よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行徳 はま寿司で正月メニューのずわいがにメニューを楽しむ

今日は、娘と二人で近所の行徳にある「はま寿司」に行きました。大晦日にも関わらず、お客さんで店内はいっぱいでした。ここは、価格が安くてコスパがいいので、家族連れのお客さんが多いですね。そして、12月25日から年末年始向けの期間限定メニューが出て…

南行徳 広島お好み焼き 七福 美味しい広島風お好み焼きが食べれるお店

家族で南行徳のダイエーに行った際に、近くにある広島風のお好み焼きが食べれる「七福」に訪問しました。関東に広島風のお好み焼きがあるのはうれしいですね。 私は広島出身なので、たまに、広島風のお好み焼きが食べたくなるんですよね。関西風と違い、家で…

セブンイレブン かに飯弁当 ちょっと贅沢なカニが入った弁当

正月と言えば、カニですよね。年中通して、カニを食べる機会って、年末年始くらいしかない気がします。円安の影響で、来年以降はカニの値段が上がる可能性があるそうです。そもそも、円安の影響で、平均的に物価高になっているので、カニに限らず、私たちの…

らぁめん大山 噛む麺!大麺のお取り寄せ通販!美味しいマイルドスープ

家族で好評の二郎系ラーメンを宅麺で注文しました。これまで宅麺でいろんなお店の二郎系を食べてみましたが、二郎系が一番ハズレが少ないですね。今回、購入したのは、「らぁめん大山 噛む麺!大麺」です。「らぁめん大山 富士本店」は、現時点で食べログの評…

行徳 丸幸桑田商店 えびの桑田 正月にお得な値段の「あんこう鍋」を楽しむ

今年もついに残りわずかですね。一年というものは、経過してみれば意外と早いもので、気付けば年を重ねていたという状態がすごく理解できます。人生は、長いようで短い。その為、日々を一生懸命生きないと、振り返った時に、自分の人生に価値を見いだせない…

ラーメン246亭 濃厚鶏白湯 殿のお取り寄せ通販!クリームシチューを彷彿とさせるスープ

正月は宅麺でラーメン、つけ麺のお取り寄せ祭りをしています。今回は、 ラーメン246亭 濃厚鶏白湯「殿」を注文。ラーメン246亭は現時点で、食べログの評価★3.55のお店で、横浜青葉区にあるお店ですね。以下は宅麺の商品情報です。 「ラーメン246亭」のこだわ…

正月なので「ほっともっと」のスペシャルステーキ弁当を食べてみた

住まいの近所にあって、よく利用する「ほっともっと」。個人的には美味しい弁当が何種類かあるので、たまに利用しています。そして、ほっともっとのポイントが貯まっている事と、正月という事で、ちょっとリッチな「スペシャルステーキ弁当」を食べてみる事…

多賀野 豚鴨のつけそばのお取り寄せ通販!ミシュランガイド東京2015の掲載店

あのミシュランガイド東京2015の掲載された「多賀野」のお取り寄せを試してみました。こちらのお店は、食べログでも現時点で、★4.06の高い評価のお店で、TOP500に入っている名店です。宅麺で、初のミシュランガイド掲載店なので、かなり楽しみ。そして、…

DX妖怪ウォッチ タイプ零式が普通の値段で購入できる 転売ヤーの高騰終了

以前、価格が高騰して入手困難になっていた「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が通常の価格で購入できるようになっています。ちょうど2か月くらい前だったと思いますが、価格が2~3倍まで高騰し、妖怪ウォッチをせがまれた親は、泣く泣く、高値で買った人もいる…

新橋 駿 店中は狭いが鶏料理がハズレなしのおススメ居酒屋

会社の同僚と新橋で飲む事になり、居酒屋を色々と探索。チェーン店以外で探そうということで、お店を探していたのですが、さすが新橋。サラリーマンでいっぱい。そして、しばらく歩いているうちに、ちょうど席があいている居酒屋を発見したので、訪問しまし…

ミスタードーナツの飲茶セット(麻婆豆腐麺)が美味しくない件

昔から大好きでたまに利用するのがミスタードーナツです。甘い物が好きなのでたまに食べたくなります。昔、姉がたまに買ってきてくれるのがうれしかった記憶があります。いい思い出ですね。 ミスタードーナツと言えば、ドーナツですが、珍しく飲茶セットを食…

視線恐怖症になると再発する 統合失調症も同様に完全回復は難しいし時間がかかる

2008年ごろに経験した、視覚恐怖症について、以前記述しました。某メーカーで仕事をしているときに、厳しい人たちの中で仕事をしていて、失敗を自分のせいしたり、自分を責め続けたらだんだんとメンタルがおかしくなったのです。 こちらも過去記事ですが…

でりかおんどる 赤坂店 タレが甘くて美味しいハラミ定食

赤坂駅の近くでランチを食べる事になったのですが、この辺りはどこもお客さんでいっぱい。色々と探索していると、それほどお客さんが入っていないお店を発見!ということで、訪問したのが韓国家庭料理の「でりかおんどる」です。お店の豚と牛のキャラクター…

人の目が怖い 視線恐怖症を経験してから学んだ精神病の本当のつらさ

最近、かなり精神的に厳しい場所で仕事をしている関係で、過去のブログの記事を漁っていたら、昔、相当病んでいた頃の記事を発見しました。当時のリアルの感覚で生々しい感じだったので、今回、敢えてこのブログに転載する事にしました。この記事は2008…

西船橋 鳥元 美味しい鳥料理が中心の味も満足の居酒屋

西船橋駅すぐにある居酒屋「鳥元」に訪問しました。 こちらのお店は完全に鶏がメインの居酒屋です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「チェーン店ですが、駅の最短距離のおちついた雰囲気のお店として、お昼から、ガヤガヤしていな…

