よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

矢賀 お好み焼き 笑福 ランチに肉玉そばを食べた感想

広島に戻ってきてお好み焼きを食べる機会が増えました。やっぱり広島と言えばお好み焼きですよね。そして、今回は天神川駅近くにある矢賀のお好み焼きが食べれるお店に来ました。


お店の名前は「笑福」です。笑う門には福来るですね。縁起のいい名前のお店です。

f:id:merrywhite:20210414045055j:plain

Googleの口コミです。

 

「オリバーソースと蕎麦がうまい 値段もリーズナブル
広島行って一番うまいお好み焼きだった
また旅行に来たら絶対行きたいお店です」

 

「オススメは、とくとくセット(ビール+お好み焼き)や、おつまみ系のメニューも充実しています。また、おかみさんの人柄も良く、また来たいと思うお店です。」



外観はおしゃれな感じですね。ランチ時間の訪問でお客さんはそれほどいなかったです。安定の肉玉そばを注文しました。価格は650円です。天神川近くなので、このあたりで食事をしたい方に便利です。

f:id:merrywhite:20210414045150j:plain



こちらが注文した広島風お好み焼きです。

f:id:merrywhite:20210414045209j:plain



食べた感想ですが、うーん、ちょっとパサついた感じがしますね。ソースも甘みがなくて個人的には好みのお好みソースではないです。最近は甘みがあるソースが好みになってきたので、味覚の変化でしょうか。


食べログの別の方のレビューで35分待ったとありましたが、私の場合はそれほどかからずに食べることができました。提供時間は問題ないのですが、お好みとしては普通な感じがしました。


もう少し中心部よりにいくと美味しいお好み焼き屋さんがあるので、そちらのほうがおすすめですかね。後、ちかくに元ソレイユのイオンがあるのでそちらのお好み焼き屋さんも食べてみたいと思います。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 お好み焼き 笑福
ジャンル お好み焼
営業時間
11:00~14:00 17:00~22:00
日曜営業
定休日 火曜日