よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラでSEO対策でtwitter拡散を依頼してみたが効果が全くない件

久しぶりにココナラをチェックした所、SEO対策ができるサービスが色々とできていて、びっくりしました。これはブログのアクセスアップにつながるのでは?という事で、早速、Twitterのツイート、拡散のサービスを利用してみる事にしました。サービスの内容は…

サッポロ 北海道生搾り キンキンに冷やしてめちゃ美味しい!アマゾンが格安でお得です。

もう季節は完全に冬ですね。先週まで、まだ暑いと思っていたのですが、突然、寒くなってコートなしでは外を歩けなくなりました。また、エルニーニョ現象の影響で今年は、気候がおかしくなりそうと言われているので、大雪になる可能性もありますね。今は、地…

鴨池 食彩 さつま富士 美味しい鹿児島の郷土料理が楽しめる居酒屋さん

鹿児島で仕事の後に飲むことになり、「食彩 さつま富士」に訪問しました。 場所はこちら。 Googleの口コミです。 「宴会が入ってて鯛の粗煮が食べられなかった。飛び込みで入ったお店でしたがおいしかったですよ。」 「地元の皆さんが訪れる居酒屋さんですね…

【閉店】ビッグボーイ 鴨池店 ハンバーグ、ステーキがメインでカレーが食べ放題でびっくり

鴨池にあるビッグボーイにランチで訪問しました。この対面にはガストがあります。普段はガストに行きたいと思う所ですが、これまでビッグボーイは利用したことがなかったので、今回、初訪問。 以前、仙台にいた時にビッグボーイは割と美味しいと聞いていたの…

城山ストアー鴨池店 鹿児島中心で展開する地域密着型の激安スーパー

千葉に住んでいる頃に、生鮮食品を購入する場合は、割と大手のスーパーを利用する事が多かったです。例えば、西友、マルエツなど。その中でも、激安なスーパーって意外と少ないんですよね。そのニーズって絶対にあると思います。例えば、千葉の行徳で激安ス…

我流風 天文館本店 スープに甘みとコクがあってマイルドな味わいのとんこつラーメン

鹿児島の天文館辺りには意外とラーメン屋さんが多くて、激戦区です。そして、今回はアーケード街の中にある「我流風 天文館本店」に訪問してみる事にしました。 場所はこちら。Googleの口コミレビューです。 「旅行で立ち寄りました。はじめての鹿児島ラーメ…

鹿児島中央駅もクリスマス仕様で大きなツリーのデコレーションが綺麗

急に寒くなってきましたね~。週の始めは熱いくらいだったのに、急に寒くなって冬が近づいている感じがします。そして、この季節は、どこの県もクリスマス仕様のイルミネーションが綺麗だったりします。去年は関東にいたので、東京の色んな駅のイルミネーシ…

博多駅 恵寿多 新幹線待ちなどですぐに食べれる立ち食いソバ屋さん

最近は仕事で博多駅から新幹線に乗る事が多いです。新幹線は在来線ほど本数がないので、ちょっとした待ち時間ができる事があります。博多駅の新幹線構内に入らなければ、食べるところが一杯あるのですが、改札を通って中に入ってしまうと、お店の数は一気に…

ファミリーマート 折りたたみ傘が色んな気遣いがあって使いやすくてコスパよし

これまで様々なコンビニの折り畳み傘を利用してきましたが、コンビニによって、その特徴は様々です。これまで使った中で一番気に入っているのは、ローソンの折り畳み傘です。 ityorozuya.hatenablog.com ローソンの折り畳み傘のいいところは、ワンタッチプッ…

千鳥屋 西新店 ゆったりした空間で食べれる美味しい和菓子 チロリアンが有名

たまには和菓子が食べたいなぁという事で、西新駅近くにある”千鳥屋”に訪問しました。 千鳥屋はチロリヤと読むそうです。福岡に来て初めて知ったお店ですが、歴史は相当古くて、福岡を中心に展開されている老舗の和菓子屋さんです。お店の雰囲気も素晴らしく…

