よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 とうかさん 大祭 2023年 歩行者天国、人混みと賑わいがすごい 屋台も美味しくて最高 週末盛り上がり

昨日から始まっている広島の有名なお祭りの一つがとうかさんです。ということで、さっそく参加してきました。

 

まずはお祭りの情報です。

 

とうかさん大祭 開催日について
とうかさん大祭は、毎年6月第1金曜から始まる土曜・日曜の3日間開催されます
令和 5年(第404年)大祭は、6月2日(金)3 日(土)4 日(日)に開催します

 

とうかさん公式ホームページ | 広島はとうかさん大祭で夏がくる

 

今年は週末の6/2~6/4に開催されます。

 

さっそくこちらが写真です。

 

外国人の方がけっこういましたね。観光にちょうどきているなら参加したくなると思います。

 

 

そして、まずは食べたいということで焼き鳥です。種類が多くて悩みます。

 

価格が高いところだと700円~だったのですが、ここは500円~で少し安いので、こちらで鶏皮を購入しました。タレと塩が選べます。博多地鶏が500円と安かったです。

 

鶏の皮です。厚みがあってボリュームがあってコスパいいです。タレも甘辛で美味しい!

 

子供が楽しみにしていたこちら。

 

光るジュースです。

 

 

こちらがアップです。

 

800円と安くはないんですが、お祭りなので、出費は覚悟(笑)です。しばらくライトで家でも使えるのがうれしいです。残るものはいいですよね。

 

 

そして、お祭りと言えば、チョコバナナ!子供が食べたくなるやつです。

 

続いて、こちらがボールすくい。とった数に合わせて大き目のものをくれます。子供の頃によくやった記憶があります。後、最近はないかもですが、ラムネの板の片をくずしていくやつ、確か、成功に応じてお金がもらえたような・・・。

 

こちらは神戸牛。

 

のはずだったのですが、ビーフジャーキーみたいなぼそぼその味でした。

 

そのほか、屋台と言えば毎回買っているイカ焼き食べたり、屋台の味をいろいろと楽しめました。

 

まだまだマスクしている人がいますが、かなり減った印象ですね。もう少し経過したら以前の正常な状態に戻ってくれそうな感じで、よかったです。お祭りはやっぱり人が集まりますし、活気があってうれしいですね。いい週末を。

 

Psecici携帯扇風機 ハンディファン 手持ち扇風機 充電式USB扇風機 小型 静音 4段階風量調節 7枚羽根 手持ち 卓上 首掛け 扇風機 ミニ扇風機 小型扇風機 せんぷうき扇風機 熱中症対策 折り畳み ストラップ付き