ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 すずき家 ラーメン(醤油) 横浜家系ラーメンの人気店の新メニュー

最近、フリーランスになって1か月半ほどプラプラしていた関係で、ちょっと節約気味。と言いながら、外食などはついついしてしまいます。


そして、以前の私が週末に楽しみにしていたのが、宅麺です。福岡に移住してから関東の美味しいつけ麺や二郎系、家系ラーメンが食べにくくなったので、よく利用していました。


私が一番中毒になったのはやっぱり家系ラーメン。地方だと中々お店自体がないんですよね。


そして宅麺を利用して、これまで、様々なつけ麺やラーメンをお取り寄せしてきました。もう、「ラーメン、つけ麺のお取り寄せなくしては、生活できません!」というと言い過ぎですが、毎月、かなりの数のつけ麺、ラーメンをお取り寄せしています。


これまで、多くのつけ麺、ラーメンをお取り寄せしてきて、感じたメリットを紹介します。


【ラーメン、つけ麺のお取り寄せのメリット】 
・有名店のラーメン、つけ麺が自宅で気軽に食べられる
・行列に並ぶ必要がない
・お店に車や電車を使って行く必要がない
・自分の好きなタイミングでいつでも食べられる
・贈り物として、味を知ってほしい人に送る事ができる
・トッピングなど、自分の好みに自由自在に変えられる
・遠方にある有名店のラーメン、つけ麺が楽しめる


メリットがたくさんあるつけ麺、ラーメンのお取り寄せですが、嬉しいのは全国の美味しいお店を自宅で味わえることですね。そして、ラーメン、つけ麺のお取り寄せなら宅麺がオススメです。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺では、この度、新しい家系ラーメンが販売されるようになったようです。

【新発売!】『すずき家 ラーメン(醤油)』豚骨スープと醤油ダレのバランスが秀逸の一杯!
本日!強力バーナーで炊きあげられたクリーミーな豚骨スープとキレのある醤油ダレのバランスが秀逸の一杯!『すずき家 ラーメン(醤油)』の販売を開始しましたので、お知らせ致します!

ゴールド会員優先なので、しばらくは他のお店の家系ラーメンのお店で我慢ですね。

 

f:id:merrywhite:20210830051402j:plain



「すずき家」のこだわり
激戦区で勝ち抜く人気店

 

こだわり1
国道15線に面し、京浜急行子安駅より徒歩1分のラーメン激戦区と呼べる場所で、2011年開店以来人気を博している「すずき家」。横浜の銘店で15年修行した店主が営むお店は、修行元の味を受け継ぎつつ店主の理想を追求し、独自の進化を遂げたクリーミーかつキレのあるスープが特徴となっている。お店で使用している自家製醤油ダレ・塩ダレは、スープに合うよう、その時の季節や温度に合わせ水の蒸発の程度を考慮して作り方を変えて作り上げている。
高火力で炊き上げる臭みのないクリーミースープ



こだわり2
スープは通常の2倍の42000キロカロリーの高火力で、豚骨にロース肉などを加え、毎日10時間以上強火で煮込んで、臭みをとばしコクとうま味を引き出している。濃厚だが飲みやすいスープは、濃度を出すだけでなく醤油・麺・スープの旨みが最高のバランスで食べられるよう、常に調整している。コクのある癖になるスープは、ライスに合うラーメンを目指し作られている。
麺・スープ・具材が三位一体となった一杯

 

こだわり3
「すずき家」の麺は長多屋製麺の中太平打ち麺を使用。固めで仕上げたラーメンが、食べ終わるまで固いままで食べられる、伸びにくい麺となっている。また、加えられるトッピングの自家製チャーシューは、煮る時間等研究し箸でほどけるやわらかさ。提供前にバーナーで炙ってトッピングすることで、クリーミーなスープに香ばしい香りを追加。麺・スープ・具材すべてを店主が一番おいしいと思うタイミングで仕上げる三位一体のラーメンとなっている。



お店は、食べログによると、評価★3.59と中々評価の高いお店で期待できそうです。家系ラーメンが好きな方は、要チェックですね。

【お店情報】
店名:すずき家
住所:
〒221-0021 
神奈川県横浜市神奈川区子安通1-5-4
営業時間
[月~土] 11:00~24:00 
[日]   11:00~22:00
定休日:無休