よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ダークドレアム 才能開花 強すぎ問題 勇者ソロの天空の剣撃、ビッグバンソードで対策

ドラクエタクト ダークドレアム 才能開花 強すぎ問題が話題です。



公式の情報がこちら。

 

 

 

コメントです。

 

「残念開花。

不屈か身かわしか必中はつけて欲しい。

夏ピ、エスタークの方が強い。

???系初のスキルパネルでも良かった。」

 

「開幕素早さバフなし、必中なし、不屈系なし

PVP目線では、現環境ウェイト60以上キャラにこれより強い性能なのがウヨウヨいる

それらに変わって使われなそうな気が

デスピ使いのかたは、ドレアムがイオ激減なので蔓延しなさそうで助かったと思う」

 

「パッと見は微妙そうだが、おそらくタクト運営さんのこと。使用感は第一印象とは違うのでしょう😊まぁ完凸なので開花して戦力になるのは間違いない!!!😁」

 

 

youtubeの配信者のコメントでも必中がないのがという意見もありましたが、蓋を開けたらドレアムだらけ(笑)。

 

何が強いかというと、とにかく硬いので突っ込んでよし、攻撃範囲が長いので、遠くからも攻撃できる。

 

そして、何より、会心でワンパンされることが多いことです。伝説のまもの使いなんてワンパンされます。硬いはずなのに。

 

正直、エスタークよりやっかいなことが多いですが、弱点もあります。

 

それは、3ターン目にソロがいれば、ビッグバンソードでワンパンできることです。

 

なので、生き残る戦略はいりますが、私はなんとかドレアムがいても勝てています。

 

このゲームは戦略でなんとか勝てるのでやっぱり楽しいですね。ただ、カミュ、レックス、ゲマ、呪われしマルティナとかが高凸ででてくるとかなり厳しいですが。

 

ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5【Amazon.co.jp限定特典:オリジナルスリーブケース&ゲーム内アイテム「防具:ミッドガルバングルMK-II(DLC)」-配信】