よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡パルコ BOUL'ANGE 総菜パンの素材の味わいが感じられて美味しい

福岡パルコに眼鏡を買いにきたんですが、お目当てのメガネ屋さんがZoffです。とにかく安くすぐにメガネが買えるということで、福岡パルコに来たんですが、なんと、改装中・・・。ということで、残念ながら、別の店舗、キャナルシティ博多にあるお店に行くことにしたんですが、お昼時間だったので、BOUL'ANGE 福岡パルコ店 (ブール アンジュ) を利用することにしました。

f:id:merrywhite:20210812103000j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「クロワッサン🥐がおすすめのパン屋さん✨
パリパリ生地の焼き立てクロワッサンとバード系のパンが美味しい
お洒落な雰囲気と天井のクロワッサンの形のライトが😊可愛い(言われないとわからないけど💦)」

 

「ビルの中の店舗にも関わらず、店内は静かで ゆっくりとした時間を感じられ、1人での飲食も可。
美味しいのは もちろんですが、ハード系好きには 外せないお店になるかと。
店員さんの優しい口調がユニフォームにマッチしてるので、ここもオススメな点。
ベーシックなパン屋さんの印象なので、新しいものが好きな方には 物足りないかも。
私はずーっと観ていたいと思うほど お気に入りです。」



ここはパルコに入ってすぐにあるパン屋さんでいつも気になっていたので、今回は楽しみ。ここは総菜パンがめちゃくちゃ充実しています。福岡限定の博多フランス。福岡と言えば、明太子ですからね。

f:id:merrywhite:20210812103144j:plain



私も福岡に移住してから明太子を食べる機会が圧倒的に増えました。左はベーコンとポテトのジェノベーゼタルティーヌ、右がスモークサーモンのキノコのタルティーヌ。パンの説明も詳しく書かれていていいですね。

f:id:merrywhite:20210812103156j:plain



左がスモークチキンのクロックタルティーヌ、右がナスとミートソースのタルティーヌです。

f:id:merrywhite:20210812103221j:plain



そして、中ではパックなどのドリンクからコーヒーも購入できます。

f:id:merrywhite:20210812103241j:plain



こちら、ホットドリンク、コールドドリンクがあります。中はイートインコーナーがあって店内でも食べられます。

f:id:merrywhite:20210812103619j:plain

 



今回、購入したのがスモークサーモンのキノコタルティーヌと蒜山酪農カフェオレです。

f:id:merrywhite:20210812103632j:plain



タルティーヌのアップ。ちなみに、タルティーヌとは、スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチのことを指します。

f:id:merrywhite:20210812103644j:plain



食べた感想ですが、まず、野菜が美味しい!大きくカットされたレンコンの味がしっかりと素材の味が分かります。また、スモークサーモンの塩気と味わいがあり、どちらかというと素材の味わいがしっかりと出たパンで、味付けはちょっと薄め。


最初は味がなくてうーんと思っていましたが、むしろ素材の味を活かす為に、あえてしているんだと思いました。ここは中々美味しいので、違う総菜パンも食べてみたいですね。ごちそうさまでした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 BOUL'ANGE 福岡パルコ店 (ブール アンジュ)
ジャンル パン、サンドイッチ、カフェ
住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 新館 1F
営業時間 7:30-21:00
日曜営業
定休日 福岡パルコに準ずる