よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店 ランチでサーモンとキノコのたらこソースパスタを味わう

ランチでKITTE博多にあるブリオッシュ ドーレ(Brioche Doree) に行きました。

f:id:merrywhite:20210810190033j:plain

 

お店の場所はこちらです。いうまでもないかもしれませんが(笑)

 

Googleの口コミです。

 

「ワインの飲み放題が30分500円のコスパ最強店。
頼むときは生ハムを頼まないといけないので、実質880円で生ハム付き飲み放題といった感じです。生ハムもオリーブが添えてあり、食べ応えがあります。

飲み放題は終了5分前くらいになると店員さんがえんちょうするかどうかの確認にきます。赤ワインや白ワインがいろんな種類ありますので、自分のお気に入りがある方にはかなりオススメです!!」

 

「仕事休みの日のモーニングで時々通ってます。
毎回同じセットを頼んでます。
モーニングセットの食パン!美味しいです。
サラダに茹で卵も付いている嬉しいセットです。
携帯充電しながらゆっくりとした朝の時間が過ごせて得した気分になります。」

 


フレンチベーカリーカフェです。ここはもちもちの生パスタ「リングイネ」を使っているそうです。メニューは色々とありますが、今回は「サーモンとキノコのたらこソース」をチョイスしました。

f:id:merrywhite:20210810190316j:plain



パンも美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210810190326j:plain

 



クロワッサンにサラダなどが入っています。女性が好きそう。そして、こちらが注文したパスタです。見た目はあっさりした感じのパスタですね。

f:id:merrywhite:20210810190339j:plain



さっそくいただきました。たらこがほどよい塩加減でなかなか美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210810190348j:plain



やっぱり博多と言えば明太子ですね。

f:id:merrywhite:20210810190801j:plain



食べた感想ですが、個人的にはやっぱりパスタはクリーム系が一番美味しいですね。特に明太子とクリームの組み合わせは最高なんですが、ちょっと今回注文したパスタはあっさりしていて、あまり好みじゃなかったです。


パスタも種類があるので、色々と注文してみたら好みのパスタにあたるかもしれません。KITTE博多店でパスタを食べたいなら便利なお店です。後、パンもあるので、コーヒーを飲みながらちょっと仕事のスペースなどにもいいかもしれないですね。




【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店 (Brioche Doree)
ジャンル パン、カフェ
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間
7:00~22:00
朝食営業、ランチ営業
定休日
不定休(KITTE博多に準ずる)