よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

わ蔵 新宿店 飲んだ後に最適な臭いは強いが個性のある美味しい豚骨ラーメン

同僚と飲んでいて、新宿でおススメの美味しいラーメン屋さん教えてと言った時に、教えてもらったのが”わ蔵”です。


こちらのお店は、新宿で博多豚骨ラーメンが食べられるお店です。

f:id:merrywhite:20210729040008j:plain

 

場所はこちら、

 

Googleの口コミです。

 

「美味しいとんこつラーメンでした チャーシューも二枚入ってます
ちょっと薄いかな?と思いましたが、タレで調節可能です
飲んだシメに良いと思います」

 

「正統派とんこつラーメンです。
スープは濃厚ですが、くどさは全くありません。
麺はやや太めでしょうか?他店のとんこつラーメンと比較すると硬いような気がします。
とんこつ好きの方にはオススメですが、店舗の場所を考えると、訪問の際は時間帯を考えたほうが良いかもしれません。」

 

「豚骨が食べたくなるとこちらに伺っています。濃厚でしっかりと豚骨ですがクセがあまりなく美味しい。安心安定の一杯。おすすめの店です。」

 


今回は、らーめん(博多伝承豚骨)650円を注文しました。新宿でこの価格から食べられるのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210729040243j:plain

 

しばらくすると来ました!らーめん。

 



見た目は、一般的な九州豚骨ですね。具は青ネギ、キクラゲ、チャーシュー、メンマです。

f:id:merrywhite:20210729040257j:plain

 
麺は九州豚骨によくある極細麺です。私は西日本出身なので豚骨ラーメンはなじみが強いです。

f:id:merrywhite:20210729040348j:plain



まず、スープのとんこつ臭が強烈です。飲んでいるので、それほど気になりませんでしたが、豚骨ラーメンの臭いが苦手な人は、ちょっと厳しいかも。


そして、スープですが、これが味がしっかりと出ていながらも、あっさりしていて美味しいですね。特に、スープが割とさっぱりしているので、飲んだ後に食べると美味しいです。

 
気付いたら、スープを全部飲み干してしまいました。


コスパもいいですし、新宿で飲んだ帰りに豚骨ラーメンを食べたい方にはお勧めですね。


【お店情報】

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-11 第1平沢ビル1F
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休

 

自宅で全国各地の美味しいラーメンを味わうなら宅麺がおすすめです。二郎系ラーメン、家系ラーメンが自宅で楽しめます。


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com