よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テムジン KITTE博多店 餃子がお勧めのお店でチキン南蛮定食が美味しい

今日もKITTE博多でランチです。ここは地下だけでなく上にも食事ができるフロアがあるので、相当、楽しめると思います。


ここを制覇しようと思ったら軽く数か月はかかりそうな感じがします。ブロガーとして制覇しがいがあっていいですね。


そして、今日はぶらぶら歩いていると、空いているお店を発見したので、利用することにしました。お店の名前は「テムジン KITTE博多店」です。

 

お店の場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「PM15の2分くらい前に来店。
テムジン定食を発注。
程無くして各テーブルのランチメニューを下げられております、そうだったのか。間に合って良かった。
唐揚げは少し待っててね、と分割で配膳です。
揚げたての唐揚げ熱々おいしい、マヨネーズが合います。
ごはんおかわり自由。
しかし、分量を申告する間もなくお茶碗交換で盛りすぎです。
がっつりおなかいっぱい。」

 

「餃子の名店(^^)
車で博多駅に出かけた時に、昼食で食べましたが、やっぱりビールを飲みながら夜に食べたい味です。
昼時は周囲の店は混んでましたが、やはりランチを食べるという雰囲気のお店では無いのでガラガラでした。
定番の焼き餃子と大辛スープの水餃子、まぜそばを注文しました。
やっぱり味はどれも美味しいです(^^)
値段も安いし、時々食べたくなる味です。」

 


こちらのお店はチェーン店で他にも博多駅にもあるようです。

f:id:merrywhite:20210916062841j:plain



こちらはランチメニューです。テムジン定食が1200円とちょっと高め。ここは餃子がお勧めみたいで焼き餃子定食がシングルで800円です。ダブルで1080円はちょっと高いな。

f:id:merrywhite:20210916062853j:plain



他にも揚げ餃子定食が830円です。水餃子定食もいいですね。と思ったらがっつり食べたかったので、今日は、チキン南蛮定食(850円)にしました。

f:id:merrywhite:20210916062905j:plain



店内はオープンな感じです。

f:id:merrywhite:20210916062938j:plain

 



こちらが注文したチキン南蛮定食です。ごはん、スープ、サラダ、漬物、ポテトサラダがつきます。

f:id:merrywhite:20210916063002j:plain



ポテトサラダはわりとボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20210916063021j:plain



みそ汁ではなく、スープです。個人的にはスープのほうが好きです。具はわかめで、熱々で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210916063031j:plain



そして、チキン南蛮です。

f:id:merrywhite:20210916063045j:plain



特製タルタルソースでいただきます。衣がサクサクでお肉も柔らかくてジューシーで中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210916063057j:plain



総評ですが、ランチの味は悪くないと思いました。餃子も食べてみたいな~と思えますね。次回訪問することがあったら餃子を食べてみたいと思います。


また、こちらのお店はそれほど混んでいないので、利用しやすいお店だと思います。人気店は行列ができていますからね。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 テムジン KITTE博多
ジャンル 餃子
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休