よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ 食べてみたれレビュー

昔はパスタと言えば間違いなくカルボナーラだったんですが、最近は好みが変わってきて、ペペロンチーノが一番美味しいと感じるようになりました。栄養バランス的にパスタだけだとよくないので、サラダと一緒に食べるようにしていますが、これがやっぱり美味…

広島大衆鉄板酒場 とことこ 八丁堀 ランチ レビュー 昭和レトロ、価格が安いと評判

広島中区にある、広島大衆鉄板酒場 とことこ 八丁堀 ランチ レビューになります。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「何を食べも美味しいです。お店の入口や店内はレトロだけれど 料理は素晴らしい。お値段もお手頃❗トイレが素晴らし…

イオンペイ(AEON Pay)が登場?WAONカードと合わせてお得にポイント貯めれそう!

びっくりするニュースが飛び込んできました!イオンペイ(AEON Pay)が登場するそうです。クレジットカードのWAONカードと合わせてお得にポイント貯めれそうですね。これはイオングループを利用している方には朗報なのではないでしょうか。以下は抜粋。 既に相…

広島 讃岐屋 平和大通り店 天ぷら、うどんが美味しくてコスパがいいお店

広島の中区平和大通りの近くにあるうどん屋さんにランチで訪問しました。お店の名前は「讃岐屋」です。チェーン店で広島市内に何店舗もあるようなお店です。あんまり目立たな場所にあるので、素通りしてしまうかもしれません。お店の門構えはうどん屋さんと…

【閉店】広島八丁堀 大衆酒場 お八 ランチが一律700円で刺身定食コスパいい

大衆酒場 お八ですが、食べログ情報によると閉店となっていました。残念です。 2019/10/24 訪問 お昼に定食が食べたいな~ということで、広島の八丁堀にある夜が居酒屋のお店に訪問しました。お店の名前は「大衆酒場 お八」です。この辺りは居酒屋も充実して…

冬の自転車通勤の防寒はワークマンのイージス透湿防水防寒スーツ上下組がおすすめ!

ここ最近、いっきに寒くなりましたね・・・。自転車通勤をしているのでとにかく寒いです。これから冬に向かって防寒対策を本気で考えないとやばい状態になってきました。同僚も同様なんですが、ワークマンの防寒着がいいとおすすめされました。ワークマンっ…

大人のアレルギー性紫斑病を再発 お酒、アルコールが影響している可能性

大人になってアレルギー性紫斑病を再発しました・・・。お酒、アルコールが影響している可能性があるのですが、まず、この病気は子供が発生することが多い病気と言われていて、ネットで調べても大人の情報はあんまり出てきません。私も最初に発症したのが2…

DearMin 家具 滑り止めシート フィットストップ 自由にカットして使えて便利と評判

床と家具の素材の相性にもよるかもしれませんが、家具が動いて困るとか、固定させたいということがあるかもしれません。 先日、テレビを購入したのですが、テレビ台と合わせて考えているのが家具の固定です。子供が動くところは特に家具がとれたりすると怖い…

蓬莱 サンモール店 炒飯のボリュームがすごくて中国飯店思い出して懐かしい

家族でサンモールにきたのですが、サンモールって昔からよく利用していたので本当に懐かしい。学生時代から利用していて、本当に懐かしいですね。そして、この辺りはサラリーマンの方も多くて、ランチ時間はかなりにぎわっていますが、ちょっとした行列がで…

無料マッチングアプリでの出会いが人気!再婚者、シンママ、シンパパにおすすめのマリッシュ

彼氏、彼女を作りたいけど中々出会いがないという人も多いのではないでしょうか。私の周りは仕事柄でしょうか、中々相手がいなくて困っているという人が多いです。職種によっては出会いがなくて、年齢だけ重ねていくとうことになるかもしれません。当然、年…

Linuxが苦手、知識がなくて困っている方 シェルの作成依頼ができるココナラがオススメ

最近、業務でLinuxを操作する機会が多いのですが、これまで経験が少ない分、操作に困る事がよくあります。もともと、視覚的に分かりやすいWindowsから入ったのですが、Linuxはこれからスキルを高めていかないとと感じています。さて、私と同様に経験が少なく…

Linuxが苦手、知識がなくて困っている方 シェルの作成依頼ができるココナラがオススメ

最近、業務でLinuxを操作する機会が多いのですが、これまで経験が少ない分、操作に困る事がよくあります。もともと、視覚的に分かりやすいWindowsから入ったのですが、Linuxはこれからスキルを高めていかないとと感じています。さて、私と同様に経験が少なく…

広島大手町 Quil fait bon 日替わりステーキランチが850円でコスパ最高

個人的に思うのは中心部より少し外れたところのほうがコスパのいい飲食店が多い気がします。やっぱり中にいけばテナント代とか、土地代が高くなりますので、少し中心部から離れたほうがあたりが多いです。そして、広島の大手町にあるお店で、ステーキが安く…

お酒を飲みすぎると血管性紫斑病を再発する?、高血圧も影響している可能性

お酒を飲みすぎると血管性紫斑病を再発するかということですが、高血圧も影響している可能性があり、再発する可能性があるのではと考えるようになりました。ちょうど2016年の夏にこの病気を発症してから、約3年目にして再発してしまいました。理由はおそらく…

おにぎり、パン、ジュースの炭水化物、糖質ばかりランチは仕事で昼から眠くなるので注意

おにぎり、パン、ジュースの炭水化物、糖質ばかりランチは仕事で昼から眠くなるので注意が必要だそうです。仕事で午後眠くなるという人は参考になると思います。会社でも同僚が炒飯大盛り、ラーメンにライスとかの組み合わせを食べていて、お昼眠くなるとい…

