ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 冷凍 五目あんかけ焼そば レビュー!味は美味しくて満足

たまーに食べたくなるのがアツアツの餡がかかったあんかけ焼きそば。以前住んでいた千葉の行徳には美味しい中華料理屋さんが多くて、そこで食べるあんかけ焼きそばが絶品でした。周りに美味しい中華料理屋さんがあるのはあるのですが、あんかけ焼きそばが美味しいお店が中々ないので、今は探索中です。


そして、セブンイレブンで定期的に新メニューが出ていないかチェックをしているんですが、美味しそうな冷凍 五目あんかけ焼そばを発見したので食べてみることにしました。


こちらが購入したセブンイレブンの冷凍 五目あんかけ焼そばです。

f:id:merrywhite:20210823035142j:plain



【商品説明】

えび、豚肉、白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、きくらげの7種の具材がたっぷり入ったあんかけ焼そばです。コシのあるほぐしやすい麺を両面焼きにし、香ばしく仕上げました。電子レンジで温めるだけで簡単に本格的なあんかけ焼そばをお召し上がりいただけます。

 

カテゴリ 麺類,冷凍食品
発売日 2018年10月30日
価格 税込397円



電子レンジで温めるだけで食べれるのが魅力です。

f:id:merrywhite:20210823035153j:plain




カロリーはそうではないのですが、餡のせいでしょうか、炭水化物の量が半端ないです。なんと約70gもあります。これでごはんも食べたら完全にデブメニューですね。


開封後です。上には具材が乗っています。

f:id:merrywhite:20210823035204j:plain



こちらは麺ですが、こんがり焼き目がありますね。これは期待できそうです。あんかけ焼きそばはやっぱり麺が重要ですからね。

f:id:merrywhite:20210823035214j:plain

 



こちらが完成した五目あんかけやきそばです。具材が多くて美味しそうですね。野菜が多いので栄養バランスがいいのがうれしいです。

f:id:merrywhite:20210823035228j:plain



さっそくいただきました!麺がもちもちで甘みがあって餡とよく絡んで美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210823035238j:plain



冷凍なので野菜はシャキシャキとはいかないですが、味付けはやっぱり王道のセブンイレブンだけあって間違いなく美味しいです。レンジで熱々にすると餡が美味しいです。


あんかけ焼きそばはやっぱり熱々が一番美味しいですからね。初めて食べましたが、かなり満足できるレベルでした。ただ、冷凍なので、お店で食べるよりは劣りますが、価格を考えるとかなりコスパがいいと思います。自宅で気軽に食べれるので、ストックしておくといいかなと思いました。


あんかけ焼きそばが好きな方は、是非、一度食べてみてください。