よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左利きは天才が多いのは本当か?AB型と組み合わせると人と発想が大きく変わるかも

世の中、左利きの人って多くはないと思います。実は私も左利きです。と言いながら、親の矯正によって箸以外は右利きです。親は両方使えた方が頭にいいという理由で、箸だけ左効きのままにしたそうです。それはそれでいいのですが、左利きは天才が多いとか、…

西友オリジナル みなさまのお墨付き カレー 辛口 100円以下で味も美味しくてオススメ

10年ほど前になりますが、まだ、給料が激安で生活が厳しかった時代があって、そのころによく利用したのがレトルトカレーです。当時、夜食はレトルトカレーだけにしていたので、晩御飯は200円以下という感じになっていました。後、よく利用したのがパスタです…

中州川端 釜揚げうどん 戸隠 麺は柔らかくて福岡のうどんという感じ

先日、お店に入ったら混んでいてすぐに料理がでそうになかったので、別日に訪問してみたのが「釜揚げうどん 戸隠」です。 ちなみに、福岡のうどんは麺が柔らかくて個人的にはあんまり好みじゃないですかね~。とはいいつつ、美味しいお店もあるので、新規開…

博多久松 和洋折衷本格料亭おせちの楽天人気がすごい!少しでもお得に買う方法

気付けばもう11月も終わりますね。来月はクリスマス、そして正月です。正月に楽したい方にオススメなのがおせちですが、豪華なおせちはやっぱり高いですよね。そして、我が家もおせちを今年は注文しようか検討しているんですが、楽天で売れまくっているおせ…

藤崎 ふとんのタカオ タオル、布団、毛布が激安すぎてオススメ!

福岡の藤崎駅付近に布団やさんがあって、ここが実はとてもリーズナブルでオススメなので紹介します。近所にいる方は、間違いなくここを利用した方がいいと思います。お店の名前は「ふとんのタカオ」です。 店舗はわりと広いです。さすが布団やさん。実は、布…

おしりまくら 長時間座り続けておしりが痛くなるのを防止、緩和してくれる

普段、長時間いすに座る事ってありますか?先日、会社のいすが柔らかいものから、急に固いものに変わりました。結果、おしりが激痛が走るようになりました。やはり、椅子が固いと長時間座ることで痛みがでるようです。例えば、そういったケースって少なくな…

西友直輸入 グレートバリュー ポテトチップス うす塩が格安で美味しい

普段の節約においてネットスーパーの存在が欠かせないものになってきました。我が家の場合、近所に安いスーパーがないので、よく西友のネットスーパーを利用しています。高いスーパーと安いスーパーでは、価格がお菓子一つで50円以上違う事があるので、びっ…

なんつッ亭のカップめんの味、再現度はスープはばっちり、マー油はイマイチ

東京にある美味しいラーメン屋さんと言えば、いくつか思い浮かべるものが多いと思いますが、代表的なお店の一つがなんつッ亭です。お店は、神奈川県秦野市に本店を構えるそうです。以前、東京の品川で食べたのは本店ではなかったんですね。以前、情熱大陸に…

セブンイレブン 直火あぶり焼豚の五目炒飯が安いのに美味しすぎる!

セブンイレブンって本当に優れているなぁ~と思うのが、セブンイレブンさえあれば、食事に困らない事です。美味しいものもたくさんあるし、これさえあれば生活できるという人もいるのではないでしょうか。私も一時、便利なのもあってセブンの弁当食べまくっ…

西新 インフルエンザ 予防接種ならフカガワクリニックが安くてオススメ

先日、ようやくインフルエンザの予防注射をうけてきました。今年は次女が産まれたので、インフルエンザになる訳にはいかないので、10代から一度もうけたことがない予防接種になります。ちなみに、私はインフルエンザは10代に一度かかってから、病気になった…

プルタブ集めでリサイクル業者が迷惑!ペットボトルキャップとかベルマークも無駄だった?

世の中、いいことをしていると思ったら、意外とそうではないという事が多々あるようです。その一つがネットで話題になっているプルタブ集めです。実はこれ、プルタブ集めでリサイクル業者が迷惑しているという番組がNHKで放送されました。こちら。所さん!大…

【閉店】行徳 麺屋 六之助 お店が「麺屋 よしすけ」というラーメン屋さんになっていた

千葉の行徳から福岡に移住して一年以上経過しますが、行徳で好きだったラーメン屋さんの一つが「麺屋 六之助」です。 こちらのお店、私が千葉を出る時には病気を理由にお店を閉めていることが多かったお店です。ちなみに、以下は、以前、食べた時のショクレ…

ファミリーマート バニラクリームサンドクラッカー 美味しすぎてリピート継続中

最近のコンビニブランドのお菓子って美味しいものが多くてびっくりしますよね。よく利用するコンビニはやはり、セブンイレブンなんですが、他のコンビニも全然、負けていません。例えば、今流行の、サラダチキンですが、ある雑誌のレビューで食べ比べした結…

白センマイの刺身が新鮮で美味しい!赤センマイに負けない味わい

近所に美味しい新鮮なお肉を扱っている精肉屋さんがあるんですが、そこで、白センマイを発見。白センマイって初めて見たので、興味本位で購入しちゃいました。ちなみに、ネットで検索してもあまりヒットしないので、あまり売られていない部位だと思います。…

福岡 食工房 糸ぐるま女性にオススメ!健康的な発酵玄米ランチ

祇園、中洲周辺ランチを制覇しようと思い、色んなお店を訪問していますが、まだまだ、制覇の道は遠いですね~。やはり、この辺りはお店がとても充実している。そして、たまたま歩いていて見つけたお店の一つが「食工房 糸ぐるま」です。発酵玄米が食べれるお…

