ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壽ゑ廣餃子 立町店 ランチで焼黒餃子定食 薬膳餃子が個性的で美味しい

ランチに以前から気になっていた壽ゑ廣餃子 立町店を利用しました。漢字が難しすぎて読めないですが、すえひろぎょうざと読むそうです。

 

お店の外観です。歴史を感じるような雰囲気の昭和レトロな外観ですね。

f:id:merrywhite:20211216071441j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「好き嫌いが分かれそうな味...です!
餃子が食べたくて、気になっていたので行ってみました。
薬膳餃子ということを知らなかったので、食べた瞬間は「ん?なんか変わった味がする」と思いました。台湾で食べた料理の味がしました。香辛料?を使っている感じでクセがあります。私は苦手だったのですが、好きな人には美味しい餃子だと思います。皮はもちもちで美味しかったです!ちゃんと調べて行かなかったのが良くなかったです...
店内は広々としていて!注文も支払いもタッチパネルでできるので一人でも行きやすいなと思います。」

 

「カウンター席とテーブル席があるお店です。
薬膳水餃子、焼き餃子、よだれ鶏をいただきました。
薬膳水餃子は、爽やかな香りのスープにツルりとした皮の餃子が浮いています。
餡はとても旨みがあり美味しいです。
よだれ鶏は瑞々しくやわらかい食感でタレとの相性がとても良いです。
焼き餃子は、餡を嚙みしめると口の中に汁が溢れて広がります。
口の中がとても幸せな状態です。」

 

お店の外でもメニューがわかるのがいいですね。餃子以外にもメニューがあります。

f:id:merrywhite:20211216071757j:plain

 

お店にはいるとタッチパネルがあってこちらで注文します。今回は、焼黒餃子定食(にんにく有)にしました。690円と安いですね。餃子を増やすこともできます。

f:id:merrywhite:20211216071838j:plain

 

店内はおしゃれな感じで広いです。人気店みたいでたまに待っている人がいることもあります。

 

そういえば、餃子定食ってひさしぶりに注文するかもしれません。関東で食べたのが懐かしいです。

 

 

そして、こちらが注文した焼黒餃子定食です。ポテトサラダ、卵スープ、漬物、ごはんがついて、この価格はかなりコスパがいいですね。味が楽しみ。

f:id:merrywhite:20211216072245j:plain

 

関東で教えてもらった酢で食べる餃子、酢にコショウを入れて食べます。これが意外と美味しいです。酢は健康にもいいですからね。後は醤油とラー油です。

f:id:merrywhite:20211216072527j:plain

 

餃子を食べた感想ですが、珍しい薬膳餃子ということでちょっと癖がありますが、ジューシーで個人的には美味しいと感じました。

f:id:merrywhite:20211216072653j:plain

 

ポテトサラダも美味しいですし、全体的に丁寧に作られている印象で、個人的には当たりのお店でした。

 

餃子も美味しいので、増やせばよかったとちょっと後悔。人気がある理由がわかりますね。支払いもキャッシュレス決済が使えるのがうれしいです。間違いなく、また利用させたもらいたいと思います。次は何にしようか迷いますね。

 

「お店情報」

店名    壽ゑ廣餃子
ジャンル    餃子、居酒屋、薬膳

住所    広島県広島市中区立町1-12 イナリビル 101

    
営業時間
【月~金】
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~23:00 (LO22:30)
【土日祝】
17:00~23:00(LO22:30)
日曜営業
定休日 無し(年末年始)
支払い方法    カード可(VISA、Master)
電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、楽天EdynanacoWAON、iD)

 

餃子 取り寄せ 冷凍餃子 【グルメ大賞4年連続獲得!お取り寄せグルメ】 お取り寄せ グルメ お取り寄せ餃子 ぎょうざ 冷凍 [美食点心ぎょうざ館] 本餃子(16人前/96個)