よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリの窯 ポルチーニとゴルゴンゾーラのブラウンクリームソースが美味しい

最近はようやく涼しくなってきて秋の雰囲気がでてきましたね。ちょっと前までは残暑が厳しかったですが、時間が過ぎるのは本当に早いです。そして、職場も変わり、今は多忙な日々を過ごしています。そして、家庭が忙しい時にご飯の準備ができない~というと…

くら寿司 ハロウィン特製魔女の海老マヨの紫カラーがグロくて食欲半減

家族で利用しやすいお店がファミリーレストランですが、回転ずしも便利ですよね。よく利用するお店の一つが「くら寿司」ですが、ちょうどハロウィンイベントを開催していました。 ハロウィン特製 魔女の海老マヨ(200円)ハロウィン特製消えるお化けの黒カレ…

でじや 渡辺通店 滋養強壮にいい美味しい参鶏湯が食べれる韓国料理屋さん

最近、季節の変わり目か、なんだか体調が悪い日々が続きます。特に秋って寒くなったり、暑くなったりしますので、体調の変化には注意が必要です。そして、いつもはラーメンをチョイスするところですが、今日は体調がよくないので、健康によさそうな料理とい…

一楽ラーメン 志免店 ボリュームがあってワンコインから楽しめて美味しい

普段中々来ることがないですが、仕事で福岡空港付近に来ています。福岡は交通の便がいいとよく言われますが、博多駅からわずか数駅で空港に来れるのはすごいですよね。そして、福岡空港付近には色々と食べるところがあるんですが、今回は一楽ラーメン 志免店…

NEC LAVIE Direct NEXT 高性能の第8世代 Core搭載ノートPC秋冬モデル新発売!

今年の春に、ついにノートPCを買い替えたんですが、購入する際には、色んな家電雑誌をチェックしたりして、どれが一番いいかを模索していました。そして、携帯性が抜群という事と、私が購入した家電雑誌で、一番評価の高かった、同じNEC製のノートパソコンを…

薬院 めんくいや 餃子がついたランチセットが590円でコスパ最高!

お酒を飲んだ翌日とかはどうしてもラーメンが食べたくなりますよね。福岡に来てからラーメンを食べる機会がぐんと増えました。そして、いつも混んでいて中々いけなかった薬院にある「めんくいや」に行きました。 この周辺には美味しいつけ麺が食べれるお店、…

蒙古タンメン チーズの一撃が旨すぎる!ネット通販で自宅で味わうならイトーヨーカドーがお勧め

東京で仕事をしている時に、行けなくて残念だったのが蒙古タンメンです。私は千葉の行徳にずっと住んでいたんですが、駅周辺にある鷹の爪というピリ辛の美味しいお店があって、そこの中毒性がすごくて、ついつい食べたくなっていました。今もたまに食べたく…

電動アシスト自転車BE-JELJ01が人気急上昇 小型化軽量で高齢者でも乗りやすく

最近、職場が自宅から近くなったので自転車で通勤が可能になりました。おかげ様でメリットが色々とあります。まず、交通費の削減。定期だと1万円くらいかかりますが、これがほぼお金がかからなくなりました。雨の日はさすがに電車を使いますが、先週も一回だ…

社内SEから情報システム部から別部署へ異動して定時帰りを実現する

インフラエンジニアの仕事をスタートしてから12年が経過しますが、時が過ぎるのは本当に早いものです。今はフリーランスとして活動をしていますが、数年前まで会社の情シス、社内SEとして働くことを希望していました。特に私は英語を使いたくて、外資系企業…

社内SEから情報システム部から別部署へ異動して定時帰りを実現する

インフラエンジニアの仕事をスタートしてから12年が経過しますが、時が過ぎるのは本当に早いものです。今はフリーランスとして活動をしていますが、数年前まで会社の情シス、社内SEとして働くことを希望していました。特に私は英語を使いたくて、外資系企業…

薬院 中華橋本 食べごたえある大盛りチャーハンとスープが濃厚で美味しい!

