よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中洲 まんぷく亭 とにかく肉が好きな人向け!熱々鉄板豚が楽しめます

最近、仕事で中洲近くにいる関係で、この辺りを本気で制覇してやろうと思っています。福岡のお店を一番訪問したやつになってやる!とかなり本気で思っています。ちょっとブログの更新が色々とあって、食べログの更新ができてませんが、食べログもすでにかな…

プロント キャナルシティ博多店 格安パスタランチがオススメ

最近、職場が近い事もあってキャナルシティでランチをしています。ここは飲食店が多いので、制覇しがいがありますよ~!そして、地下一階には色んなお店があります。和食、パスタ、オムライス、牛タン、ラーメン、多種多様です。そして、価格を抑えたい場合…

牛たん焼き 仙台 辺見 キャナルシティー博多店 柔らかくて美味しい上タン!

今日は朝食を食べ忘れてメチャクチャお腹すいてヤバいです。こんな時はやっぱり肉と言うことで、中洲のキャナルシティの地下にある牛タン屋さんに訪問する事にしました。訪問時はちょうど隣に小さい赤ちゃんを連れた家族がいて、娘にも牛タン食べさせたい~…

西新 勝専 あんかけカツ重弁当上 肉厚でジューシーで美味しい

今日はちょっと忙しいので、いつも通り出前を注文することにしました。色々見ていたら、とんかつが食べたくなって、さらに、あんかけカツ重弁当がめちゃくちゃ美味しそうだったので、西新の「勝専」を利用してみることにしました。いつもどおり、注文はdデリ…

キャナルシティ 能古うどん製造所 つるつるで美味しくてオススメ

今回はキャナルシティでランチです。キャナルシティは飲食店も多いし、福岡に来たら遊びに来たいスポットですね。そして、今日はランチに「能古うどん製造所」を利用しました。 以下はキャナルシティのお店紹介です。>>能古うどん製造所 「能古うどん」は、…

中洲 博多ん肴屋 五六桜 焼き魚 さんま定食が美味しい!お勧めのランチ

中洲にある夜は居酒屋のお店がランチをスタートしたという事で早速、訪問してみる事にしました。今回、利用したお店は「博多ん肴屋 五六桜」です。場所は中洲の商店街にあります。 Googleの口コミです。 「昼御飯に訪れましたが、美味しかったです。味に問題…

光市 マクドナルド 虹ケ浜店 駅近くにあって便利!ふなっしーのオモチャゲット

山口の光駅の近くでランチという事で、4歳の娘が好きなマクドナルドを発見!国道188号線にあって、光駅からも近いので立地もいいです。光市内は食事ができるとところが意外と少ないので、マックがあると助かります。外観もきれいで、できてからあんまり経過…

光市の産婦人科 梅田病院 食事が美味しい!産後のパジャマパーティが豪華

嫁が二人目の子供を出産するのに、里帰りをしていて光市にある梅田病院を利用しています。ここは、長女の出産でも利用させてもらったのですが、当時は家族はまだ千葉に住んでいる頃でした。その為、中々、地元の方にもどるのが大変だったんですが、今は福岡…

カフェ エスタシオン 徳山 軽食からコーヒーまで駅構内にある便利なお店

山口の徳山駅に来ています。仕事で徳山は来た事があったんですが、なんか懐かしいですね。そして、駅構内はかなりきれいでびっくりしました。これって、前からこんな感じでしたっけ?今は、産まれた子供を妻が入院している病院で見てきて、3日間光市で過ごし…

宅麺 すずき家 ラーメン(醤油) 横浜家系ラーメンの人気店の新メニュー

最近、フリーランスになって1か月半ほどプラプラしていた関係で、ちょっと節約気味。と言いながら、外食などはついついしてしまいます。そして、以前の私が週末に楽しみにしていたのが、宅麺です。福岡に移住してから関東の美味しいつけ麺や二郎系、家系ラー…

