よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-09-20から1日間の記事一覧

高齢者、鍵、物を置いた場所を忘れやすい人にキーファインダー 探し物発見器

我が家でよくなるくなるものの一つが自転車の鍵です。特に私がなくすのですが、今の自転車の鍵も少し前に交換してもらいました。 鍵が3個あったのですが、気が付いたら2個になっています・・・。個人的に困るので1個になったらまた取り付けなおそうと思って…

使い方自由自在 Kitsure キッチンワゴン バスケットラック おもちゃ、タオル、キッチン回りなど色々便利

今、家電はそろってきたのですが、浴室の収納部分がどうしようか悩んでいて、妻が工夫をしていて、タオルを置き場所を100円均一で買った収納に入れているのですが、布でできてるのでしなれて倒れてしまって、量が増えるときれいじゃないなと思っています。 …

コバエ、ゴキブリ対策に驚異の防臭袋 BOS 生ゴミが臭わない袋

私が極度の虫が苦手なので、子供たちも虫が苦手になってしまいました。。。大学の時に、セミを捕まえて持っている人がいて、かなり引いてしまいました・・・。 そして、すごい反省点が過去にあるのですが、千葉に住んで一人暮らしをしていたときに、自炊を色…

一人暮らしの女子は必須アイテム 防犯グッズ ドアスコープカバー 玄関ドアののぞき見防止金具

最近思うのですが、凶悪事件を放送するとそれを模範して行うことがあるので、メディアの放送の仕方って考えないといけないなと感じることがあります。 また、youtubeの動画でも事件関連が入ってくるので、世の中物騒だなと感じますが、事件自体は減ってきて…

洗濯物を干すストレスから解放される パナソニック 6.0kg 衣類乾燥機 NH-D603-W

主婦の方は日々の家事って大変ですよね。負担軽減で週末は私がごはんを作ったり、外食にしたりして、週末は楽をさせるようにしていますが、家事を毎日やるのは大変です。 なので、細かい所の掃除は私や子供が手伝うようにしています。子供も大きくなってきて…

日清 お好み焼粉を使って広島風お好み焼きレシピ!自宅で簡単に作れる

私は地元が広島なのでよく食べた料理が広島風お好み焼きなんですが、自宅で作るという発想がこれまでありませんでしたが、焼きそばがあまっていたので、自宅で広島風お好み焼きを作ってみることにしました。用意するもの・日清 お好み焼き粉(50gに対して水1…

一人晩酌で焼きたて焼き鳥が美味しい 三ッ谷電機 やきとり屋台 焼肉用網付きセット

毎日、お酒を飲むので、普段から食事だけには気を付けています。ちなみに、お酒を私のようによく飲む人で喫煙する、さらに甘い物、油たっぷりの料理、炭水化物大好きという人は肝臓がかなり危険になりやすいので注意が必要です。 私も以前は全く気にしていま…

シンクのスペースを有効活用 SANNO 食器水切りかごカトラリーホルダー付き ステンレス製 

一人暮らしの方でもおすすめなのが自炊で節約です。以前、勤めていた会社で二人の若い同期の後輩がいたのですが、ふたりの性格は反対で、いっぽうは給料を全部使いきるタイプで、もう一人は、しっかり貯蓄型でした。 そして、しっかり貯蓄型は月に節約してな…

フックの形や間隔が使いやすいと評判 キッチンツールフック 18-8ステンレス製 穴あけ不要 日本製

キッチンって住んでいるマンションによってはスペースがあったり、なかったりとバラバラだと思います。 ワンルームだとどうしてもキッチンのスペースが小さくて困ることがあると思います。ワンルームでも家賃によっては変わってきますが、以前、千葉で駅近く…

煙が少なくて自宅焼肉におすすめ 山善 焼き肉グリル コンパクトプレート Xグリル YGMA-X100(B)

最近は、コロナの影響でおひとり様というキーワードがでましたが、その中で、一人焼肉というものがありましたよね。 一人焼肉で有名になったのがライクというお店ですが、個人的には自宅焼肉が安くておすすめです。 牛肉だとどうしても高くなりがちですが、…

安いけどコスパいいと評判 冷蔵庫 117L 2ドア マクスゼン JR117ML01SV 一人暮らしにおすすめ

一人暮らしをするにあたり、間違いなくあったほうがいいのが冷蔵庫です。 会社の後輩が一人暮らしをはじめたときに、冷蔵庫を買うのを後回しにした関係で、自炊を全くせずに、外食ばかりしていてお金がないといつも言っていました。 ずぼらな人っているもの…

BTSファンなら食べたくなる 八道 ビビン麺 カップ麺 甘辛で美味しい

最近、youtubeでBTSのキシリトールのCMの動画が入ってきて、そこから動画がガンガン入ってくるようになったので、歌もいいので視聴回数が増えているのですが、韓国料理を食べるシーンがあって、すごく美味しそうです。 少し前にも、エヴァンゲリオン大好き芸…

フジグラン広島 ジャイカ インドカレーが美味しくてコスパがいい

大好きな料理の一つがインドカレーで、東京ではじめてナンで食べるインドカレーを食べてからずっと大好きです。 東京でもお店を見つけては利用していましたが、広島のフジグランにも新しいインドカレー屋さんができています。 個人的にはライスよりナン派で…