ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新天地 本家 村長の店 お好みではなくお酒あてに一品料理を味わう

広島と言えばやっぱり広島風お好み焼きですよね。広島出身ですが、広島風と言うと地元の人に怒られそうですが、正直その辺はあんまりに気にしていなくて、関西風より広島風のほうが間違いなく美味しいですし、広島にきたら是非、食べてもらいたいですね。


そして、広島に来たら流川に飲みに来ることが多いと思いますし、おそらく新天地近くは間違いなく来ることになると思いますが、新天地でお好みが食べれてお酒も飲めて便利なのが「本家 村長の店」です。

f:id:merrywhite:20210414053306j:plain



お店の名前からも、観光客で吸い込まれるように入る人が多いのではないでしょうか。私も前から気になっていました。たまたまこのあたりで飲む機会があったので初めて訪問することにしました。広島に住んでいても訪問したことがないお店ってたくさんあるんですよね。

 

Googleの口コミです。

 

「お好み村の近くにあるお好み焼き屋さんです。
店の外に人が並んでいたので、てっきり店内がいっぱいなのだと思ったら、店員さんが処理してないだけでした。何分待つのか聞いたら、並んでいる人よりも先に案内されました。とても申し訳なかったです。お好み焼きは提供速度がとても遅く、注文してから30分以上かかるという謎の遅さ…

焼酎のソーダ割がとてもよかったです。サイドメニューの牡蠣のバター焼きはとても美味しかったです。お好み焼きの味は普通です。観光客価格になっておりアツアツでもないので、あまりおすすめはしません。」


「広島では何カ所か行ったが一番このお店が安定してるイメージ。あと、オタフクソースを使ってないところも好感もてる。広島来るととりあえずここに来てしまう。」

 

味は賛否両論という感じでしょうか。



こちらのお店もまさにそんな感じです。今回はお酒を飲みながらつまみを楽しむスタイルなので、お好み焼きではなく、つまみを注文することにしました。こちらはおつまみメニューです。かきフライ、焼かき、かき酒蒸し、レンコンの天ぷら、こいわしの天ぷら、たこの刺身などなど。

f:id:merrywhite:20210414053600j:plain



今回は枝豆と牛筋煮込みにしました。

f:id:merrywhite:20210414053615j:plain



まずはビールで乾杯!

f:id:merrywhite:20210414053631j:plain



枝豆です。ビールに最高に合いますよね。栄養バランスもいいしおつまみにおすすめです。

f:id:merrywhite:20210414053652j:plain



続いて牛すじ煮込みですが、お肉が多くて味もしっかりとついて美味しい!

f:id:merrywhite:20210414053706j:plain



初めて利用しましたが、ちょっと飲んでもありですね。よく見るお店なので次はお好み焼きを食べたいと思います。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

 

【お店情報】
店名 本家 村長の店 (ほんけ そんちょうのみせ)
ジャンル 居酒屋、お好み焼き、鉄板焼
住所 広島県広島市中区新天地5-22
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
支払い方法 カード可 (JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)
サービス料・チャージ なし