徳山駅 寺子屋 お好み焼きからカツ丼まで幅広いメニューの定食屋さん

嫁の出産の関係で、ちょうど徳山駅に来ています。以前、広島で建築関係の仕事をしている時に、このあたりに来た記憶がありますが、徳山駅周辺って意外と何もないですね~。駅構内にも色々と飲食店があるんですが、せっかく来たので、駅から出てお店を探して…

普段の些細な行動が精神的な不幸をもたらす?会話や笑いは人を幸せにする

日本人って幸せと感じている人は少ないそうです。確かに、私も今、すごく満たされているかというと、ストレスの方が多い気がします。日本人は基本的に真面目なので、仕事や普段のちょっとしたことからストレスを感じている人が多いのだと思います。そして、…

徳山駅 カラオケ喫茶絆 駅前にあって便利なお店

嫁の出産の関係で山口県の徳山に来ています。残念ながら、徳山は経由地点なので、お昼ご飯を食べに駅から下りたんですが、今回は、駅前にあった寺子屋さんでカツ丼を頂きました。価格も安くて中々美味しかったです。そして、近くに美味しそうなラーメン屋さ…

光市 筑豊ラーメン 山小屋 広くて家族連れに便利な美味しい博多ラーメン

嫁の出産の関係で光市の梅田産婦人科の近くに来ています。この辺りで食事をしたいと思ったら、すぐに「筑豊ラーメン 山小屋」を発見。光駅からすごい近いので利用しやすいお店だと思います。 駐車場も広いですし、家族連れにもお勧めのお店です。 以下は宅麺…

山口 光市 子供が遊べる所まとめ!イオンのモーリーファンタジーがゲームコーナーあり

久しぶりに山口県の光市に来ています。この駅周辺は少しお店があるんですが、ちょっと駅から離れると、お店が以外と少ないので、遊びにいくなら下松とかがおすすめですかね。知り合いに山口市出身の人がいて、この当たりに美味しいお店があるそうなんですが…

福岡 祇園 コーヒーショップタカラ 家庭的な格安ランチが楽しめる喫茶店

福岡の祇園に食べログにも情報がない老舗な感じの喫茶店を発見したので、訪問してみる事にしました。お店の名前は「コーヒーショップタカラ」です。 追記ですが、食べログ情報ありました。検索の仕方がよくなかったようです。 タカラ - 呉服町/喫茶店 | 食べ…

室見 たべ天しゃい 格安の天ぷらが食べれる庶民的なお店でオススメ

西新周辺のランチはかなり制覇したので、最近は、室見や唐人町辺りをねらっていこうと思っています。ただ、どちらも意外とお店が少ないんですよね。ただ、未開拓のお店が多いのでこれから、訪問するお店を増やしていこうと思います。そして、今回、訪問した…

【閉店】北海道らーめん奥原流 久楽 天神店 福岡に珍しい味噌ラーメンが楽しめる

福岡は博多ラーメンばかりだと思っていましたが、実は、探せば色んなジャンルのお店があるものです。先日も赤坂駅(福岡)から少し歩いたところに、味噌ラーメンの美味しいお店を発見しました。隣の女性は常連なのか、生ビールで味噌ラーメンと美味しそうな…

お食事ランド 唐人町店 日替わり弁当が300円、定食ワンコイン激安すぎる!

仕事帰りに唐人町の商店街を歩いていたら、なんと格安のお弁当屋さんを発見!その名もお食事ランドです。少し前にはなかったので、出来てそれほど経っていないと思います。定食がなんと500円~とワンコインから楽しめます。焼き鳥も84円~、そして、なぜかク…

祇園 中華居酒屋 華郷 日替わり定食が600円と格安でコスパがいい

祇園駅からすぐ近くにある中華屋さんに行きました。祇園駅付近って意外とお店が多くて助かります。祇園から中洲の方へ進めばお店もかなり増えます。お店の名前は、北京料理 華郷です。黄色い看板が目印ですね。 場所はこちらです。Googleの口コミです。 「休…