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場(おもちゃ)

3歳になったばかりの娘のクリスマスプレゼントに「アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場(おもちゃ) 」を購入しました。12月の誕生日に「ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん キラキラリボンつき」を購入した…

六本木 麺屋武蔵 虎嘯(こしょう) 王道で美味しい魚介豚骨の濃厚ら~麺

前回、六本木に来て美味しいつけ麺を食べれるお店を探して、違うお店に入ってしまったので、今回は”麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)”に訪問。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「平日のお昼ご飯でお邪魔しました。六本木駅から1〜2分の立…

妙典 リヨンセレブ 市川宝 何食べても美味しい、レベルの高いパン屋さん

「しまむら フォルテ行徳店」で子供服を購入しにいった帰りに、妙典駅から少しある場所に、南行徳にもある美味しいパン屋さん”リヨンセレブ”を発見しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「美味しいし値段も普通~安い。このエ…

セブンイレブン なめらか豆腐と豚肉のチゲ さらに美味しく食べれるチーズ雑炊

セブンイレブンの鍋は、野菜もたっぷりとれて、コンビニの割に価格も手ごろで便利です。今回は、「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」を食べてみました。 具は、豚バラ肉、白菜、豆腐、もやし、ニラ、にんじんです。栄養バランスはばっちりですね。価格も、420円(…

アンパンマンのおもちゃを安く購入したい方はヤフオクで中古がお得!

今、3歳になったばかりの娘のお気に入りのおもちゃは間違いなく、アンパンマンシリーズです。スマホを使いこなし、youtubeでアンパンマンのオモチャの動画ばかり見ています。そして、「これ、欲しい~!」とせがんできます。実際、これまでいろんなおもちゃ…

セブンイレブン 鶏肉ときのこの鍋 寒い季節にぴったりのさっぱり鍋

本格的に寒くなってきましたね~。忘年会シーズンという事もあり、飲み会の回数が増えているのですが、やっぱりこの季節は鍋が体も温まり、野菜もたっぷりとれてヘルシーでいいですよね。この季節にぴったりな、セブンイレブンの「鶏肉ときのこの鍋」を食べ…

行徳 焼肉牛太郎 柔らかい美味しいお肉と韓国料理が特徴のお店

家の近所に食べログで口コミの評価が高いお店を発見したので、訪問する事にしました。 お店の名前は、「和牛 炭火焼肉 牛太郎」です。お店は2Fにあります。 誕生日の人が訪問すると、料理一品サービスということで、お肉大好きの娘の誕生日を利用して訪問し…

セブンイレブン とんこつ焼ラーメン スープのない豚骨ラーメンっ!?

麺系のアタリ、ハズレのあるセブンイレブン。個人的には、パスタは割とアタリが多いと思いますが、ラーメン系は不発が多い。むしろ、カップラーメンの方が美味しいものが多い気がします。そんな中、またまた、驚きの商品発見。それは、「とんこつ焼ラーメン…

リンガーハット 千葉妙典店 野菜がたっぷり摂れる安定した美味しいさのちゃんぽん

妙典のイオンに遊びに行った際に、妙典駅の近くにある「リンガーハット」に行きました。 ここのお店は、駐車場もあり、ランチ時間はいつもお客さんでいっぱいになります。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「リンガーハット大好きで…

西船橋 かいざん 行列のできる西船橋で人気ラーメン屋さん

西船橋で行列ができるラーメン屋さん「かいざん」に訪問しました。たまにこのあたりで飲むことがあるので、飲んだ後にもよさそうです。真っ赤な看板が目印です。 以下はお店の公式ブログです。>>らーめんかいざんちなみに、ブログにアクセスして、かいざんの…

わ蔵 新宿店 飲んだ後に最適な臭いは強いが個性のある美味しい豚骨ラーメン

同僚と飲んでいて、新宿でおススメの美味しいラーメン屋さん教えてと言った時に、教えてもらったのが”わ蔵”です。こちらのお店は、新宿で博多豚骨ラーメンが食べられるお店です。 場所はこちら、 Googleの口コミです。 「美味しいとんこつラーメンでした チ…

ドトールコーヒーショップ ハウス行徳店 イタリアンサンドが美味しいお店

行徳駅前にある”ドトールコーヒーショップ ハウス”に訪問しました。 ここは、マックよりもちょっと贅沢したい時などに利用します。 ここのサンドは美味しくて何気に好きです。そして、前回は「パストラミビーフ&カマンベールチーズ(400円)」を食べて美味…

重いお米は西友-SEIYUドットコムで宅配で楽ちん!そして激安

近所で激安のスーパーと言えば、やっぱり西友です。私の住んでいるエリアには、2軒ほど西友があります。そして、お米もよく西友で購入していました。しかし、子供が出来てから抱っこして荷物を持つのが大変なので、重い荷物(お米、パンパース、etc)はネッ…

南行徳 D-SMILE たこやき たこせん この辺りではレベルの高い美味しいたこ焼き

行徳界隈には、中々美味しいたこ焼き屋さんがありません。。。先日、大阪出張に行って思ったのですが、たこ焼きのレベルが違いますね。美味しいと思ったたこ焼き屋さんの食べログ評価がそれほど高くなかったので、大阪の求めるたこ焼きのクオリティーはかな…

西船橋 ラーメン王 スープの味があっさりとした家系ラーメン

西船橋駅の南口から少し歩いたところに「ラーメン王」というラーメン屋さんを発見。 実は、西船橋の有名店「かいざん」に訪問しようとして、道を間違えて偶然出会いました。せっかくなので、訪問してみる事にしました。以下は食べログのお店情報です。 昨年1…