よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-16から1日間の記事一覧

姪浜駅近の理容サンクス 1000円カットで安く早く済ませたい方におすすめ

姪浜駅は、ファミリー物件が多いし、家賃が安くて住みやすそうです。私もここに住もうか迷ったことがあります。家賃相場が安いので、生活費を抑えたい方におすすめです。そして、駅近くで1000円カットを探している方にお勧めなのが「理容サンクス」です。 実…

ゆかり保育園が西新駅から近くて便利!待機児童問題の緩和になる

今、働きたいママたちに必要なのは圧倒的に保育園だと思います。私も福岡に移住してから娘を保育園に入れたかったんですが、待機児童が3人いた関係で、幼稚園になってしまいました。結果的によかったのかもしれませんが。フルタイムで働けない場合は、保育園…

家庭教師のトライの評判、レビュー!実際に講師を経験した過去と今

中学生くらいかどこの親御さんも進学に向けて子供をどう勉強に集中させるか考えているのではないかと思います。私も広島の市内六校の舟入高校に無事、入学することができました。ちなみに、私の出身はヤンキーが多い中学校でしたが、しっかりとした高校に行…

神崎屋ヨシノとんかつソースがオタフクソースに負けずお好み焼きに合うらしい

テレビを観ていたら、リアルトーキョーライフで神崎屋ヨシノとんかつソースがオタフクソースに負けずお好み焼きに合うと紹介されていました。番組では、まるでジュレのようなドロドロさらしく、、、食べた感想ですが、なんと、神崎屋ヨシノとんかつソースの…

専門家によると高橋ソース カントリーハーヴェスト とんかつソースが美味しいらしい

とんかつを食べるときは、皆さんはどのソースを使っていますか?我が家はウスターソースをかけることが多かったですが、とんかつソースもありますよね。そして、テレビでソースの専門家が紹介していたお勧めのとんかつソースが「高橋ソース カントリーハーヴ…

漫画「君たちはどう生きるか」を読破後レビュー!一歩踏み出す勇気と後悔について学べる

以前から気になっていた漫画「君たちはどう生きるか」を読破後レビューです。よくサイトの広告コーナーに出ていたので気になっていました。 結論から言うと、この作品は、一歩踏み出す勇気と後悔について学べる本です。 内容紹介 発売半年あまりで、超速200…

福岡パルコ BOUL'ANGE 総菜パンの素材の味わいが感じられて美味しい

福岡パルコに眼鏡を買いにきたんですが、お目当てのメガネ屋さんがZoffです。とにかく安くすぐにメガネが買えるということで、福岡パルコに来たんですが、なんと、改装中・・・。ということで、残念ながら、別の店舗、キャナルシティ博多にあるお店に行くこ…

マサキデザインワークス ティッシュボックス インテリアの一部になるおしゃれなデザイン!

自宅でティッシュペーパーにティシュボックスって使っていますか?よくホテルとかだと使われている事がありますが、自宅で使う事ってないですよね。ホテルだとプラスチックの入れ物に入っていることが多いです。確かに箱のままで置かれているよりは、おしゃ…

旦那が手取り30万円以下の収入で家族を養える?生活固定費だけで25万円はいる計算

フリーランスエンジニアになって、そこそこ稼げているので、あんまり家計簿的にしっかりとお金の管理をしてきませんでしたが、ふと、普段の生活費について考えてみました。というのが、100万円以上あった口座が半年程度ですっからかんになっていたからです。…