よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台 泉中央 愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんで餡がおいしい「ウーシャン麺」を味わう!

以前から気になっていた、泉中央駅の付近でかなりの好評価の「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん 」に訪問しました。ちなみにこちらのお店は泉中央駅から少し歩いたところに近くにあります。



泉中央は意外と色んなラーメン屋さんがあるので、色々と試しています。

f:id:merrywhite:20211106170756j:plain

 


場所はこちら。


大きな地図で見る
 
Googleの口コミレビューです。
 
仙台市民の3人に2人が食べたウーシャン麺❗という、とってもインパクトのあるキャッチフレーズに引かれて初訪問してきました❗

五香茄子湯麺 900円
茄子と豚ロース肉がたっぷり丼に盛られていて、いかにも美味しそうな見た目❗

なんと言っても、ほどよい辛さのあんかけがたまらない。旨みがたっぷりと染み込んだ茄子もたまらない❗茄子は食感も良い。

麺はストレートと太麺で、モチモチ食感(^o^)
コシがあり、あんかけがよーく絡んで良いですね😃
最後までアツアツで食べられるのも良かったです😃⤴️

ウーシャン麺に加えて鉄貼餃子(5ヶ)450円も食べました❗
モチモチ食感の皮。食べ応えたっぷりの大きいサイズ。
特製のタレも良かったです(^o^)

カウンター席で食べましたが、中華鍋から吹き出る火柱も見ごたえアリ。店内は茄子耕作のポイントカードだったり、交換日記だったり、さまざまな工夫があって楽しく料理が来るのを待つことができました🎵

 

「ウーシャンメンは、ピリ辛トロトロ茄子、千切りやわらか肉、丁度良い餡、中太麺の茹で加減も良い。
まぜそばは、450g頼んだけど見た目少なく600gにするんだったと後悔する。味は魚粉を感じる優しい系。おい飯も可能。
餃子は、もっちり皮とコク有りジューシー餡で、白飯にも合いそう!
今度は違うメニューも食べたいです!
店内には、ベスパとZ IIが展示中。セブンスターホイールとフラットキャブがかっこ良かったです!マフラー見えなかったので残念!Z750かRSか詳細不明ですが、キレイでした!」

 


ここのお店は、店主の方の料理への愛情が感じられるお店で、すごくメッセージ性が強いお店です。お店情報などを見ていると、お店を出すまで、すごい努力をされたんだなぁと感心します。こちらの店長さんは元々、中華屋さんで腕を磨いた方のようです。
 


ここの一押しは、アツアツの餡と新鮮な野菜がのった「ウーシャン麺」。


ウーシャンメン+ライスセット(960円)を注文。セットでライスと漬物がつきます。

f:id:merrywhite:20211106171057j:plain



味ですが、評判どおり、とても美味しかったです。アツアツの餡は間違いないですね!ナスもみずみずしくて、スープもこくがあって麺とよく絡みます。やっぱり餡は間違いないですね~。



麺もちょうどいい太さの縮れ麺でスープとよく絡みます。これ一度食べると中毒性がある美味しいラーメンです。餡が入ったラーメンってあんまり食べた事がなかったですが、本当に美味しくてびっくりしました。


お店のスタッフのかたもアットホームな感じで、この近辺に住んでいる人なら間違いなく、常連になるお店だと思います。ちなみに泉中央は転勤組が多いそうです。というのも地下鉄の果てにありますが、ファミリー向けの物件も多く、静かで住みやすいですね。


また、泉中央駅の近くにはちょっとした飲み屋さんが集まるビルがあり、単身男性でも楽しめると思います。ちなみに、泉中央の飲み屋さんが可愛い女の子が多くてオススメのスポットです。何気に美味しいお店も多いですし、会社の寮があるから住んでいるんですが、当たりのエリアだと思います。


しかも、地下鉄の終点なので確実にいすに座れるのもいいですね。仙台に転勤を考えている方で、場所を検討している人がいたら、何気に泉中央はおすすめだったりします。泉中央で美味しいラーメン屋さんを探している方は、愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん、オススメです。

-追記-
最近調べたら、お店が仙台駅前店も増えていました!2号店ですかね~。


よく利用したお店なので、なんかうれしいですね。また、仙台に行く機会があったら、是非、また食べたいですね♪

【お店情報】 
住所:宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3
営業時間
■泉中央店
[昼の部]11:30~15:30 
[夜の部]18:00~21:45

■仙台駅前店
11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし
 
商品情報
厳選した山椒・陳皮・香味野菜からじっくりと香りを移し、辛味・香り・旨味のある唐辛子をブレンドした自家製辣油。ゴマの風味豊かな芝麻醤が織りなす濃厚担々麺!極上スープに合わせる特注細麺に、ローストナッツ、自家製淡々ミンチが極上の一杯を演出する。