薬院駅周辺には美味しいラーメン屋さんが多くて人気ですが、このエリアは本当にクオリティが高いですね。いつも、どこを利用するか迷ってしまいます。そして、ラーメンが食べたい日もあれば、たまにチャーハンが食べたくなることもありますよね。以前、野球…

【閉店】渡辺通 康記餃子 ランチの日替わり定食が色々と楽しめておすすめの中華屋さん

渡辺通にある中華屋さんに訪問しました。お店の名前は「康記餃子」です。赤い看板が目立つお店です。 中華料理ってたまに食べたくなるんですよね~。特に辛いものは美味しいですね。そして、以下は食べログのお店情報です。 中国と福岡で腕を磨いた料理人が…

西新 三代目無邪気 ついに濃厚豚骨醤油の家系ラーメンが登場!好きな人は病みつきに

地下鉄空港線沿いは、色々とグルメスポットが多いですが、その中でも西新はラーメン屋さんが多く、ラーメン激戦区になっています。そして、西新と言えば、海豚やが醤油豚骨のラーメンが楽しめて、個人的にお勧めですが、家系っぽい味ではありますが、家系で…

台風で強風の日にも宅配ピザを注文したら届けてくれたドライバーに感謝

普段から大好きで毎週のように注文しているのが宅配ピザです。昔、洋画を見てからよくピザを食べているシーンを見て、ピザを食べるのが夢だったんですが、大人になってからついつい注文してしまうようになりました。そして、我が家ではピザと一緒にフライド…

姪浜 佐藤商店 洋食出身のご主人が作る醤油ラーメンとカレーライスのセットを食べた感想

姪浜でランチということで、食べログで色々と調べていて外見が青色という興味深いラーメンやさん?を発見したので訪問することにしました。お店の名前は、「佐藤商店」です。姪浜駅からは少し距離がありますが、歩いて行ける場所にあります。 食べログとはす…

Galaxyの初期化設定とバックアップパスワードを入力で工場出荷状態にできない件

ついにGalaxyを卒業する時がきました。これまで、GalaxyS3→GalaxyS5と機種変更をして使用してきましたが、とにかく動作不良が多い。例えば、本体が熱くなって突然、カメラが使えなくなったり。これはブロガーとして本当にイタイ。スマホの基本機能がまともに…

ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店 ランチでサーモンとキノコのたらこソースパスタを味わう

ランチでKITTE博多にあるブリオッシュ ドーレ(Brioche Doree) に行きました。 お店の場所はこちらです。いうまでもないかもしれませんが(笑) Googleの口コミです。 「ワインの飲み放題が30分500円のコスパ最強店。頼むときは生ハムを頼まないといけないの…

【閉店】西新 博多 魚頂天 ランチで海老天定食を味わう!魚料理がおいしそうな居酒屋

ランチで西新にある博多 魚頂天を利用しました。このお店はオレンジ通りにあります。オレンジ通りは何気に美味しい料理を提供してくれる飲食が多いです。 そして、以下は食べログのお店情報です。 ◆忘年会の予約受付中!◆ 今年のイチオシは!海鮮寄せ鍋コー…

大峠源流米などのブランドではない仁多米を食べたが味は「ゆめぴりか」のほうが美味しいと感じた

かなり前になりますが、地元の広島で仕事をしている時期があって、ちょうどそのタイミングでよく利用するお店の居酒屋で、チャーハンを食べていたのですが、そこのチャーハンが美味しいんです。作り方もあるんでしょうけれど、使っているお米が仁多米と聞い…

ミニストップ 当店炊き上げ 唐揚げマヨおにぎりがコンビニの中で一番美味しいのでは?

