いていません。そん中、これまでの家系ラーメンの中で、最も店舗で食べる味に近い家系ラーメンの進化系と呼…

めん徳二代目つじ田 つけめんのお取り寄せ通販!さっぱりしながらコクのある美味しいスープ

少し前に飯田橋の”つじ田”に訪問して、濃厚系ではないあっさりとしたスープでありながらも、濃厚派の私をうならせる味に感動しました。お店も、行列ができる人気店です。以前、楽天で注文した時は、お店の味ほど美味しいと感じなかったのですが、宅麺だとど…

「ハピネット・オンライン、タカラトミーモール」でおもちゃをいつもより安くお得に利用する方法

妖怪ウォッチの人気がすごいですね~。大人にまでブームがきていますが、子供も関連グッズが欲しいとごねてきます。子供の保育園でも、キャラクターは妖怪ウォッチだらけです。そして、さらに驚いたのが、関連商品です。Amazonでプレミア価格がついて、本体…

”レゴ デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572” 子供の独創性を育てるオモチャ

パンパースのポイントプログラムのギフトで、「レゴ デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572」を申し込みました。 以下は商品紹介です。 【商品紹介】 はじめてのデュプロ (R)にぴったりのセット! 車、2つのまど、イヌ、数字や絵がプリントされたブロッ…

ドキンちゃんがプリントされたアンパンマンの子供用の靴で娘がおおはしゃぎ!

2歳の娘がよく履いているシューズがボロボロになってきたので、大好きなアンパンマンのキッズスニーカーを購入する事にしました。今のところ、娘の一番のお気に入りは、アンパンマンですね。最近も、アンパンマンミュージアムにも行きたいと、猛烈アピールが…

代々木 ねりやかなや 酪農会館地下にある鹿児島の食材にこだわったハンバーグランチ

以前から気になっていた、代々木駅近くにある”ねりやかなや”に訪問しました。今日は同僚と久しぶりにランチです。普段は色んなお店に行くために一人で行動する事が多いです。おかげで代々木はかなりまわる事ができました。ここは、酪農会館の地下にあるので…

会社で試験代が出ない方やフリーランスの方が少しでも安くLPICを受ける方法

IT関連の会社に勤めている場合、大抵はメジャーな試験であれば、試験代を会社が出してくれると思います。会社によっては、資格取得で賞与があったり、資格取得に向けて支援制度がある事が多いと思います。しかし、これも会社によりますが、資格取得は自腹だ…