よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 民宿 焼き鯖とあんかけギョーザ定食 栄養バランスがよくて美味しい 酢飯の顔が可愛い

広島 民宿のレンチレビューです。ここはお気に入りでよく利用しています。日替わりが750円で安いです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「カワハギ刺しやってるところ検索したら、ここが一番良さげだったので…
カワハギは鮮度が抜群で肝がとろける。しかも、今キャンペーンか何かで安くなっているので有り難い。
穴子の白焼きと焼き牡蠣も安定の美味さ。
「東京や大阪にもある普通の居酒屋」とのレビューがあるが、一応、広島らしいものは一通り揃っていますし、「普通の居酒屋」がこんなに高コスパのカワハギ刺しを出さない。
唯一、ノドグロ豆腐を外してしまったので、満点にしなかった。徳島でもそうだったけど、ノドグロは基本、北陸の魚であることを忘れてはいけない。」

 

「違うところでカキ天ぷらを食べてガッカリしたので、リベンジで広島の繁華街を歩いてると店構えから良さげな「民宿」さんがあり迷いなく入りました。
店員さんや店の中の雰囲気はよく、1人で入店でしたがカウンターのお客さんとの間にはぬいぐるみが置いてありホッコリする感じでした。
とりあえず、カキ天ぷらを頼むのは決めてたので日本酒の田酒とカキ天ぷらを頼み待つことに。
10分と待たずにカキ天ぷらが来ていざ、実食!
外はサクッと、中は牡蠣の旨みが溢れるようにジュンとしてて天つゆと良く合いました。
追加で頼んだ刺身の4点盛りも氷が下に敷いてあり丁寧さを感じられました。
また行きたいお店です!」

 

 

居酒屋としては利用したことがないですが、いつもランチでお世話になっています。

 

日替わりランチが、焼き鯖とあんかけギョーザ定食です。こうやって毎日食べれるものが目で確認できるのがうれしいです。

 

いつかうな重食べてみたいです。

 

 

こちらが日替わり定食です。真ん中のすし飯がかわいい顔になっています。

 

酢飯の顔が可愛いです。これ酢飯です。ごはんのおかずかと思いました(笑)サバですが、なぜか甘みがあって、ちょっと味は好みじゃかったです。

 

 

こちらがあんかけ餃子です。野菜も入っていて栄養バランスがいいですね。

 

残念だったのが熱々じゃなかったです。

 

今回は栄養バランスがいいものの、味はこれまでの中では好みじゃなかったですかね。普通に美味しいですが、ステーキ重の日があたりです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    居酒屋 民宿(いざかや みんしゅく)
ジャンル    居酒屋

住所    広島県広島市中区流川町2-22

営業時間

[月~金]
11:00~25:00(L,O 24:00)
[土・日・祝]
16:00~25:00(L,O 24:00)

定休日 なし

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー

 

【魚卓】鮮魚一筋30年の魚屋が目利きした、おまかせ魚介詰め合わせセットをお取り寄せ(お試しプラン)。刺身・焼魚・煮付けなどでお楽しみください。お中元・お歳暮・御祝い・内祝い・御年賀などギフトにもおすすめ (丸魚(魚丸ごと))