よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢賀 お好み焼き 笑福 ランチに肉玉そばを食べた感想

広島に戻ってきてお好み焼きを食べる機会が増えました。やっぱり広島と言えばお好み焼きですよね。そして、今回は天神川駅近くにある矢賀のお好み焼きが食べれるお店に来ました。お店の名前は「笑福」です。笑う門には福来るですね。縁起のいい名前のお店で…

口内炎の治療には「ケナログ」とうがい薬の組み合わせが最強!

先日、口の中を噛んでしまった関係で、今週も、口内炎が出来て、激痛が・・・ 口の中を噛む癖?をなんとかしないと、この苦痛からは逃げられないでしょう。私はよく、寝ている時にほっぺや舌を噛む癖があって、気付けば口内炎ができているという悲惨な状態に…

広島駅西 炉端屋デニーロ 牡蠣、肉串が美味しい気軽に入れる居酒屋

広島駅の西側に進むとちょっとした居酒屋街があり、お酒を楽しめます。広島に来たら流川付近で飲むことが多いと思いますが、広島駅を使う方は、このあたりで飲みたい場合に便利です。みて下さい、この雰囲気。新宿に同じような雰囲気の場所があったきがしま…

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ購入!子供がめちゃ楽しんでてよかった

子供って友達の影響を受けやすいですよね。長女が小学校になってから友達が持っているゲームとかあると学校で話題になるようで、買って欲しいとねだられます。それが「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」です。ちょうど友達が買ってプレーしているそう…

季節外れの11月、12月の冬でも蚊が出る?暖冬の影響か

だんだんと寒くなってきましたが、もうすぐ12月にはいってかなり寒くなって虫にも出会わなくなってきたかなと思ったら、いつもどおり朝早くからブログを更新していてたら、、、部屋でなにやら怪しい音がして、よく見ると蚊ではないですか!この季節に蚊がい…

バリウム検査はリスクが高くて効果がない?胃がん患者の多くがピロリ菌感染者

現場の同僚がお腹が痛いとずっと言っていて、いざ調べてもらうとなんと胃潰瘍みたいな状態になっていて、原因がピロリ菌とのこと。ピロリ菌って昔聞いたことがあって、日本人の多くがかかっていると聞いたことがあります。井戸水を飲んだりするとかかるそう…

留守中の家の様子をスマホと連携の防犯カメラ INE(アイネ) ドコでもeyeSmart HD SCR02HD

これから年末年始の旅行に出かける方も多いと思いますが、その場合、留守中の家の状況が気になるという方もいるのではないでしょうか。他にも、普段仕事をしていて、子供の様子が気になる、もしくはペットを飼っているけど、仕事で普段、家を空けている時間…

楽天のカット生ずわい蟹700gがバカ売れ!5400円クーポンがお得すぎる

最近、朝と夜の冷え込みが強くなってかなり寒い季節になりましたね。そして寒い季節と言えばやっぱり鍋です。鍋と言えば、最近はスンドゥブ鍋にはまっていて、週に2回くらいは食べています。少し前は食べすぎて飽きてきたので、色々な種類の温かい食べ物を食…

gooメールにアカウントが従来と異なる環境、または別の端末からログインされましたの不信メール

フィッシング詐欺メールはこれまでだまされたことはないですが、大事なログイン情報などを奪われる可能性があるので注意が必要です。 そして、普段から使っているgooメールにアカウントが従来と異なる環境、または別の端末からログインされましたの不信メー…

Xperia XZ Premium SO-04J でテザリングを有効にしても接続できない

久しぶりにスマホの小ネタです。Xperia XZ Premium SO-04J でテザリングを有効にしても接続できないという内容で、私はXperia XZ Premium SO-04Jを使っているんですが、よく外出先でテザリング機能を利用します。パソコンもそうですが、子供が外でスマホを使…

広島駅からJRを使って宮島まで行く際にかかる時間と安いルートは?

久しぶりに広島の観光地である宮島に行くことにしました。今年は子供とおばあちゃんと一緒に宮島にいきました。そこで話にあがったのが自宅を何時に出たらいいかということです。まずは自宅から広島駅までの距離ですが、数キロ以内なので、タクシーを使って…

広島駅 パチョ(PACHO) ランチに牛ハラミステーキ食べてみた

家族で宮島に行ったんですが、休日はとにかく人が多くてランチもまともに食べれないので、広島駅に戻ってから食べることにしました。宮島はとにかくお客さんが多いので、遊びに行けるなら平日がいいですね。そして、母親がステーキが食べたいというのでステ…

親戚の田舎で取れたお米30キロの保管方法に悩んでます

近くに親戚や家族がいると便利ですよね。以前、東京で働いていた時は身内が遠くにいたので、子供の世話とかしてもらえませんでしたが、今は親が近くにいるので色々と助かります。実家暮らしの人のメリットはまさにそれがあるのではないでしょうか。そして、…

パナソニック 8kg 全自動洗濯機 泡洗浄 NA-FA80H6-N 購入後レビュー 10万円以下でコスパよし

家族ができてから感じることですが、家電のサイズが大きくないと困るということですね。今は家族が長女、次女と増えているのですが、そのせいですべてがサイズアップしないと厳しくなってきました。例えば、冷蔵庫。千葉に住んでいた時に家族用に大きめの冷…

新天地 本家 村長の店 お好みではなくお酒あてに一品料理を味わう

広島と言えばやっぱり広島風のお好み焼きですよね。広島出身ですが、広島風と言うと地元の人に怒られそうですが、正直その辺はあんまりに気にしていなくて、関西風より広島風のほうが間違いなく美味しいですし、広島にきたら是非、食べてもらいたいですね。…

