よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-02-14から1日間の記事一覧

nuroモバイル音声通話プランを申し込みで最大15,000円が貰えるキャッシュバックがお得!

そろそろ地元に引っ越しをしなくてはならないのですが、その場合に注意が必要なのがインターネット環境です。バタバタして引っ越しをするとインターネットが用意できない場合があります。我が家は家族全員が無線LANを使っているので、インターネットがないと…

ザ・ベスト・オブ・スキッド・ロウはアルバムにないフォーエヴァーが収録されていておすすめ!

何度もこのブログでも紹介していますが、私の青春の洋楽ロックバンドと言えば、「Skid Row」が挙げられます。今や、当時のメインボーカルのバズもいないSKID ROWは現存していますが、バズのいないSKID ROWはSKID ROWに非ずと考えてしまいます。それだけ、彼…

西新で若くて可愛い女の子がついてくれる飲み屋さんはフロンティア!

もうすぐ福岡を去ることになりますが、福岡でお酒を飲むなら中洲でという方が多いと思います。福岡に移住して2年近くになりますが、中洲で何度か同僚とお酒を楽しみました。お店の数も多いし、食べ物もおいしいし、最高です。そして、中州もいいんですが、安…

エアロスミス ダン・ウィズ・ミラーズ Limited Editionが2018年再発売!新作はもう出ない???

私の大好きなロックバンドの一つであるMR.BIGのドラマーが先日亡くなりました。かなりショックなニュースで、そういえば、私の大好きなバンドのメンバーってかなり高齢になってきているんですよね。例えば、エアロスミスなんてもう完全におじいちゃんになっ…

ビットコイン暴落、億り人が高額課税で破産?確定申告時に訪れる恐怖

ビットコインで稼ぎまくった人が話題になっていますが、ビットコイン暴落、億り人が高額課税で破産?というニュース記事があります。確定申告時に訪れる恐怖にゾッとしますよね。というのが、私も今年は、仮想通貨ではないですが、本業と副業を合わせて750万…

ハダカラ ボディソープ ピュアローズの香りレビュー!匂いがいいと評判

普段は子供用に無添加のボディーソープを使っているんですがたまには、大人用のボディーソープを購入しようということで、ハダカラ ボディソープ ピュアローズの香りを利用することにしました。これを利用するのは初めてです。この商品の魅力は、やっぱり保…

渡辺通 らーめん雷蔵 赤担々麺がスープ甘くてコクがあって美味しい

渡辺通周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。特に担々麺が美味しいお店が多くて、辛いものが好きな方にお勧めです。「有吉商店」も辛ねぎ担々麺がコクがあってピリ辛で美味しいです。そして、今回はサンロード商店街内にある美味しい担々麺が…

ITインフラエンジニアで年収1000万円稼ぐことを実現化する方法

インフラエンジニアとして10年以上のキャリアがありますが、この仕事は稼げるのか、稼げないのか?まず、仕事を選ぶうえで、誰もが収入がいいほうがやりがいもできますし、うれしいですよね。私も最初は、仕事はやりがいが優先と思っていましたが、長く仕事…

テスコム ヘアードライヤーTID925-P購入後レビュー!安くて風量もあり満足

10年以上使い続けたというドライヤーがついに壊れました。子供をお風呂に入れてから、髪を乾かしている時に、カラカラと音が鳴り始めて、ついに動かなくなりました。ということで、ドライヤーを買い替えることに。今回は、特に性能がいいものというよりは、…