マンションの下の階に住む老夫婦に子供の泣き声がうるさいのでなんとかしろと言われた件

これは実体験というよりは嫁から聞いた話なんですが、嫁のママ友の一人が、子育てである悩みがあるそうです。それは、マンションの下の階に住む老夫婦に子供の泣き声がうるさいと言われた事です。老夫婦は、意外とアクティブで、朝早くゴルフに行ったりと早…

西新 中華そば 六(ロッポウ)路地裏にある美味しい醤油ラーメンが味わえるお店

以前から気になっていた西新にある「中華そば 六(ロッポウ)」に訪問しました。ラーメン好きなので、色んなお店を探索しています。 こちらのお店は、六と書いて「ロッポウ」と読みます。場所はこちら。目立たないところにあるので、意外とスルーしてしまう…

銀の月 博多駅前店 鯛のあら炊き御膳が旨すぎる!前回食べれなかったのでリベンジ

休みなのに仕事と残念な感じですが、ごはんはしっかりと食べましょうと、前回訪問した、今回は福岡朝日ビルにある「銀の月」を利用する事にしました。休みだからか、割と空いていました。平日、福岡駅周辺でランチを食べようとすると、いつも混んでいて困る…

西新 ペルー&スペイン料理 8cho オチョ インパクトの強い日替わり定食を食す

今日は久しぶりに一人でランチという事で、ちょっと珍しいランチをしてみようと思い、西新にある「8cho オチョ」に訪問しました。こちらのお店は、ペルー出身出身のシェフによる本場ペルー料理&スペイン料理を食べれるようです。 お店は2階にあります。 Goo…

ケータリングを事例や口コミから選べる総合サイト”シェフコレ”が便利

これからの季節、色んなイベントがあって、忙しくなりますね~。特に年末に向けて、忘年会などもあったり、会社の納会なんかもあったり。これまで色んな会社で仕事をしてきたので、色んな納会に参加してきましたが、意外と、仕事納めの日って好きなんですよ…

アサヒ ハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー 緑色が鮮やかな酎ハイ

最近は、なるべく家飲みをするようにしています。本当は外に飲みに行きたいのですが、かなり我慢しています。東京で働いていた時は、給料が倍近くあったので、毎週のように近所のスナックで飲んでいたんですけどね。今は、行っても月に一度程度でしょうか。…

3歳の娘がアンパンマンのパズルを一人で完成出来るようにまで成長!

子供の成長は早いなぁと感じている日々ですが、もうすぐ4歳になる娘が驚くべき成長を遂げていました。それは、一人でアンパンマンのパズルを完成させる事ができるようになったのです。こちらが完成したアンパンマンのパズルです。 子供向けなのでピース数は…

鹿児島 天文館 丸銀ラーメン 癖になる超こってりの濃厚美味しいラーメン!

オープンしたばかりのラーメン屋さんの鹿児島県の天文館で発見したので、さっそく訪問してみる事にしました。お店の名前は「丸銀ラーメン」です。外観が黒でかっこいい感じのお店です。 ここのラーメンは種類が色々とあって、色んな味を楽しめるようです。私…

お酒のあてに嫁に作ってもらったベーコンでチーズを巻いた簡単おつまみ

最近は涼しくなってきて、秋から冬に向かっている感じがしますね。特に朝は結構、体が冷える感じなので、風邪をひかないように注意が必要です。今年も気付けば、残り一ヵ月ちょっと。時間が過ぎるのは本当に早いですね。最近は、飲みに行きたい衝動を抑えて…

西友ドットコム 北海道産 ななつぼし10kgが2000円台で激安でお得!

