よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行徳 ほりき 野菜が甘くて美味しい焼肉定食を食す

子供が最近、はま寿司がお気に入りになっている関係で、中々、別のお店に行けなかったのですが、今回は久しぶりに、とんかつの美味しい「ほりき」に訪問しました。 ほりきは和の雰囲気がすごくいいですね。店内からは竹が生えていて、ちょっとした異空間。 …

木場 大黒家 東西線沿いで食べられる家系好きにはうれしい家系ラーメン

以前、木場にある家系ラーメン”大黒家”に訪問しようと思ったのですが、日曜日が定休日だと知らずに訪問してしまい、今回は日を改めて再訪しました。東西線は通勤で使うので、東西線沿いに家系ラーメンのお店があるのは嬉しいですね~。お店は外観からかなり…

行徳 支那ソバ 小むろ あっさりスープの醤油ラーメン

以前住んでいた近所(千葉の行徳)に新しいラーメン屋さん”支那ソバ 小むろ”が出来たという事で、早速訪問してみました。情報を知ったのが夜だったので、訪問は夜になりました。ラーメンが大好きなので新しいお店ができたらついついきてしまいます。 最近で…

人気自転車が最大50%OFFでさらに送料無料!格安のネットショップ”cyma-サイマ-”

近所に自転車屋さんがない場合、インターネットで購入するケースもあると思います。しかし、インターネットで自転車を購入する場合、どうしても送料がかかるので高くなりがちです。以前、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングで調べましたが、安くても1万以上…

新宿のまっちゃん 九州の料理が売りの居酒屋さんで美味しい串を堪能

会社の同僚と新宿で飲むことになり、歌舞伎町あたりを歩いていて、ふと目に入った”新宿のまっちゃん”に訪問しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「遅くまでやっているすごく流行っているお店です!!鍋とかもあり、沢山の種類が…

ラーメン龍の家 豚骨つけ麺 もつのお取り寄せ通販!香ばしい焦がし風味の美味しいつけ麺スープ

”もつ”が入っているつけ麺という事で、以前から気になっていた”ラーメン龍の家 豚骨つけ麺 もつ”を宅麺で注文しました。こちらのお店は、2014年11月時点で、食べログの評価★3.52のお店です。以下は宅麺の商品情報です。 「ラーメン龍の家(たつのや)」のこ…

中華そば 西食(ニンニク味噌背脂付)お取り寄せ通販 コクがあって美味しい豚骨醤油ラーメン

宅麺.comでも評価の高い”中華そば 西食 中華そば(ニンニク味噌背脂付)”を注文してみました。こちらのお店は、徳島県のラーメン屋さん(西食)で、2014年11月時点で食べログの評価★3.61、そしてTOP5000に入る人気店です。 「中華そば 西食」のこだわり くさ…

ブタキング 豚増し味噌らーめんのお取り寄せ通販!マイルドでコクのあるスープが絶品で美味しい

宅麺で以前から気になっていた”ブタキング 豚増し味噌らーめん”を購入してみました。ちなみに、これまで宅麺で色々と注文してきましたが、味噌系はあまりチャレンジしていないので、すごく楽しみ。ちなみに、こちらのお店は北海道札幌市東区伏古1条にあり、…

GalaxyS5 ESファイルエクスプローラーでflv動画を再生時に「アプリがありません」

スマホをGalaxyS3⇒GalaxyS5に機種変更してから、Windows7上の共有ファイルにあるflv形式の動画を"ESファイルエクスプローラー"で再生できなくなりました。動画を再生しようとすると、「アプリがありません」と表示されます。※テスト動画は、GOM Playerのサイ…

日本テレビ”シューイチ”で放送された科学的調理のパラパラチャーハンの作り方が画期的!

