よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-06-03から1日間の記事一覧

広島 とうかさん 大祭 2023年 歩行者天国、人混みと賑わいがすごい 屋台も美味しくて最高 週末盛り上がり

昨日から始まっている広島の有名なお祭りの一つがとうかさんです。ということで、さっそく参加してきました。 まずはお祭りの情報です。 とうかさん大祭 開催日についてとうかさん大祭は、毎年6月第1金曜から始まる土曜・日曜の3日間開催されます令和 5年(…

家族で食べても3か月以上持つ バリラ no.5 5kg パスタ バリラ スパゲッティ お米よりコスパいい 節約におすすめ

家庭持ちができる節約はやっぱり食費です。 一人暮らしだと余裕でも家庭持ちは出費が多いです。そして、自炊がおすすめですが、私はよくパスタを作ります。 ほぼ毎日食べています。 以前はママーのパスタを購入していたのですが、普段から好きで見ているイタ…

傘の持ち方への注意喚起に反響「失明した方も」眼科医が訴える危険性 男性、サラリーマンのおじさんに多い?

傘の持ち方への注意喚起に反響「失明した方も」眼科医が訴える危険性 男性に多い? 人の目に傘が当たって視力を奪う前にやめてください――。傘を地面と水平になるように持つことの危険性を訴える投稿が話題になっている。 投稿したのは、岐阜県立多治見病院で…

外食で揚げ物を食べてはいけない 酸化した悪い油が健康、美容に悪い やっぱり自炊が最高

外食で揚げ物を食べてはいけない 酸化した悪い油が健康、美容に悪い やっぱり自炊が最高ですね。 またレストランでは、このような油が加工されて不適切な形で保管され(たとえば、何カ月も気温の高い厨房(ちゅうぼう)に放置される)、それが料理のたびに出され…

ドラクエタクト モナンハンター 育成 おすすめ スキルパネル 習得技 参考になる動画 ツイントルネ ードショットが強い

週末はドラクエタクトしています。課金欲がでていてやばいので、我慢しています。 アンルシア3凸にしたいのですが、悩ましいです。 さて、ドラクエタクト モナンハンター 育成 おすすめ スキルパネル 習得技 参考になる動画ということで、まずは攻略サイトの…

セブン-イレブン コクうま油そば 食後レビュー 悪くないけど麺がぼそぼそ 味噌のほうが美味しい

セブン-イレブン コクうま油そば 食後レビューです。 夜勤で空いているスーパーがなく、飲食店もお店があんまり空いていなかったので、セブンイレブンを利用することに。 時間が遅い時の食事はやっぱりコンビニが便利です。 ということで、悩んだ挙句に新し…

「血圧が高くても無理に下げてはいけない」高血圧性疾患の年間医療費は2兆円近いのが異常 高血圧の薬は飲まない

「血圧が高くても無理に下げてはいけない」高血圧性疾患の年間医療費は2兆円近いのが異常 高血圧の薬は飲まないと決めています。 まずはこちら。 「血圧が高い人のほうが、100歳になっても筋肉は動くし、頭脳も働き、自立できるのです。逆に言えば、100歳以…

子供のスマホ利用時間を制限 Tcoivs タイムロッキング コンテナ スマホ ロック 禁欲タイマーボックス

子供のスマホ利用時間を制限 Tcoivs タイムロッキング コンテナ スマホ ロック 禁欲タイマーボックスが便利です。 Tcoivs タイムロッキング コンテナ スマホ ロックボックス 禁欲タイマーボックス サイズ16.5cm スマホ等欲望管理 意志力(Will Power)は何か。…

広島で「広島焼き」がタブー扱いされる理由「口にしたら生きては帰れない」地元人は気にしない

広島で「広島焼き」がタブー扱いされる理由「口にしたら生きては帰れない」とのことですが、地元人は気にしない人のほうが多い気がします。 昔の人はうるさい人がいるかもしれませんが。 こちら G7広島サミットを経て、また新たな戦争が勃発しようとしている…

Amazonセール 25%オフで安い マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個 自炊に便利

自炊で困ったらパスタがあると便利で、私も買い込んでいます。本当に節約になります。 そして、先日も豚肉のペペロンチーノ作ったら激うまでリピート確定の味でした。たっぷりのニンニク、玉ねぎ、豚肉が栄養ばっちりです。 パスタは外食すると高いので自炊…

セブンイレブン 濃厚味噌まぜそば 食後 レビュー 久しぶりのヒット 美味しすぎてリピート確定 しかも550円と安い

ちょっと用事があると便利なのがコンビニです。後、仕事が遅くなるとどうしてもコンビニを利用します。 普段はなるべく自炊ですが、夜遅く替えるとキッチンが使えないですし、コンビニ一択になります。後、仕事で出張の場合もコンビニになりますね。 という…