福岡に引越しをしてからすぐに近所のサニーが閉店してしまって、ちょっと困っています。近所で一番安いスーパーがサニーだったので、今はイオンを利用しています。イオンも高くはないのですが、サニーと比較するとどうしても高く感じます。ちょっと自転車を…

冷えデコシート 子供用を熱が出た娘が使いたいと大はしゃぎ

3歳の娘を幼稚園に通わせているのですが、どうやら幼稚園で風邪が流行っているらしく、娘も風邪をひいてしまいました。そして、風邪が長引くと熱が出る事があります。熱が出ると、子供を休ませなければならないので、嫁もアルバイト先との調整が大変です。共…

宅麺 山之手虎玄 坦坦麺のお取り寄せレビュー コクがあって癖になる味で美味しい

私の週末の楽しみと言えば、宅麺のラーメン、つけ麺を食べる事です。冷凍されて届くので、長く保存が効くので、食べたい時に食べれるのが便利です。最近は、平日が仕事が忙しいので、週末は宅麺が楽しみの一つです。そして、今回はちょっと変わったものを注…

ニシムタ鴨池店 スカイキッチン 焙煎醤油ラーメンがコクがあって美味しい

お腹が空いた~という事で、夜のごはんにニシムタ鴨池店 スカイキッチンをチョイスしました。 ニシムタ鴨池店は色んなお店があって、買い物には便利なお店です。また、1Fにはフードコートがあって、食事も楽しめます。こちらはマリオンクレープです。他にも…

博多駅 印度カレー インディアンカレーでなく普通のカレーは美味しかった

会社の同僚が美味しかったと言っていた博多駅にあるカレー屋さんに訪問してみる事にしました。マイナスイメージから入ると、意外と美味しいかもというのが狙いですね。お店の名前は「印度カレー」です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューで…

鹿児島 涙橋 華精楼 気遣いばっちりのおかあさんが作る美味しいちゃんぽん

鹿児島の涙橋近くにある中華屋さんに訪問しました。お店の名前は「華精楼」です。 場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「ラーメン半炒飯を食べましたが750円でボリュームがありました。ラーメンはあっさりして美味しかったです。」 「おばちゃんの営む…

くら 博多駅前店 量は少ないですが、味のクオリティが高いランチ定食

博多駅周辺のランチは制覇したと思っていたのですが、まだまだ、訪問したことのないお店が色々とある事に気付きました。という事で、新規開拓で発見したお店の一つが「くら 博多駅前店」です。場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「「くら 萩 料理…

みなさまのお墨付き 有明海産 味付のりが西友ドットコムで格安

最近、娘が海苔にハマっています。白いご飯だけだと、あまり食が進まないのですが、味付け海苔があると、自分で巻いて食べられるからか、食が進みます。娘はあまりご飯を食べずに、お菓子ばかり食べようとするので、ノリは我が家で大活躍してくれています。…

鶏肉の刺身を食べたら下痢、嘔吐で撃沈。。。カンピロバクター食中毒みたい

最近、出張が多くて、現地の美味しいものを食べるのが楽しみの一つになっています。出張は、そこの美味しい料理、観光地などを訪れる事が出来る事があるので、私の中では出張はサラリーマンの特権だと思っています。 数年前に神戸に出張に行ったことがあるの…

宅麺 麺工房いなせ ぶしもり 前回よりも味が変わって酸味が強くなっていますね

以前、宅麺で食べて風雲児クラスに美味しかった「麺工房いなせ ぶしもり」を宅麺で購入する事にしました。宅麺は、美味しいラーメン、つけ麺を自宅にいながら楽しめるサービスです。一般的にこれまでのラーメンのお取り寄せって、冷蔵系が多かったのですが、…

ドラマ フジコを視聴 ネタバレ 衝撃的な内容に目を背けずにはいられない作品

久しぶりにhuluの視聴を再開しました。その理由は、刺激的なドラマが視聴できるからです。そのドラマとは「フジコ」です。このドラマの原作は「殺人鬼フジコの衝動」です。 殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫) 普段、生活は平凡なので、「こういった話って本当に…