よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店 六本木に来たら訪問しておきたい濃厚で美味しいつけ麺

仕事の関係で、六本木に来る機会が増えました。六本木に来ると、関東に来てよかったなぁと感じますね。


最近、芸能人を見かける機会も多く、地方では経験できない事があるので、すごく刺激になります。


先日も嵐のメンバーを生で見る事ができました!最近、立て続けに芸能人を見る機会があって、東京に来て本当によかったと思いますね。


先日も、住んでいる行徳に嵐のニノが来たそうです。嫁がみたらしく、テレビのまんまだと言っていました。地方だと芸能人に会える機会が中々ないので、東京のメリットの一つですね。


さて、今回は、六本木ヒルズにある”つけめんTETSU”に訪問しました。このお店は、色んなお店を展開している有名店です。訪問時はランチ時間だったので、すぐに人が並びます。



お店の前にある券売機で食券を購入してから、並びます。


TETSUつけめんのススメです。スープが冷めるのが嫌いな方は、焼き石が利用できるようです。

 

 

しばらくすると待望のつけ麺が来ました!


この濃厚そうなスープは期待大ですね!ちなみに、TETSUは昼と夜で、提供する麺とスープの種類が変わるそうです。昼は、濃厚豚骨魚介×太麺です。


私は濃厚スープ派なので、ドンピシャでした。



そしてこちらが麺です。カイワレが載っていますね。



チャーシューは、厚みのある食べごたえがある感じです。これがホロホロで美味しい~!



濃厚スープの下に、メンマ、ナルトなどの具も隠れています。



食べた感想ですが、濃厚豚骨魚介のスープがドロドロで、まさに期待通りの濃厚さ。太麺にしっかりと絡みます。また、スープにはしっかりと甘みがあり、スープが絶品ですね。


また、チャーシューもトロトロで美味しく、全体的にかなりレベルは高めです。


麺のボリュームが多いので、私には少し多く感じましたが、よく食べる方にはちょうどいいかもしれません。


濃厚スープ派の方には、オススメのつけ麺屋さんでした。近所にあったら、間違いなくリピートするレベルのお店ですね。


【お店の情報】

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー B1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