ドラクエウォーク 魔法の小瓶が足りない、集め方 クエスト

ドラクエウォークの進めるうえでMPが足りないということがよく起こり、これで先に進めなくなることがありますよね。交換所で期間限定メダルでまほうのせいすいを交換できるので無限かと思ったら上限があるんですね。。。ということでまほうのせいすいもそう…

MC Hammer - U Can't Touch This MCハマーのハマタイムがかっこいいのに笑える

MC Hammer - U Can't Touch This MCハマーのハマタイムがかっこいいのに笑えるのでシェアします。 ちなみに今の若い人は知らないと思いますが、wikiによると、 「MCハマーは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州オークランド出身、の男性ポップ・ラッパー、ミ…

ゆめタウン広島でマクドナルドをお持ち帰りでフードコートで食べて消費税8%にお得

ゆめタウン広島でマクドナルドをお持ち帰りでフードコートで食べて消費税8%にお得に食べれることを発見しましたので、今後は利用しようと思いますが、いつも、こういった大型商業施設にいくと子供がマクドナルドにいきたがります。そうすると大人も必然的に…

すき家 牛丼の具 スーパーの冷凍食品は量が少ない ネット購入がおすすめ

飲んだら食べたくなるのがラーメンなんですが、個人的にはラーメン以外の選択肢としては牛丼があります。牛丼は安いですし、みそ汁もあるので酔い覚ましにぴったりです。ということでたまに利用することがあるのですが、以前、福岡に住んでいる時は最寄りに…

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノボックス まとめ買いが安くてお得

子供がよく消しゴムを失くして、仕事帰りに明日使うから買ってきてと言われるのですが、消耗品はまとめて買っておいた方がいいですね。なくなって買うというのはとても非効率。トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノボックス まとめ買いが安くてお得でした。トンボ…

車洗浄、泥汚れとりにリョービ 高圧洗浄機 AJP-1210 安くてコスパがいい

私はマンションに住んでいるのですが、将来的に一軒家がいいのか、マンションがいいのか検討しています。マンションは相場安いですが、上物の価値がなくなるので、一軒家も悪くないかな~と思っています。 一軒家の場合は、土地の価値がありますからね。そし…

和菓子屋さんの2Fで大量に発生した小さいヒムシとゴキブリの違いが分からない

以前、地元の広島に住んでいた時に、下が和菓子屋さんだったんですが、そのせいで2Fには大量の小さいゴキブリなのか黒光りする虫が大量に発生。ゴキブリと違い、体調は数ミリ程度。ただ、数が尋常ではないのです。例えば、炊事場の電気をつけると、三角コー…

広島 わか菜 立町 ランチ レビュー 日替わり定食がおかずの種類が多くてコスパいい

広島中区にあるわか菜でのランチ レビューになります。 まず場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「旅行で伺いました。一人で落ち着いて食事ができるとても良いお店でした。牡蠣の天ぷらが初めてでしたが本当においしかったです!ポテトサラダ…

その場で意見を言わずに、後から「やっぱりダメだった」は誰でも言える仮面組織

最近、外資系企業に関する書籍を読んでいて、日本企業の良い点、悪い点がなんとなく見えてきました。 実際に、外資系企業に勤めている訳ではないので、はっきりと両者の比較ができている訳ではないのですが、書籍のおかげで、現状の日本企業の抱えている問題…

サーモス アイスコーヒーメーカー 0.66L ECI-660 VWH 自宅で喫茶店級の本格味が楽しめる

喫茶店で飲むコーヒーってやっぱり美味しいですよね。自宅でインスタントコーヒーを飲むとその味の違いを感じる事がよくあります。そして、喫茶店級のアイスコーヒーが楽しめるという便利グッズがあります。それは、氷も入れても味が薄くならないもので、蒸…

Amazonで3000円以下で安くて評判のいいヘアドライヤーがコスパがよくておすすめ

福岡に住んでいる時に購入したドライヤーがあるんですが、風量があって結構、気に入っていたこのドライヤーですが、なんと購入してから1年ほどで壊れてしまいました(´;ω;`)この前は嫁が独身時代に購入したものでなんと10年近く使えていたそうなんですが、わ…

どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク 再現度高い、チャーハンにおすすめレシピ!

好きな食べ物と言われたらやっぱりラーメンをあげるわけですが、食べログでもトップはやっぱりラーメンがトップのジャンルになっています。ということで自宅でも通りよせをするくらいなのですが、おかげで子供もみんなラーメンが好きで、先日も家族で一風堂…

ナポリの窯 クワトロ・スペシャル 半額 食後レビュー 美味しすぎておすすめメニュー

出前館でナポリの窯がLサイズ半額のキャンペーンをしていたのでピザを注文することにしました。 ナポリの窯は日本で一番美味しいピザチェーンと思いますが、ボリュームが少ないのでMサイズだと家族4人で足らないので、Lサイズで半額キャンペーンなどを狙って…

会社を辞めたら人生おしまい?仕事がうなくいかないのは才能ではなく環境

多くの人が生活の為に嫌々、仕事をしていると思いますが、中には仕事を楽しみ、エキサイトしている人もいますよね。この違いってなんなんでしょうか。私は今はフリーランスとして活動をしていますが、実態の働き方はサラリーマン時代と変わっていません。色…

アメリカで定番の天然石を使用した「毛玉取り」セーターストーンが衣服を傷めないと話題

急激に寒くなってきましたね~。先週、娘が公園で遊びたい!というので、一緒に30分ほど外にいたんですが、おかげで、娘も私も風邪をひいてしまいました(笑)。今年、あまりに寒いのでようやくマフラーを使おうと思ったら、昨年、マフラーを二つ使い分けて…