よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 串カツ 博多空気椅子酒場 ランチで食べた担々麺セットが美味しい

渡辺通にある「串カツ 博多空気椅子酒場」でランチを頂きました。この辺りは数件、ランチが食べれるお店が集まっていて、この前にある寿司が食べれるお店が絶品です。クオリティがどこも高いです。


ハッピーアワーだとビールがなんと290円で楽しめます。


そして、店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。食券のメニューはシンプルですが、ここでも鶏骨白湯が食べれるんですね。悩んだ挙句、担々麺のセットにしました。セットは、ごはんとから揚げがつきます。



生ビール390円は安いですね~。土日だったら昼のみしたいところ。夜はお酒が楽しめそうです。



こちらが注文した担々麺です。具は青ネギ、白ネギ、もやし、肉のミンチなどです。焦がし胡麻油が見えますね。



スープですが、これが美味しい!めちゃくちゃ好みの味わいで、コクがあってこのあたりでもトップクラスに美味しいと思いました。



麺は中太麺でスープによく絡みます。



担々麺は相当美味しいです。これ単品で食べにきてもいいくらいです。そして、セットのから揚げとごはんです。鶏のから揚げは揚げたてでアツアツで美味しいです。



総評ですが、味のクオリティは想像以上でした。担々麺は絶品ですね。この味わいなら、鶏白湯のラーメンも期待できそうなので、次は鶏白湯のラーメンを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。


自宅で美味しいラーメン、つけ麺が食べたい方にお勧めの宅麺!つけ麺で有名な風雲児、とみ田のつけ麺も自宅で好きなタイミングで楽しめます。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 串カツ 博多空気椅子酒場
ジャンル 串揚げ・串かつ、立ち飲み居酒屋・バー、ラーメン
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-20 入江ビル 1F
営業時間
[ランチ]
11:30~14:00 (L.O. 14:00)
[ディナー]
15:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日
日曜日 (月曜日祝日の場合は、日曜日営業、月曜日お休み)
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
サービス料・チャージ お通し200円