ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新で分煙で長崎ちゃんぽん食べるならリンガーハットがおすすめ

私は長崎ちゃんぽんが昔から好きなんですが、福岡の西新では、まだまだ分煙が進んでいないので、気をつけないと嫌な思いをして食事をする必要があります。


そして、以前も西新商店街の中にある定食屋さんに入ったら、子供がいるのに近くで煙草を吸われて最悪でした。もう2度と行っていないですが、子供がいると分煙できていないお店にはいきたくないですよね。


さらに、子供がいなくても食事が美味しくなるくなるのでお店の中で吸われるのは勘弁です。そして、西新で分煙で長崎ちゃんぽん食べるならリンガーハットがおすすめです。


もう何度利用したか分かりません。いつも通りミドルチャンポンと餃子のセットです。野菜がたっぷりとれるのも長崎ちゃんぽんのいいところですね。味も普通に個人経営のお店より美味しいです。



野菜はニンジン、もやし、キャベツ、きくらげ、青ネギなどが入っています。



胡椒をかけるとさらに美味しさがアップしますね~。スープは濃厚でクリーミーで美味しい。



リンガーハットの餃子も美味しいです。



リンガーハットは中が禁煙なのがうれしいですね。ただ、外に出るとセブンイレブンに喫煙所があるので、ちょっとにおいますが、外なのでギリOKですかね。煙草の臭いが苦手という方は、リンガーハットがおすすめです。

【お店情報】 

住所:福岡県福岡市早良区西新2-10-1 西新パレス
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休