よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷えデコシート 子供用を熱が出た娘が使いたいと大はしゃぎ

3歳の娘を幼稚園に通わせているのですが、どうやら幼稚園で風邪が流行っているらしく、娘も風邪をひいてしまいました。


そして、風邪が長引くと熱が出る事があります。熱が出ると、子供を休ませなければならないので、嫁もアルバイト先との調整が大変です。


共働きの家庭は、子供が体調を崩すと、どちらかが対応しなければならないので、大変ですよね。我が家は、私が転職したばかりで、有休を使えないので、すべて嫁が対応してくれています。


安月給ですが、一日休むとそれなりに響くので、中々休めない状態です。


そして、娘が熱が出たので、熱冷ましに「冷えデコシート 子供用」を購入しました。

冷えデコシート 子供用 18枚入り



商品の説明
10時間冷却シート。クールダウンや急な発熱時に、おでこ、わきの下などに貼付して下さい。ピッタリ貼れて肌にやさしい冷却シート


そして、こちらが購入した商品。18枚入りで、10時間の冷却効果があるそうです。

f:id:merrywhite:20210820012755j:plain



娘の熱が高熱になった場合に利用しようと思い、購入しました。

f:id:merrywhite:20210820012805j:plain



封を開けるとこんな感じです。

f:id:merrywhite:20210820012814j:plain



一袋当たり、3枚の冷えデコシートが入っています。

f:id:merrywhite:20210820012824j:plain



これって熱さまシートの類似品ですかね。価格は安いので、コスパはいいです。


そして、このペンギンの絵を見て、娘が使いたい~!とテンションあがっていますが、しばらくすると、熱も下がってきました(笑)。


結局、熱が引いてきたので、使わなかったのですが、娘は使ってみたかったようです。子供はキャラクターものに弱いですね。


後、幼稚園、保育園に通わせて思うのですが、風邪が流行ると蔓延するので、風邪をもらいやすくなります。


特にこれから空気が乾燥する季節で、風邪をひきやすい季節になるので、幼稚園や保育園でも加湿器を使うなど、配慮をしてくれると助かるんですけどね。

 

追記ですが、この商品は現在、取り扱いがないようですね。代わりには定番のこちら。

 

熱さまシート 子供用 8時間 冷却シート 12 4枚(16枚入) 6セット

商品の説明
冷やしたいこんな時、こんなところにも 頭痛、歯痛、スポーツ後のほてった肌に 使用方法 使用方法 透明フィルムをはがし、冷やしたい部分にピタッと貼ってください。 開封後は切り口を点線にそって2回折り曲げ、未使用分が外気に触れないようにして、箱に入れて保管してください。 ・ 冷却効果は約8時間持続します。(発熱温度によって冷却時間が短くなることがあります。効果を感じなくなったら、お取り替えください。) ・ 本品の使用は衛生上および機能上1枚1回限りとしてください。 ・ 冷蔵庫などで保管し、冷やしてお使いになると、より一層の冷却効果が得られます。 (冷凍室には入れないでください。製品機能が劣る可能性があります。 応急処置 肌に合わないときや、ハレ、かぶれなど皮ふに異常が現れた場合は使用を中止し、皮ふ科専門医などに相談する。 受診する際、本品を持参する。 使用上の注意 皮ふに異常(傷口、湿疹、かぶれ、やけど、日焼けによる熱傷など)がある部位や目には使用しない。 乳幼児に使用の際は、保護者監督のもと、充分に注意する。 本品は医薬品ではないので、高熱や発熱が続く場合は医師に相談する。 汗をかいている場合、よく拭いてから使用する。また、貼り直しを繰り返すと、貼りつきが悪くなるのでなるべく避ける。開封後は冷却効果が徐々に低下していくので、できるだけ早めに使用する。 高温の場所は避け、なるべく冷暗所に保管する。