よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 3回限定!スラ熱才能開花セレクトSPスカウト(???系)有償ガチャ 悪くない結果 ドレアム強い

ドラクエタクト 3回限定!スラ熱才能開花セレクトSPスカウト(???系)有償ガチャです。

 

悩みに悩んではてな系にしました。

 

英雄もよかったのですが、やっぱりドレアム強いですよね。

 

今3凸なので、完凸目指してまわしました。あわよくばエスタークも強くなってくれればということで、誘惑に負けてガチャです。

 

ちなみに、先出ですが、ドレアム、エスタークは字引きできませんでした。。。

 

なので、チケットは当然、ドレアムですね。

 

才能開花してめちゃくちゃ強くなりました。

 

ではさっそくガチャの結果です。

 

 

まずは1回目。ネルゲルが3凸に、まぁまぁですね。

 

ネルゲルは完凸で使えるとのことなので、まずまずです。

 

魔勇者アンルシアは完凸なので出て欲しくないですね。

 

 

続いて、デスピサロ。3凸です。完凸じゃないと使わないですよね。

 

そして、最後に銀世界。

 

という感じで、まずまずの結果でした。

 

大当たりというわけではなかったですが、ドレアム4凸でも十分強いです。闘技場で活躍してくれています。勝率あがってよかったです。

 

ちなみに、Xの結果です。

 

「やっとドレアムとカミュ完凸できた
こういうガチャは微課金にはありがたい
ありがとうございます」

 

竜王やらバーバラやら使わんのも出たけど、結果満足
1500はもっとやってほしい」

 

「なんとなく予感はしてたけど、配合で完凸したネルゲルが出てきました・・・
配合期間が終わってからならともかく、このタイミングで直前の告知になった理由はなんだったのか・・・悪意しか感じない。」

 

完凸でると萎えますよね。。。

 

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) ドラゴンクエストX オンライン ワイヤレス充電パッド ザオラル(光るスライムフィギュア付き)