よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 なぎ屋 馬刺しが甘くて美味しい!ハズレのない隠れたレベルの高い居酒屋

代々木周辺で仕事をしていて、最近はこの辺りでランチをよく食べています。そして、夜も少しずつ色んなお店を利用しようと思い、会社の同僚と、代々木にある 「なぎ屋」に訪問しました。



こちらのお店は、以前から訪問したかったのですが、いつも混んでいたので、意を決して訪問。店内はかなり狭くて、入れる人数はかなり限定されます。


そして、訪問時もお店は満員で、外のテーブルで飲むことになりました。夏場はいいのですが、最近、少し寒くなっているので、お酒で体を温める事に。


まずは、ビールで乾杯!ビールは年中美味しいですね。



メニューもバラエティに富んでいて、どれも美味しいそう。メニューも揚げ物、魚もの、野菜サラダ、デザートまでメニューは豊富です。



刺しものが美味しいそう!ということで、馬刺し盛りを注文。



まずは、子持ちししゃもです。レモンをかけてさっぱりと頂きます。ビールと言えば、シシャモですね。間違いなく合います。



こちらは銀ムツのカマ焼き。これが味付けがちょどよくて、絶品!身も柔らかくて美味しい。これはここのお店にこられたら是非、食べてみてください。



そして、待望の馬刺しです。身が新鮮なのか、甘くて美味しい!馬刺しってなんでこんなに美味しいのでしょうか。


居酒屋の最強の一品だと思います。ここのお店に馬肉は美味しかったですが、馬肉ってお店によって全然味が違うんですよね。



総評として、注文したものはすべて美味しくて、外れがありませんでした。お店は、ちょっと狭い感じですが、その雰囲気も私は好きです。


料理も美味しくて、個人的にはリピート間違いなしのお店でした。次回は、店内でゆっくりと飲みたいと思います。ご馳走様でした!

【お店情報】
住所:東京都渋谷区代々木1-38-8

営業時間
[月~日]:17:00~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:なし