お金の節約にもなって、お腹いっぱいになれるレシピの一つがチャーハン。でも、自宅で作ると中々うまく作れないという人が多いのではないでしょうか。大抵の場合、ご飯がベチャベチャになったり、ダマになったり、パラパラとは程遠いチャーハンが出来上がり…

やっぱり安いピザポケット!バリュークローバーMサイズが1,080円

今日のランチは、大好物のピザを注文する事にしました。よく利用する宅配ピザ屋さんは、ピザポケットです。理由は、味も悪くないし、何より安いです。今回は、”バリュークローバー”のMサイズがなんと1,080円!下手な外食するよりも安くて便利です。そして、…

深夜などにクリック無音マウス”ELECOM ワイヤレスマウス BlueLED 5 M-BL21DBBK”

日々、ブロガー活動していく中で、気になるのが深夜のマウスのクリック音。静かな夜には、このクリック音が意外と大きくて、気になります。特に、子供は私よりも早く寝るので、”カチカチ”という音で起こさないか、気になってしまいます。そこで、クリック音…

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました!子供が喜ぶしかけが満載

少し前からもうすぐ3歳になる娘が「アンパン会いたい!(まだアンパンマンって言えません、、、)」と繰り返し言ってくるので、会社の有休を利用して、”横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール”に行ってきました。ちなみに、最寄駅は新高島か高島町とあ…

ほっともっと 海鮮天丼 衣がサクサクの海老、ホタテ、イカが美味しい

今日は、ご飯を準備する時間がなかったので、忙しい時にいつも利用しているほっともっとでお弁当を購入しました。ほっともっとは、 外食よりも安く済みますし、近くにあって便利なんですよね。今回は、子供用に”ドラミちゃんランチ”と、大人は”海鮮天丼”を購…

松福(しょうふく)うまいラーメンのお取り寄せ通販!ついに見つけたクリーミーな濃厚家系ラーメン

宅麺で家系ラーメンをいくつか注文してきましたが、中々、これっていう家系ラーメンに出会えていません。もちろん、冷蔵系の家系ラーメンよりは十分美味しいのですが、どれも今一歩という所。そして、今回は、”松福(しょうふく)うまいラーメン”を購入して…

ラーメン龍の家 とんこつこく味のお取り寄せ通販!リピート間違いなしの美味しい久留米豚骨ラーメン

宅麺でラーメンのお取り寄せをする中で、またまた出会ってしまった美味しい豚骨ラーメン。お店の名前は、”ラーメン龍の家”です。 こちらのお店は、食べログで11月時点で★3.52の高い評価のお店。私は広島出身なので、九州豚骨は大好物。以下は宅麺の商品情報…

六本木 アリーナ カフェ(ARENA CAFE) プロシュート&イタリアンサラダを食す

最近は仕事の関係で六本木に来ることが多いです。そして、ちょうどお昼時間だったのもあり、六本木ヒルズの広場にある ”アリーナ カフェ(ARENA CAFE)”で軽くランチをする事にしました。 ”アリーナ カフェ(ARENA CAFE)”はクレープ屋さんで、お店の近くに…

セブンイレブン トマトソースのチーズバーガー コンビニとは思えないクオリティの美味しさ

少し前に、マクドナルドが平日ランチ限定で、バリューセットが格安のセットの提供を始めましたね。これだけ安ければ、ちょっと利用しようかなと思いますが、ランチ代の節約をいつも考えている自分からすると、うれしいサービスですね。ただ、マックは、ハン…

麻布十番 鶏そば十番156 柔らかい鶏ももがついたお得感のある鶏つけそば

仕事の関係で、めったに来ない麻布十番にやってきたついでに、ランチ時間だった事もあり、”鶏そば十番156”に訪問しました。 以下は食べログのお店情報です。 麻布十番のラーメンBAR,,, お洒落な空間とこだわりの料理を楽しみながら、 飲んで、つまんで、麺で…

セブンイレブン レンジでOK!五目あんかけラーメン 野菜が食べれて海老が美味しいラーメン

寒い日が続きますね~。温かい食べ物が恋しい季節になりました。また、個人的なタイミングで飲み会も増えていて、ちょっとお腹周りが気になり始めました。今回、飲みの帰りにセブンイレブンの”レンジでOK!五目あんかけラーメン”を購入してみました。 この商…

