よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2011-01-01から1年間の記事一覧

【閉店】市川市行徳駅前 麺'sら.ぱしゃ スープがさっぱりした塩ラーメン

行徳駅の近くにあるポニービル1Fにある「麺'sら.ぱしゃ」に行きました。 以前、ペッパーランチがあった所にちょっと前にできたラーメン屋さんです。ペッパーランチは個人的に好きなお店なので、ちょっとショックですが。。。 ちなみに、こちらのお店は鹿児島…

千葉 南行徳 すし寅でリーズナブルな回らないお寿司を堪能

南行徳と行徳駅の途中にある、場所的に駅から遠い場所にあるお寿司屋さんに行ってきました。 普段は通り過ぎていたのですが、お店の広告に書かれた「リーズナブル」という言葉にひかれて訪問しました。ここは家族経営しているので、人件費を抑えることができ…

南行徳 ロッテリア 絶品チーズバーガー スパイシーさが前面に出た味わい

南行徳にあるロッテリアで「絶品チーズバーガー」を食しました。こちらのお店は南行徳のメトロ線の高架下にあるお店で、雨に濡れずに入れるのですごく便利です。 最近、リニューアルしたことを『お願いランキング』で知って、気になっていたので、ついつい注…

安い食べ物で痛風に?実は贅沢病ではないプリン体が多い食品をチェック

プリン体が多い食品を日常的に食していると、通風になる危険性があります。 このプリン体が多い食材は、「あんきも」とか「白子」とか「ビール」とかあるのですが、昔は贅沢病と言われていたそうです。実際に痛風になった事はないですが、痛風になった芸能人…

行徳 食パン工房(幻のパン屋) 生地がもちもちのハイレベルな美味しいパンを味わう

行徳駅近くにある近所の有名なパン屋さん「食パン工房」。場所的には、ステーキで有名なステーキ石井の近くです。 このパン屋さんは、早い時間しか開いていなくて、中々訪問する事ができなかったのですが、今日、初めて食べることができました。人によっては…

ごはん処 やよい軒 行徳店 ステーキフェアで「ビーフステーキ定食」を食す

先日、行徳駅から少し歩いた場所にある「やよい軒」に行きました。 お肉好きの私にはとても魅力的な期間限定メニューが! ■ステーキフェア 3月1日(火) 『ビーフステーキ定食』『ビーフステーキ&エビフライ定食』『スペシャルステーキミックス定食』 今回…

【閉店】南行徳 香久間 千葉に引っ越してきてからずっと大好きなピリ辛定食

南行徳の駅から徒歩5分くらいの場所にある、お腹いっぱい食べれる定食屋「香久間」に行きました。 ここは昭和的な雰囲気のあるお店で、店の雰囲気もアットホームでとてもお気に入りの定食屋です。私が仕事でIT業界に転職してから最初の会社の寮が南行徳に…

【閉店】東京都中央区晴海トリトン イケ麺 人生最初の油そばを食す!

勝どきにある、 晴海トリトンの1Fにある「イケ麺」に行きました! 今は、仕事でトリトンに通っているので、よく1Fのフードエリアで食事をしています。ここは色んなジャンルの飲食店が入っているので、ランチも楽しみです。1Fにはいろんなお店があるので、い…

なんつッ亭のお取り寄せ通販!とんこつスープがクリーミーでマー油が特徴

以前、TV番組の情熱大陸に取り上げられていた「なんつッ亭」のお取り寄せ商品「お家でなんつ」を注文してみました。 ここは、品川にお店があったのですが、中々いく機会がなくて、実際にお店で食べれなかったので、今回はお取り寄せにチャレンジ。前から気に…

千葉県市川市行徳駅前 英弘 チンジャオロース定食が美味しい!

千葉の行徳で、以前から気にいってよく利用している、気に入りの中華料理屋「英弘」に訪問しました。ここは駅から少し歩いたところにあります。徒歩で2、3分くらいでしょうか。行徳は意外と中華のお店が多くて、ちょっとした激戦区ですね。そして、ここの…

七志 とんこつ編 町田店 味付け卵がとろーり美味しい濃厚豚骨

今日は久しぶりに地元の知人と町田で会う事になり、町田で飲み会です。東京で仕事をすると、どうしても住まいが離れる場合が多い(埼玉、千葉、神奈川、東京)ので、集まるのが一苦労ですよね。。。以前、新宿で飲み会を開いたのですが、仕事が忙しくて、集…