よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カフェ エスタシオン 徳山 軽食からコーヒーまで駅構内にある便利なお店

山口の徳山駅に来ています。仕事で徳山は来た事があったんですが、なんか懐かしいですね。そして、駅構内はかなりきれいでびっくりしました。これって、前からこんな感じでしたっけ?


今は、産まれた子供を妻が入院している病院で見てきて、3日間光市で過ごしてその帰りです。しかし、徳山までの電車も少ないですし、徳山から博多までの電車も少ないので、タイミングを間違えたら出発の時間が結構、変わります。


その為、一時間くらい時間が空いたので、ランチ自体は駅の外にある寺子屋で済ませたんですが、まだ30分以上時間があったので、駅構内にあるカフェで時間を過ごす事にしました。


そして、今回、利用したのは「カフェ エスタシオン」です。

f:id:merrywhite:20210830051006j:plain



ガラス張りのオシャレなカフェです。こういった駅って、マックとかあるイメージですが、ここは軽食なども食べれて意外と便利なんです。

f:id:merrywhite:20210830051016j:plain



こちらがメニューです。ブレンド珈琲、アイスコーヒー、カフェオレ、アイスオーレ、紅茶などのドリンクから、トースト、ホットドッグなどのパン類メニューもあります。


そして、ご飯を食べたい方は、ビーフカレー、カツカレー、炒飯、ナポリタン、牛丼、カツ丼などもあります。お酒などもあるので、ちょっと一杯にもいいですね。

f:id:merrywhite:20210830051027j:plain



ちなみに、お土産屋さんにも隣接しています。ちょうど、帰省のタイミングなのか、お土産屋さんが結構、混んでいました。

 



今回は、ホットコーヒーを注文。価格も290円と立地を考えたら安いですね。嬉しい。

f:id:merrywhite:20210830051051j:plain

 

店内は清潔感がある感じです。ちなみに、外にもテーブルとイスがあるので、外にあるセブンイレブンで買って休憩もできます。

f:id:merrywhite:20210830051123j:plain



私はコーヒーが好きなので、この時間が癒しですね~。

f:id:merrywhite:20210830051134j:plain


ちょうど時間をつぶせる場所を探していたので、コーヒー一杯で30分過ごせたのはよかったです。しかも、私の場合は、普段から、こういった時間はブログの更新に充てるので、とても有意義に過ごすことができました。


また、駅に来る事があったら、利用させてもらいたいと思います。次の訪問はいつかな~。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】
店名 カフェ エスタシオン 徳山

ジャンル:カフェ
住所:山口県周南市御幸通2-28 JR徳山駅
営業時間:7:00~19:00(L.O.18:40)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休