デイリーヤマザキにしろ、ミニストップにしろ、お店で手作りしているものが一番美味しい。これらは王者のセブンイレブンをもしのぐ味わいだと思っています。そして、ミニストップ 当店炊き上げ 唐揚げマヨおにぎりがコンビニの中で一番美味しいのでは?と思…

渡辺通 双鶏 福岡一濃厚な鶏白湯ラーメンが美味しい!ランチでお勧め

またまた、美味しいラーメン屋さんを発見してしまいました。もしかすると、これまで食べた鶏白湯ラーメンの中で一番美味しいかもしれません。これと同じ満足度だったのが、新宿にある有名な風雲児ですかね。そのお店とは「双鶏」です。 そして、以下は食べロ…

転職者向けの口コミサイトに会社の悪評、悪口を掲載すると訴えられる?真実はどこへ

世の中、色んな企業がありますが、日本は会社に入社するという意識が強い為、海外と違い、会社のほうが圧倒的に強い印象があります。そして、会社が強いと立場を利用したパワハラがあるケースがあります。そして、多くの場合は、会社が正しいという事になる…

辛双鶏白湯ラーメンが旨い!福岡でもトップクラスに美味しいはず

最近は、福岡にも豚骨ラーメン以外に美味しいお店が増えてきていいですね~。東京で仕事をしている時は、よくつけ麺を食べていましたが、福岡はまだまだお店の数が少ないです。たまに、豚骨ラーメン以外を発見すると感動します。そして、渡辺通で美味しいラ…

渡辺通 享楽 ランチの若鳥のチキンカツ定食がボリューム満点で美味しい

渡辺通でランチです。今回は、夜は居酒屋をしている「享楽」を利用しました。 Googleの口コミです。 「ボリューム満点のランチは最高です。ご飯が日により残念な時があります。」 「ゆっくり落ち着く空間で美味しい料理を堪能しました。ごま鯖、お肉、串焼き…

シングルマザーの子育ての悩み、お金がない、将来が不安、再婚したい等を相談できるサービス

以前、テレビを観ていて、衝撃的な内容が放送されていました。その内容は、「急増する子供の貧困。6人に1人が直面する現実」というものです。番組に出演していた家族は、母親を癌で失い、子供の面倒を見ていた祖母も病気で動けなくなったので、子供のお父さ…

大濠公園 麺家一清 とろみ醤油ラーメンが美味しい!チャーハンセットがコスパ最高

大濠公園駅付近には意外と美味しいラーメン屋さんが多い事に気づいたので、色々と食べ歩いています。 福岡はほんとうにラーメンが美味しいお店が多いです。そして、今回は「麺家一清」を利用しました。 ここは珍しく博多ラーメンだけでなく、味噌、醤油ラー…

Lohaco ほたて貝のクリームソース パスタソース さっぱり美味しいパスタソース

最近、はまっているのが無印良品のお取り寄せ。近所に無印良品がないので、私はLOHACOで購入するようにしています。もともと、無印良品ってあまり利用した事がなかったのですが、嫁の友達が、無印良品のカレーが安くて美味しいという話を聞いて、実際に食べ…

渡辺通 ステーキハウス茜家 ランチで牛タンの塩焼き定食が1000円でお得

渡辺通りでステーキを食べたくなったら、「ステーキハウス茜家」というお店があります。表通りにないので、探すのにちょっと時間がかかるかもしれません。 訪問時は雨だったためか、お客さんは私だけでした。以下は食べログのお店情報です。 夏も元気に配達…

【閉店】渡辺通 AKAMARU食堂でランチ!鶏骨ラーメンが甘みがあってコクのあるスープ

ランチに渡辺通にあるAKAMARU食堂にきました。こちらのお店は、電気ビル北館の地下にあるお店で、お昼時間はわりと混みます。 お店は夜は居酒屋というお店です。 鮮魚、焼き鳥、もつ鍋を食べたい時はココ!焼き鳥食べ放題もリーズナブルに楽しめる! 西鉄薬…

ユニバース はらのメイク後の顔が不細工から超絶美人へ!化粧って怖い

20代の頃に、仲のいいグループと飲んでいて夜中見た顔と化粧をとったときの顔を見て、別人過ぎてびっくりしたことがありますが、化粧が濃い場合は、間違いなく別人になる可能性が高いので、注意が必要です。ある番組でも、結婚する彼氏にすっぴんを見せたこ…