祇園 成のや 黒豚せいろ蒸しのランチが美味しくてオススメ

祇園付近で行ったことがないお店を探索していて、以前から気になっていた「成のや」を利用することにしました。 お店の場所はこちらです。外観がすごくオシャレな感じのお店です。内装もきれいな感じで、清潔感があります。そして、こちらはメニューです。こ…

梅干しの美容と健康効果が高い 美肌、アンチエイジング効果など毎日食べたい

日本食でこれって思い出すものの一つが「梅干し」ではないでしょうか。おにぎりに使われる事が多いですが、よく、色んな料理にもちょっと使われることが多いですよね。とくに夏場は梅干しを入れるとあっさりするので、美味しくいただくことができます。この…

ピザポケット ポテトとゴーダチーズのハーフ&ハーフ 濃厚ソースが美味しい

個人的にちょっと贅沢をしたい時に、利用してしまうのがピザのデリバリーです。特に今は、嫁が娘と里帰りしてるので、一人で食べる場合、楽に食べれるのが助かりますよね~。我が家はスーパーがちょっと離れているので、時短を考えるとピザデリバリーをつい…

西新 万里長城 ワンコインから定食が食べれる格安中華屋さん

西新商店街にある以前から気になっていた中華屋さんに訪問することにしました。ここは意外と場所が分かりにくくて、ようやくたどり着きました。 こちらは店内です。意外と狭い感じがします。テーブル席があります。訪問したのは昼ですが、運悪くちょうど蜂が…

まりも 中洲 ミニ焼き飯セットが550円で激安!スープが美味しかったです

最近、運動がてら天神くらいまで歩いて帰っているんですが、途中で中洲を通って帰宅します。まだ、本格的に夜になる前なので、いろいろと準備をしている雰囲気ですが、中洲の華やかさはいいですね。やっぱり、福岡で飲むなら中洲です。そして、中洲は飲むと…

中古マンション購入前に確認すべき項目の一つがスラブ厚!特にファミリー世帯

最近は、中古マンション、中古物件を安く購入してリノベーションするのが流行っているそうです。物件を再利用するという観点では、いいかもしれないですね。実際、新築ばかり立てつづけても、古い物件が増え続けるので、様々な問題が起きます。また、新築物…

宅麺 こってりらーめん誉 つけ麺(金) 200食限定販売が美味しそう~

これまで、様々なつけ麺やラーメンをお取り寄せしてきました。もう、「ラーメン、つけ麺のお取り寄せなくしては、生活できません!」というと言い過ぎですが、毎月、かなりの数のつけ麺、ラーメンをお取り寄せしています。これまで、多くのつけ麺、ラーメン…

祇園 Famil (ファミール) スカイコートホテル博多にあるイタリアンレストランでランチ

ランチに祇園にある「 Famil (ファミール)」に行きました。ここは、スカイコートホテル博多の2Fにあるイタリアンレストランです。ここのホテルは、祇園駅から近いのもそうですが、中洲も近いのがいいですね。外からの旅行者にもオススメです。>>ホテルスカ…

西新 つけ麺うどん五島 地鶏うどんの肉が美味しい!素材にこだわりを感じる

西新商店街でまだ訪問していないお店をチェックしていたら、ありました、つけ麺うどん五島。もともと、そんなにうどんが好きではないので、行ける時に行こうと思っていたら、中々行く機会がありませんでした。こちらのお店の情報は西新商店街の公式サイトが…

液体ムヒアルファEX 蚊、ダニなどの虫刺されに効きます!痒いのも治まった

ノミ、ダニさされがひどいと思って、液体ムヒアルファEXを購入して利用していたんですが、、、実は虫刺されではなくて、、、アレルギー性紫斑病でした。。。ちなみに、アレルギー性紫斑病とは、アナフィラクトイド紫斑病などともよばれ、血管性紫斑病のひと…