ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 双鶏 福岡一濃厚な鶏白湯ラーメンが美味しい!ランチでお勧め

またまた、美味しいラーメン屋さんを発見してしまいました。もしかすると、これまで食べた鶏白湯ラーメンの中で一番美味しいかもしれません。これと同じ満足度だったのが、新宿にある有名な風雲児ですかね。


そのお店とは「双鶏」です。



そして、以下は食べログのお店情報です。

渡辺通駅~徒歩3分★福岡一濃厚な鶏白湯ラーメン×博多名物ネジネジとりかわで今宵1杯♪
『ラーメン好き』『焼鳥好き』な方々に楽しんでいただきたいという想いを込め名付けられた「双鶏(そうどり)」。昼は<ラーメン店>、夜は<ラーメン&焼鳥店>として深夜2時まで営業中!長年ラーメン店と焼鳥店で修業を重ねた2人の職人が作る至高の一品をあなた自身で体感してみてください☆福岡では珍しい自慢の【鶏白湯ラーメン(700円)】は、国産鶏の超濃厚なコラーゲンたっぷりの1杯。麺はラーメン好きであれば知らない人はいないと言われる京都・麺屋棣鄂(ていがく)謹製の特注麺!スープと麺が見事に絡み合うハーモニーは必見です!夜はジューシーな【焼鳥(1本110円)】を◎中でも【とりかわ】はオススメ!こだわりのお酒と相性抜群です!ご宴会や女子会に大活躍のコースは≪3,500円≫!L字型のカウンター10席とテーブル10席を配した落ち着きのある空間の中、昼と夜、どちらも「双鶏」でのんびりとした時間をお過ごしください!


こちらのお店は昼はラーメン、夜はラーメンと焼き鳥を楽しめます。こちらがランチメニューです。双鶏白湯ラーメン、辛双鶏白湯ラーメン、双鶏醤油ラーメンと3種類。



今回は、双鶏鶏白湯ラーメンにしました。双鶏のこだわりが書かれています。濃厚鶏白湯スープは厳選した新鮮な国産鶏だけを長い時間炊き上げたそうで、トロトロの濃厚鶏白湯スープはたっぷりのコラーゲンがつまっています。そして、特製麺、ラーメン好きであればその名を知らないと言われてる京都の老舗製麵所の麺屋棣鄂を利用しているそうです。こだわりを感じますね。



そして卓上です。



そしてこちらが注文した鶏白湯ラーメン。めちゃくちゃ美味しそうです。具は白髪ねぎ、青ネギ、チャーシューが2種類。



柚子胡椒とレモンがつきます。



まずスープですが、めちゃくちゃ濃厚で美味しいです。このクオリティは福岡でもトップクラスではないでしょうか。間違いなく名店だと思います。



麺はもちもちで、スープによく絡みます。激うまです。



鶏のチャーシューも味がしっかりとついていて、これまた美味しいです。



総評ですが、ここまで美味しい鶏白湯ラーメンは中々ないと思います。少なともこれまで食べた中ではトップ5には入ると思います。


福岡は鶏白湯ラーメン自体が少ないですが、本当に美味しいので近所に来られた方は、是非、利用してみてください。美味しい鶏白湯ラーメン、ごちそうさまでした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8.5点)

【お店情報】

店名 双鶏 (とりかわ焼鳥鶏白湯ラーメン双鶏)
ジャンル ラーメン、焼鳥、居酒屋
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-26
営業時間
ランチ/11:30〜15:00
ディナー/17:30〜翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日
日曜日(月曜祝日の場合は日曜通常営業の月曜休み)
カード 不可
サービス料・チャージ なし