人気急増!ご飯にかけるギョーザが美味しくて評判 安くお得買う方法も

ごはんにかけて食べる食材が冷蔵庫にあると助かりますよね。例えば、桃屋のごはんですよ。とか。昔から家にあったので、よく食べていました。食生活は親の影響を受けやすいので、冷蔵庫に何が入っているかによって変わってくるかと思います。そして、嫁は鮭…

昭和のファミコン世代に!1252本のソフト全て掲載したガイド本「ファミコンコンプリートガイド」

今、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが話題になっています。先日、テレビでもダウンタウンの松ちゃんが欲しいと発言して、話題性があがりましたが、昭和時代の人からしたらファミコンって懐かしいですよね。ちなみに、アマゾンでは価格が…

福岡市立こども病院口コミ、レビュー!先天性の心室中隔欠損症の病気で利用しました

生まれたばかりの娘が先天性の心室中隔欠損症になってしまったので、出産した病院の紹介で、福岡市立こども病院を利用しました。こちらの病院はとても有名な病院らしく、他県からも利用しに通っている人もいるそうです。病気と闘うのは本当に大変だから、病…

日本人向けご飯に合うコーラ?うめぼし、たくあんコーラが面白い

ご飯を食べる時に、甘いジュースを一緒に飲める人いますか?よく子供はごはんと一緒にコーラを飲めたりしますよね。私もそれほど、ダメという訳ではないので、よく子供舌と言われます。そして、逆にコーラに合う食べ物もあると思います。それは、ファースト…

天神 中華本家の出前が便利!青椒肉絲、回鍋肉が美味しくてオススメ

仕事が忙しくて中々料理を作る時間がない方にオススメなのが、宅配、デリバリーです。以前の職場は私の仕事が遅くてごはんの時間が家族とズレる事が多いので、よくデリバリーを利用していました。最近、はまっているのがdデリバリーで、ドコモポイント、dポ…

物書き(ブロガー)として食べていくことができるのは99.9%が運で、実力は0.1% 佐藤優氏

ブログで食べていきたいと思っている人は少なからずいるのではないでしょうか。私もその一人ではありますが、今年、ようやくその流れが再び見えてきたと感じるようになりました。理由はアクセス数の増加です。というのも、過去1年間、アクセスがずっと横ばい…

ナポリの窯 期間限定 Lサイズ5品限定1,620円がお得!ナスミートのピッツァが美味しい

私はピザが好きなので、よくピザを注文するんですが、ピザの宅配も色んな業者があります。味もそれぞれ違うし、それぞれ特性があるんですが、よく利用するのはピザポケット、ピザーラ、そして、ナポリの窯です。この3社は価格、キャンペーン、味でそれぞれ選…

家族がインフルエンザにかかったら自分は会社を休むべきか、出勤すべきか 症状次第?

私は10代の頃にインフルエンザにかかってから、これまでインフルエンザにかかったことがありません。家族は何度かインフルエンザになりましたが、私はなぜか、インフルエンザにかからないんです。と、自慢げに言っている訳ではないのですが、昨年も見事に嫁…

クリスマスを彩るアイテムまとめ!クリスマスツリー、ケーキ、かわいい衣服など

もう気付けば11月半ばを超え、もうすぐ12月ですね。そして、12月と言えば、やっぱりクリスマス。大人は子供の為に、クリスマスプレゼントなどを買わなければならないので、出費が増える月でもあります。また、カップルの場合は、綺麗なイルミネーションを楽…

宅麺 藤澤家 ラーメンのお取り寄せレビュー 濃厚スープで美味しい家系ラーメン

久しぶりの宅麺レビューになります。本業が色々とあったので、なるべくお金を使わないようにしていたんですが、仕事が再スタートしたので、宅麺を我慢していましたが、ついに解禁です。そして、今回は全部で五つ購入したんですが、その中のひとつに家系ラー…

無料でデジタルマンガ書籍が読める「スキマ」が暇つぶしにオススメ!

最近は以下にお金をかけずに暇つぶしができるかを探していますが、例えば、スマホアプリの妖怪ウォッチぷにぷには無料でプレイできるのに、めちゃくちゃ面白いです。家族で楽しんでいるので良質のアプリだと思います。他にも、今は無料でプレイできるオスス…

西友オリジナル みなさまのお墨付き 杵つき切り餅 格安で正月にオススメ

気付けばもう12月になりそうですね。そうなるとお正月。そして、お正月と言えばお雑煮。特に日本人になるとお正月のお雑煮はなんだかほっとしますよね。お雑煮は全国各地で味が違うようですが、我が家は醤油ベースの味です。地元は広島ですが、両親ともに島…

事故物件の怨念?大島てるによると自殺が繰り返される部屋がある恐怖

私は幽霊が苦手なので、事故物件は絶対に住みたくないんですが、幽霊を信じている訳ではありませんが、なんか嫌ですよね。お笑いのカズレーサーが事故物件に住んでいる事で有名ですが、事故物件は安く住めるのでありかもしれません。ただ、事故物件の怨念な…

世界のへんな肉 ヤギの肉、カエルの卵巣、カブトガニ、羊の脳みそは美味しい?

世界には、日本で考えられない色んな食材が食べ物になっている場合があります。例えば、犬は中国で食べられているなんて聞いたことがありますが、後は、昆虫とか?日本でも昆虫食べる人たまにいますが、考えられないですね。。。さて、その世界の変な肉を食…

油抜きの食事はむしろ太るらしい。炭水化物と合わせてとると血糖値があがりにくくなる

最近、太らない食事として糖質抜きダイエットが流行っています。体重が気になる方は、糖質抜きダイエットもオススメですが、油はどうなんの?というひともいると思います。実は、油抜きはしないほうがいいという記事を、愛読している日刊SPA!で説明されてい…