よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2009-01-01から1年間の記事一覧

【閉店】仙台 ZUNDA 泉中央店で飲んだ後に行きやすいあっさりラーメン

今日は泉中央のZUNDAに行きました。普段は飲んだ後に利用させてもらう事が多いのですが、この近くにちょっとした飲み屋さんが集まっているビルがあります。泉中央の飲み屋さんは可愛い女の子が多いので、意外とオススメです。また、ここは泉中央にある飲み屋…

泉中央 イトーヨーカドーで刺身8点盛りを食べながら過ごすクリスマス

年末に向けてシステム構築も佳境に入ってきました。今日も仕事で帰りが遅くなったので、とりあえず泉中央駅近くにあるイトーヨーカドーに寄りました。 クリスマスイブなので、チキンがほとんど残っていません。事前に買っておけばよかったのですが、忙しすぎ…

【閉店】宮城県 つけめんらぁめん宗庵 仙台店 コク豚ラーメン

今日は仙台駅の周辺を探索していたら、つけめんの看板が見えたので、つけめんらぁめん宗庵に行きました。 こちらでつけ麺って珍しい気がしますね~。 つけめん食べようと入ったのですが、「コク豚ラーメン」にひかれて、注文しました。 ちなみに、お店はアー…

仙台 泉中央 愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんで餡がおいしい「ウーシャン麺」を味わう!

以前から気になっていた、泉中央駅の付近でかなりの好評価の「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん 」に訪問しました。ちなみにこちらのお店は泉中央駅から少し歩いたところに近くにあります。 泉中央は意外と色んなラーメン屋さんがあるので、色々と試しています…

仙台市青葉区 牛たん焼 ヤマジョウ で仙台で牛タン定食を楽しむ

仙台といえば牛タンという事で、仙台駅付近にあるアーケード街を探索。 入り口近くに牛タンの看板発見。すごくお腹が空いていたので、早速利用してみる事に。ちなみに、仙台の人って、牛タンはあまり食べないそうですね~。あくまで外から来た人がよく利用す…

ドトールコーヒーショップ 仙台駅店 コスパもよく、ちょっとした休憩にぴったりのコーヒー屋さん

仕事の関係で東京から仙台に移りましたが、やはり、体感的に寒いですね。今日は、まず、賃貸会社に訪問して家の鍵を預かる予定になっています。東北は初めてなので、すごく新鮮です。 まさか、自分が東北に住むことになるなんて、まったく想像もしていません…

秋葉原 インディアンレストラン アールティで味も量も満足のカレーとナンを味わう

秋葉原で、以前からずっと気になっていた「インディアンレストラン アールティ」に行きました。個人的に、カレーはナンで食べるのが一番美味しいと思います。昔、会社の上司に青山一丁目にあるカレー屋さんに連れていってもらい、初めてカレーをナンで食べて…

大井町 らーめん幸龍でキャベツの入ったさっぱりとした豚骨ラーメン

西大井町に住んでいるのですが、周辺に美味しいラーメン屋さんがありません。そこで、大井町へ向かう途中に発見したお店に訪問しました。 お店の名前は「らーめん幸龍」です。 場所は駅から少し離れているため、地の利が少し悪いかもしれません。ただ、この…

秋葉原 TUCANO’S GRILL and BARでがっつり肉を食べたい人向けの骨付きもも肉のガレット

今日は前から目をつけていた、「TUCANO’S GRILL and BAR」に行きました。ここは、同僚が「肉が食べれるかなり美味しいお店」と行っていたので、めちゃ楽しみにしてました。お店の雰囲気もまさに外国ちっくな感じです。リオデジャネイロで人気のローストチキ…

武蔵家 大井町店で家系ラーメンのお店で敢えてつけ麺を食べたみた

仕事の関係で、西大井に住んでいるのですが、この辺りはあまり美味しい食べ物屋さんがありません。一応、駅前にお店がいくつかあるのですが、美味しいラーメン屋さんがないですね~。そこで、大井町まで探索しました。大井町は西大井と違って、お店の数が圧…

柏 バッファローズ 英語、英会話の勉強になる外人が訪れるバー!

千葉に住んでいる期間が長いんですが、弟が柏に住んでいる関係で、たまーに柏に飲みに行きます。柏って、千葉でもかなり栄えているので、遊びに行くのに便利ですね~。飲食店もいっぱいあります。柏には食べるところも多いのと、この先に、いとこが住んでい…

Dining Bar バッファローズ (Buffalo’s Shot Bar)で陽気な黒人店長とスタッフと洋楽を聴きながらお酒を楽しむ

弟が柏に住んでいる関係で、日曜日に柏に飲みに行きました。柏って、千葉でもかなり栄えているので、遊びに行くのに便利ですね~。飲食店もいっぱいあります。そして、柏に着いたら、最初にいつも必ず行くお店が「Buffalo's Shot Bar」です。ここは弟が連れ…

リンガーハット 新橋店でまろやかなコクのあるスープと野菜の味を楽しむ

仕事の帰り、用事があって新橋を歩いていると、リンガーハット発見! リンガーハットのちゃんぽんは子供のころから大好きで、親によく連れて行ってもらっていました。地元では、リンガーハットではなく、「長崎ちゃんぽん」という名前でした。ちょうどお腹も…

博多 一風堂 恵比寿店で王道の美味しい博多とんこつを味わう

今日は仕事で、恵比寿に行く機会があって、歩いていると「一風堂」発見。 夏に7月に博多で食べて以来です。実はこの時は、地元(広島)に仕事で戻っていて、IT関連の資格取得の為に、福岡の天神に行きました。夏場の暑い時期だったのと、日帰り予定だったの…

酒房長谷川 秋葉原店で上品なテイストの和食が800円で楽しめます

秋葉原で仕事するようなって、この辺りは飲食店がたくさんあって、お店選びが楽しいです。ただ、美味しいお店となると、少しリサーチが必要かなと思います。今日はランチに、同僚のお勧めの「酒房長谷川」に行きました。 場所はこちら。大きな地図で見る普段…

秋葉原 アキバグリル BANKINYAで男性客の胃袋を満足させる煮込みハンバーグランチを食す

今日は同僚といつもいく格安ランチとは別に、気分を変えていつもと違うところに行きました。 今回訪問したのは、「アキバグリル BANKINYA」です。ここは夜はお酒も飲めるお店だそうで、貸切なんかもできるみたいです。 場所はこちら。大きな地図で見る お店…

大阪王将 南行徳店でコスパのいい駅から近く、家族で利用しやすいお店

最近できた、南行徳にある大阪王将に行ってきました。地元にいるころは、餃子の王将はよく行っていて、コスパもよくファンだったので、気になっていました。今回は、大阪王将初訪問。場所はこちら。 大きな地図で見る 訪問した時は、それほどお客さんも多く…

鍋焼らうめん ひさし 流川店で飲んだ後に最高に合う鍋焼きラーメン!

先日、上京した後輩が東京から来ていたので、流川に飲みに行きました。広島で飲むなら、間違いなく流川になると思います。ちなみに、流川は中国地方で一番大きい飲み屋街になるそうです。私の姉も流川でスナックを経営していて、昔からよく利用しています。…