ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで3000円以下で安くて評判のいいヘアドライヤーがコスパがよくておすすめ

福岡に住んでいる時に購入したドライヤーがあるんですが、風量があって結構、気に入っていたこのドライヤーですが、なんと購入してから1年ほどで壊れてしまいました(´;ω;`)


この前は嫁が独身時代に購入したものでなんと10年近く使えていたそうなんですが、わずか1年で故障はショック。子供も使うので、使い方が荒いのが原因かもしれません。


そこで、嫁が安くていいからということでアマゾンで安くて評判のいいドライヤーを見つけたので購入することにしました。それが「
ヘアドライヤー 大風量 ドライヤー 1200W ヘアケア マイナスイオン 折り畳み式 3段階温度調整 1年保証付き 旅行 家庭用 ホワイト skygenius」です。

f:id:merrywhite:20201017113242j:plain

 

【3段階温度】
3段階の風量・温度変化をの切り替えが出来、髪の毛がまとまりやすくなります。お好みの温度、風量に設定することができますので便利です。

【折り畳み式】
たたむと手のひらより少し大きいのコンパクトサイズ。折りたためたら、収納も持運びもすごく便利!旅行、出張、ジムなどに大活躍できます。

【強力機能】
いつものドライヤーよりも軽量のボディですが、1200wもあることで、付属のノズルを使用すると髪の毛がすぐ乾きます。大風量1.5m3/分たっぷりの風ですばやく髪を乾かし、家庭用なに十分なドライヤーです。

マイナスイオン機能搭載】
マイナスイオン機能が搭載され、プラスイオンを中和し、キューティクルの傷み・はがれを抑え、髪のまとまりも良いかつつらつらになります。

【安全運転】
製品はPSE承認済み、その上ダブル過熱防止装置が搭載されていますので安全性が高いです。さらに、1年の保証も付きます。



開封後です。

f:id:merrywhite:20201017113308j:plain

 

マイナスイオン機能搭載】
マイナスイオン」とは、空気中の物質がマイナスに帯電し微細な水分に付着したものです。
静電気などで髪にプラスイオンが発生すると、キューティクルが傷みやすくなり、髪のパサつきの原因になります。
マイナスイオンはプラスイオンを中和し、キューティクルの傷み・はがれを抑え、髪のまとまりが良くなり、ツヤツヤになります。

 

【メリット】
1. ハンドル部分の大きさがちょうどよく、軽量化したボディを加えて、使っていても腕が疲れにくい。

 

2. 使用中にコードの長さが不足すると大変不便ですが、電源コードの長さは197cmもあるので便利。

 

3. 3段階調整:turboが強力の熱風、dryが弱の熱風でsetが冷風。
ご都合によって3つのモードを楽々調整でき。

 

4. ハンドル部分折り畳み可能、また壁掛け用の穴もつきで収納に便利。

 

5. 製品はPSE承認済みの上ダブル過熱防止装置も搭載。

 

【仕様】
パワー:1200W
電圧: AC110V
周波数:50Hz
コードの長さ:197cm
寸法: 図に示すように
重量: 460g
カラー:ホワイト + ピンクゴールド



【セット内容】
ドライヤー本体 x1
ノズル x1
取扱説明書 x1

 

【ご注意】
本製品の入力電圧はAC110Vです。電圧が違う海外(地域)での使用には変圧器が必要です。


購入時に参考にしたレビューです。

今まで使っていたドライヤーが壊れ、髪も厚く乾かすのに時間かかるのでこちら購入しました。

3段階の調整ができ、turboが1番勢いあり、dryが弱の熱風でsetが冷風。
もう少し勢いあってもいいかな?とも思いますが家庭用なら十分ですね。

個人的には冷風が1番勢いあるようにも思えましたが(笑)折りたためるしシンプルなデザインで家族みんな使えるし重宝しています。


デザインはかわいいですね~。

f:id:merrywhite:20201017113330j:plain



そして、利用してみた感想ですが、まぁ、価格相応かな~という感じですが、3000円以下なのでコスパはいいと思います。風量は前回のものより弱い気がしましたが、熱風の温度が強めなので、乾くのはこちらのほうが速い気がしました。


前回の商品は熱風が弱いと思ったので、そこは今回の商品のほうが改善された気がします。今回のように商品を比較するとそれぞれよさがわかりますね。今回購入したのは数年は持ってくれると助かるな~。さすがに1年ちょっとで故障はショックですからね。


安くてコスパのいいヘアドライヤーを探していた方におすすめの商品でした。