よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉 南行徳 すし寅でリーズナブルな回らないお寿司を堪能

南行徳と行徳駅の途中にある、場所的に駅から遠い場所にあるお寿司屋さんに行ってきました。


普段は通り過ぎていたのですが、お店の広告に書かれた「リーズナブル」という言葉にひかれて訪問しました。ここは家族経営しているので、人件費を抑えることができ、安くできるそうです。


店名は「すし寅」です。

f:id:merrywhite:20210401054042j:plain


場所はこちら。



Googleの口コミは評価が高いです。

 

「やすい、うまい、大将が豪快で職人気質です‼️」

「美味しい寿司屋!楽しい大将、、芸能人もお忍びで食べている。」

「素晴らしいネタ 入ってしまえばいい人達ばかり」

 

注文は紙で行います。また、紙にないものもあります。ちなみに、個数は一貫です。つまり、一番安いもので100円が一貫。確かに、まわるお寿司じゃないのに、この値段は安い!


中トロ、赤貝も150円!うにですら200円です。かなり安いですよね。 

f:id:merrywhite:20210401054314j:plain



お通しのつぶ貝です。味付けは薄目で、おいしく頂きました。

f:id:merrywhite:20210401054332j:plain



まずは、たこ、かに、あじ、ひらめを注文。ネタはまぁまぁというレベルですかね。

f:id:merrywhite:20210401054437j:plain



次に、は中トロ(150円)。CP率は高いです。後、イカ、赤貝、たこを注文ん。「たこ」はぷりぷりしていて美味しかったです。


中トロもどちらかというと赤味に近いかな~。


また、全体的にシャリが少し水っぽい感じがしました。

f:id:merrywhite:20210401054451j:plain



 大好きな玉子です。手作りの味がしてよかったのですが、ちょっと味が薄い感じがしました。

f:id:merrywhite:20210401054507j:plain


全体評価としては、まぁまぁのお店だと思います。ただ、まわらないお寿司の割にはクオリティはそれほど高くないと感じました。


そして、紙の注文だとネタ数が少なく感じる為、カウンターのほうがネタを注文しやすいと思います。



また、店内には握りの人と、料理を配る人の2人しかいなかったので、混むと大変な気がしました。
後、マスター?のキャラクターが癖があるので、好き嫌いが分かれる気がします。



そして、店内は喫煙可能なんで、気にする方は止めた方がいいですね。個人的には寿司を食べるお店は禁煙にして欲しいですね。


理由としては、ネタはその素材を味わうものですから、臭いが食材についてしまうので、味が絶対に落ちます。

【お店情報】
TEL: 047-359-7234
住所: 千葉県市川市欠真間2-13-14 
営業時間: 12:00~14:00、17:30~22:00
定休日: 日曜
 

どちらかと言うと、常連客のほうが楽しめるお店ですね。個人的に、寿司ネタのクオリティで言えば、江戸銀がオススメです。

ityorozuya.hatenablog.com




ただ、場所が行徳なのと、ランチ以外はちょっとお値段は高くなりますが、養殖の魚は扱っていないそうなので、味は間違いなく美味しいです。