六本木 無双 名前と違ってあっさり濃い味の濃厚魚介つけ麺

六本木駅周辺には、色んな飲食店があってランチ時間は迷いますね~。ただ、お店によってはかなり価格が高いので、節約を意識している人はちょっと注意。そして、今回は、「つけ麺食べたい!」という事で、”無双”に訪問しました。 入ってすぐにある券売機で食…

セブンイレブン 豚肉とねぎとお揚げの肉汁うどん 豚肉がジューシーで美味しいうどん

最近、段々肌寒く感じる季節になってきましたね。外を歩くと、コートがないと厳しい感じになってきました。もう気づいたら季節は冬という感じになりそうです。そんな寒い季節には、鍋や温かいスープものが合う季節になってきました。そこで、セブンイレブン…

行徳 季彩菓庵 しげつ 行徳焼が生地がしっとりしていて美味しいどら焼き

近所にあって中々行く機会がなかった和菓子屋さん”季彩菓庵 しげつ”に訪問しました。このお店は、普段は通らない場所にあるので、中々訪問せずにスルーしてました。 場所はこちら。お店の紹介をしたサイトを発見しました。>>SweetsPlaza 季彩菓庵 しげつ テ…

宅麺 らーめん バリ男 お取り寄せ通販レビュー!珍しい唐辛子のピリ辛二郎インスパイア

宅麺でお得なラーメンと言えば、二郎系ラーメンです。量がたくさんあるので、二人で食べてもちょうどいいくらいなので、コスパが最高です。色んなお店をチャレンジしているのですが、割とハズレがないのが二郎系の特徴とも言えます。今回は、”らーめん バリ…

木場 太陽のトマト麺 酸味のあるトマトベースのスープは女性に人気がありそう

木場にある家系ラーメンを食べに行ったのですが、お店が閉まっていました。。。そこで、近くにあった”太陽のトマト麺”に訪問する事にしました。 このお店は最近、メディアにもよく出てきて、色んな場所にできているようです。 場所はこちらです。 「通し営業…

三菱レイヨン・クリンスイ モノシリーズ用交換カートリッジ(MDC01SW) 家族の為に浄水器できれいなお水

以前、購入した蛇口につける浄水器(三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC)を購入して、嫁に好評だった為、交換用カートリッジを購入しました。この商品は、価格が3千円を切るので、浄水器にあんまりお金をかけたくな…

神戸 チョコレートハウス モンロワールの”COCOA MILK CHOCO” 食後レビュー

会社の同僚が神戸で結婚式に参加した関係で、お土産にチョコレートハウス モンロワールの”COCOA MILK CHOCO”を頂きました。 神戸は仕事で約2年前に訪問してから、大好きな街の一つです。街並みはオシャレだし、食べ物は美味しいし、個人的に住みたいランキン…

麺工房いなせ ぶしもりのお取り寄せ通販!間違いなく美味しい濃厚魚介豚骨つけ麺

宅麺でのレビューが高かったので、ちょっと気になって購入した”麺工房いなせ ぶしもり”のつけ麺。食べログでは、11月現在で、★3.51で割と高い評価です。また、お店は長野県にあるので、関東住まいの私はまず行く事はないですね~。以下は宅麺の商品情報です…

行徳 がんこ十一代目 背脂たっぷりの正油こってりを食べてみた!

以前から気になっていた”がんこ十一代目”にようやく訪問する事ができました。 このお店は食べログでも上位にランキングしていて、訪問してみたかったのですが、なぜかお店が見つからない。理由は、看板に店名が書かれておらず、骨の絵だけ描かれていたからで…

LOHACOのパンパースが楽天のベビーザらスより安くてお得な事を発見

ネットでパンパースを購入すると、自宅に届けてくれるのでとても助かります。特に、我が家は家賃が安いマンションを探した結果、マンションにエレベータがついていないので、重い荷物を持って階段を上がる必要があります。その為、重いパンパースをもって階…