ぷにぷに オレのともだち召喚キャンペーン第2弾 アドレスが無効です

ぷにぷに オレのともだち召喚キャンペーン第2弾 アドレスが無効ですとでる事象が発生・・・。もしかしてiPhoneだとダメ?自分でURLにクリックすると問題ないので・・・。まだプレーしていない人は以下のURLからお願いします!LBクラウド本気で欲しいので~、…

ゲオモバイル スマホ、iPhoneをネットでいつもよりお得に買取する方法

機種変更した場合のスマホやiPhoneってみなさんはどうしていますか。我が家の場合は、子供のもちゃになるので子供にそのままスマホをあげるようにしています。ただ、すべてそのまま渡してももったいないので、まだまだ使えそうな場合は、買取をするとお金に…

トップバリュ ラガービール 価格の割に美味しくてコスパがよくさすがイオン

最近、気付いたんですが、スーパーの中でもマックスバリューって安いし、惣菜も美味しくていいですよね~。個人的にスーパーの中でもイオングループは好きです。 価格重視だったら西友ですかね。そして、仕事でよくイオンを利用することが多かったんですが、…

ZoffPark キャナルシティ博多 おしゃれなメガネが安く買えておすすめ

福岡の情報でアップしたかったんですが、時間がなくて放置していたので、かなりの時間差でアップしていますが、ZoffPark キャナルシティ博多で眼鏡を買いました。これがかなり安くてちょっと感動なんですが、Zoff自体は初めての利用ですが、思った以上の満足…

こくうまキムチでキムチチャーハンのレシピ!水分飛ばしてパラパラのコツ

最近、チャーハンづくりがかなり上手になってきて、個人的にもチャーハンを自宅で作る機会が増えています。さらに、チャーハンってかなり安上がりなので、節約レシピとしてもおすすめです。そして、今回はこくうまキムチでキムチチャーハンのレシピになりま…

焼酎と言えば、霧島酒造 黒霧島!コクがあって香りもいい芋焼酎

仕事で鹿児島に行く機会が多かったのですが、鹿児島の名物と言えば、焼酎ですよね。以前、タクシーの運転手の方と話をしていたのですが、やはり、鹿児島の方は、焼酎を飲むことが多いそうです。仕事の一日の疲れは、やはり焼酎を飲むことだそうで、焼酎は自…

皆実町 北京 出前が無理なので中華ランチお持ち帰りが最高!

広島で一番利用したお店はといわれると、おそらく皆実町にある中華料理屋さんの北京になると思います。今でもゆめタウンに行った帰りに食べることが多いのですが、次女を最近、連れていくようになってから中々利用できなくなりました。さらにこちらのお店の…

Zoffがめちゃコスパ最高!レンズ割れ交換でが3000円と激安

博多のキャナルシティで購入したZoffの眼鏡が安くてコスパよくてよかったんですが、なんとレンズが破損してしまいました。自転車をこいでいてバランスを崩して転倒して、顔面を強打し、鼻の皮がめくれる怪我を負い、流血。2日間血が止まらない状態でしたが、…

Zoffがめちゃコスパ最高!レンズ割れ交換でが3000円と激安

博多のキャナルシティで購入したZoffの眼鏡が安くてコスパよくてよかったんですが、なんとレンズが破損してしまいました。自転車をこいでいてバランスを崩して転倒して、顔面を強打し、鼻の皮がめくれる怪我を負い、流血。2日間血が止まらない状態でしたが、…

広島 お酒が飲めるパン屋さんが流行っているけど炭水化物祭りで太りそう

テレビでお酒が飲めるパン屋さんが話題になっていると紹介されていました。ここ最近、ニュース番組などで何度か紹介されていました。パン屋さんでお酒が飲めるというコンセプトがよくわからないという方も多いと思いますが、想像しているパン屋さんと違い、…

ヤマダ電機で価格交渉に失敗した場合のWチャンス 値引きはなくても物がもらえる

ヤマダ電機で買い物をする場合に、大阪だったらほぼ間違いなく値切り交渉があるのではないでしょうか。私は基本的にヤマダ電機が好きなので、ここを利用することが多いです。現金値引きでなくポイントでお得になることが多いのですが、まぁ、再訪するならあ…

UHA味覚糖 餃子のまんま 衝撃的なお菓子だが味は美味しくない?

世の中色んなアイデア商品があるなと思いましたが、今回のはびっくりしました。それがUHA味覚糖 餃子のまんまです。衝撃的なお菓子ですよ!何しろ餃子ですから。ただ私はお酒が好きなので、お酒のつまみにはいいかもと思って、買ってみることにしました。 餃…

セブンイレブン スモークサーモン&クリームチーズ 濃厚な味わいで美味しい!

朝食を買いに子供とセブンイレブンに行ったんですが、またまた美味しそうな新しい商品を発見しました。それは「スモークサーモン&クリームチーズ」です。名前もすでに美味しそうなんですが、サーモンとチーズという濃厚なセットが楽しめるサンドです。 【商…

セブンイレブン スモークサーモン&クリームチーズ 濃厚な味わいで美味しい!

朝食を買いに子供とセブンイレブンに行ったんですが、またまた美味しそうな新しい商品を発見しました。それは「スモークサーモン&クリームチーズ」です。名前もすでに美味しそうなんですが、サーモンとチーズという濃厚なセットが楽しめるサンドです。 【商…

福岡で格安に引っ越しするなら介護福祉の引越専門エヌワイサービスがおすすめ

今年の春に福岡から地元の広島に引っ越しをしたんですが、今回はかなり安く引っ越しをすることができて、価格面でかなりおすすめなので、利用した業者さんを紹介したいと思います。まず、引っ越し業者を選ぶ際に、多くの人は価格を重視するのではないかと思…