よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族で食べても3か月以上持つ バリラ no.5 5kg パスタ バリラ スパゲッティ お米よりコスパいい 節約におすすめ

家庭持ちができる節約はやっぱり食費です。

 

一人暮らしだと余裕でも家庭持ちは出費が多いです。そして、自炊がおすすめですが、私はよくパスタを作ります。

 

ほぼ毎日食べています。

 

以前はママーのパスタを購入していたのですが、普段から好きで見ているイタリアシェフの使っていたパスタがバリラのパスタが美味しいということで購入したのですが、これがとにかくコスパがいいのです。

 

購入したのは4月ですが、6月になっても1/3くらいは残っているので、ほぼ毎日食べても、3か月くらい使えます。

 

もしかしたらお米より持つかもしれません。そして何より味が美味しい。甘みがあります。

 

購入したのはこちらですが、パスタが好きな方におすすめです。

 

 

バリラ no.5 5kg パスタ バリラ スパゲッティ
\最安値に挑戦!/バリラ no.5 5kg パスタ バリラ スパゲッティ パスタ 5キロ バリラ No.5 1.79mm スパゲッティ 業務用 5kg 麺類惣菜乾麺 まとめ買い 大容量 スパゲッティー 【D】【あす楽】

 

到着した商品です。

 

とにかく見た目の量がすごい!5キロなので当分スーパーで買わなくていいですね。

 

リニューアルに伴い、パッケージ・商品仕様等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
パッケージに小さな穴が開いておりますが、こちらはパスタを入れる際に含まれた空気を抜くための空気穴です。

商品に問題はございません。

●スパゲッティはイタリア語の「Spago」紐(ひも)を意味します。
●トマト系のソースにぴったり!!

【標準ゆで時間】
・約8~9分
※茹で時間はあくまでも目安となります。

【原材料】
デュラム小麦のセモリナ

【注意】
・細かな斑点はデュラム小麦のセモリナに由来するもので品質には問題ございません。
・品質を保つため、なるべく別の瓶などに入れ替え、密閉して保存することをおすすめします。

【保存方法】
・高温多湿の場所、直射日光を避けて保存してください。

 

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「前回ずいぶんまえに買った覚えはあるがとても長持ちします。自分は食べれませんが、もちもちして美味しいらしい。届くと10個くらいに分割して収納します。小麦粉が値上がりしている昨今やや下がっているような。粉が違うん?」

 

「パスタをよく作るので大容量のこちらを購入しました。
バリラは本当に美味しく、ボンゴレロッソ、ボンゴレビアンコなどに最適な太さで愛用しています。
スーパーで買うよりお得でもしもの災害にも備えられてとてもおすすめです。」

 

「大容量で最高
初めて購入してみました。
普段KALDIトップバリュで多めに買ってましたが、5kgは初です。
届いた時に驚きました!こんなに食えるんか!?と
食べてみるとやはりバリラは美味しいですね!小麦をしっかり感じられるし、ソースが絡んでウマウマです。
普段から太めのパスタを食べていましたのでNo.5にしましたが自分的にちょうどいいです。
クリーム系やトマト系にバツグンです。
オイル系ならNo.3かな?
今度からパスタ買うならもうこちらでしか買わないかも!
それほどコスパいいです。」

 

4月から使い始めているのですが、1か月半経過してまだ半分くらい残っているので、血行使っても3か月以上はもちますので、かなりコスパいいです。パスタが好きな人におすうめです。

 

ちなみに、少し太い麺なので、細いのがいい方には合わないかもです。

 

バリラNo.5(1.79mm)スパゲッティ業務用(5kg)【バリラ(Barilla)】[パスタ]

価格:2,100円
(2023/6/3 13:25時点)
感想(66件)