よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 広島お好み焼き 七福 美味しい広島風お好み焼きが食べれるお店

家族で南行徳のダイエーに行った際に、近くにある広島風お好み焼きが食べれる「七福」に訪問しました。関東に広島風お好み焼きがあるのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210314060429j:plain



私は広島出身なので、たまに、広島風お好み焼きが食べたくなるんですよね。関西風と違い、家で作るのも大変なので、やっぱり外で食べる事が多いです。


ここはランチもやっているので、ダイエーヤマダ電機などの買い物の帰りや、途中に訪問しやすくて便利。お持ち帰りはお得なのでおすすめです。

f:id:merrywhite:20210314060447j:plain


ちなみに、こちらのお店は渋谷から移転されたそうです。場所はこちら。



以下は食べログのお店情報です。

南行徳駅南口から徒歩10分◆関東で食べられる本格的な広島お好み焼き♪◇ランチも営業中◇七福では楽しいマスターがお待ちしております!
 
七福のお好み焼きは、小麦粉を薄くクレープのように敷き、その上にダシとなる魚粉をまぶし、キャベツやもやし青ねぎを山のように乗せ、その上から更にダシの昆布粉等を乗せます。豚肉を下に敷き、生地を平たく蒸し焼きに、蒸し麺やうどんを中に入れ卵で閉じています。
~お詫び~ 以前、東京都渋谷区道玄坂2-25-5島田ビル2Fで(広島焼き 七福)を運営しておりましたオーナーの 都合により2013年9月に移転をしなければなりませんでした。移転については告知なしで行い、渋谷の常連客の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げます。

 


店内は、意外と広くて、カウンター(鉄板)、テーブル、座敷があります。

f:id:merrywhite:20210314060526j:plain



座敷には、子供が喜ぶ絵本やおもちゃがあって、家族連れに喜ばれそう。 

f:id:merrywhite:20210314060540j:plain



今回注文したのは、肉玉そば、肉玉うどんで、共に800円。この価格で、サラダ、汁物、ウーロン茶がつくのはすごい。ただ、汁物がつくのは珍しいですね。関西のお好み焼き屋さんみたいです。

f:id:merrywhite:20210314060554j:plain

お好みを楽しみながら、お酒も飲めます。こちらはドリンクメニュー。

f:id:merrywhite:20210314060632j:plain



お好みも色々とトッピングできます。この季節は、カキなどいいですね。広島でも中々見ないくらいのトッピングの種類。

f:id:merrywhite:20210314060647j:plain



そして、まずはウーロン茶。大きめのコップにたっぷり入っています。この量はすごいですね。

f:id:merrywhite:20210314060709j:plain



こちらはサラダ。お好み自体にもたくさん野菜が入っているので、栄養バランスは抜群です。このドレッシングが甘くて美味しい。

f:id:merrywhite:20210314060726j:plain



こちらは汁物。野菜の卵とじで、スープに少しとろみがあります。寒い季節はうれしい。しかも、子供がいたので、子供分のスープをサービスしてくれました♪

f:id:merrywhite:20210314060747j:plain



こちらは、肉玉そば。ネギがたっぷり盛られています。 

f:id:merrywhite:20210314060807j:plain



こちらは肉玉うどん。

f:id:merrywhite:20210314060819j:plain



このボリューム感がたまりませんね。

f:id:merrywhite:20210314060832j:plain



食べた感想ですが、味は普通に美味しいですね。久々に広島風お好み焼きを食べたのもあって、一気に食べきってしまいました。


そばももらいましたが、ここは、うどんよりもそばの方が美味しいかも。


贅沢を言うと、熱々を鉄板で食べたい派ですが、一人で来たらカウンターで熱々で食べれるかも。


また、帰り際に、子供にお菓子までもらっちゃいました。すごくお店の雰囲気もいいですし、店主さんも気遣いがよくて、また、訪問したくなるようなお店でした。


島風お好み焼きが食べれる数少ないお店なので、また、訪問させてもらうと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市南行徳2-24-19 TOP南行徳 No2 1F
営業時間:
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:月曜日 
※月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み